スポンサーサイト


ハイポーズ♪

昨日も天気が良かったので、年間パスポートの元を取るため(笑)
植物園へ行ってきました

1ヶ月違うだけで色々なものが変わりますね

^^
ハッチョウトンボ♂です 今年2回目の出場!
日本で一番小さなトンボ
このポーズはシャチホコポーズ、ほっ!!^^
天気のいい暑い昼からするそうです
陽射しから守る為とか言われてますが・・・
^^

♀もいましたが、なかなか撮れず^^;♂が奪い合いですーー;
平日だというのにカメラマンは多くて、一眼だらけに

hana
コウホネも撮ったので
退散~
そしてピンクの花を撮って驚きました
^^
こんな花なんですが、(少し日陰)



^^
ん?何か様?
びっくりしました~撮ってリサイズしている時に気づいたので・・・

hana

ヌマトラノオも咲いていました

--;
突然現れた、トンボカップル!
ブレました~黄緑とオレンジなんて綺麗なトンボ^^すぐに逃げられましたーー;


一昨日、近くの池を少し歩いてきました
毛が3本発見!
mi
コボウズオトギリ・・・オトギリソウ科
もう色が^^;
来年忘れないようにしなきゃ


GX200

コメント

コボウズオトギリ 赤が冷めてしまったのですね~
うちの近所は まだまだ真っ赤で美しいですよ。
ここ きっと直射日光が当たっているのでは?

ハッチョウトンボ いい色合い! 大好き!
シャチホコポーズ いいですね~~

カマちゃんだ~! この花はカワラナデシコ? セキチク? ちょっと変わっていますね^
枝にそっくりですね~

さすが・・・

愛知からのブログですね。
ハッチョウトンボだけでも珍しいのにポーズがシャチホコだなんて。
CM料いくらか払わないといけないんじゃないの?
新しい知事さんしっかり仕事してよね!!

fairy ringさま

そうなんですよ!日当たり抜群の所でしたーー;
真っ赤を想像していたのですが(笑)

ハッチョウトンボ♂が綺麗ですね。♀も少しいたのですが・・・
雄同士の戦いは凄かったです^^;
ペアで撮られた方はラッキーと叫んでおられました^^
ここに1時間はいたでしょうか(笑)
お日様って大事ですね!後ろのキラキラを撮る為頑張りました~

このピンクの花はまだ解りません。ナデシコでもセキチクでもなさそうです。
消そうかなと思ったらカマちゃんがいたので載せましたv-410

ごん魔女さま

シャチホコポーズばっちり?^^;
その事を教えてくださったのが70代の方で大腸がんと胆石の手術をして1ヶ月で
写真を撮りに来て見えたんです~
凄いです。お元気で。
そうですね!知事さん頑張ってちょうよ。期待しとるでよう。
今日も暑くなりそうです。
天気予報では曇りのち雨でしたが、今朝には変わってましたv-356

植物園ではいろんな花が楽しめていいですね。
それにトンボやカマキリが参加してくれれば言うことなしです。
不明の花はなんでしょうね。

この赤。。

唐辛子を想像しますよね!!

横浜のおーちゃんさま

そうですね。沢山咲いていましたが、名札がないのもここにはあって
今も調べている花がありますが解りません^^;
ピンクの花はもう終わりに近く、後の花達はご覧の通り枯れていました。
本当ならお蔵入りなのですが、カマキリが偶然映っていたのでUPしました^^
ペアのトンボはすぐに私に気がついてすぐに遠くへ飛んで行きましたーー;

ふくやぎさま

そうそう真っ赤ですよ~唐辛子より小さいです11ミリぐらい。
私の写真では中々大きさが解りませんね^^;
この湿地帯これから取り合いになりそうです。
サギソウやシラタマホシクサなど咲きますので・・・
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
