山奥の続き3

まだ山奥は終わらないんです^^;

山奥といっても気温差は4℃ぐらいでしょうか・・・
ha
モミジガサ   ヤブレガサは見たことがありましたがこれは初めて^^
花も蕾でしたがブレブレでーー;
hana
綺麗な紫のジャノヒゲヒメヤブラン

hana
こっちはオオバジャノヒゲ 白  ユリ科なんですね

hana
ウツボグサ  シソ科

hana
花が散ったウツボグサ   向こうから虫さんが見てます

^^
テンナンショウ属の果実   テンナンショウ属は日本で30種以上確認されているので
どれかなんでしょうが、解りませんでした^^;


続く、次回でラストです~

caplio R6 ^^

コメント

雨が降る中 お疲れ様です~~
今日も暑いけど 風があるので木陰はましですよ~
この間のようなべとつきはないようで・・・

モミジガサに雨 まさに雨には傘ですね~笑

下の方にあるロゴ お作りになられたのでしょうか?
どうやって作って貼るのでしょう?

山の中

ここは一体どこの山中なんでしょう。
一人で危なくないの?
どの花も道端にはあまり咲いてなくてちょっと奥に入るのでしょう?
私はその方が心配になりましたよ。
あっ、それともガードマンが同行しているのかな?(笑)

fairy ringさま

こっちは曇りだったのに、急に雨ーー;(この日は)
ホントに傘みたいですね(笑)
そちらは風があったのですか~こちらはなかったです^^;
植物園に行ってきました。暑かった(笑)
昨夜、仕事場からTELがあり急に休みになったので。
タオルケットなどを洗って干して行って来ました。

ロゴはまだ字が薄いと思うのですが・・・
作り方は素材屋さんから(管理者ページの上です)もらって来て、
Photoshopで字を入れてそれを貼り付けるだけです^^

ごん魔女さま

ここは愛知県です~
家から下道走って1時間半ぐらいの所です。
一度エビネを母と見に行っているので、大丈夫?と思ったら道に迷いましたーー;
母と一緒の時はマムシが出たし・・・v-531

その時に植物を少しチェックしておいたので何か咲いているかな~と
思い行って来ました。
ガードマンなしです^^;雨で滑るし~翌日は筋肉痛。
植物も探します。
レンゲショウマが気になるのでどうしよう・・・


こんばんは

こちらはこの時間でも暑いです。
でも横浜は京都に比べるとずっと涼しい街です。
4℃差でも山の中は緑が多く涼しそうでいいですね。

横浜のおーちゃんさま

そうなんですか。愛知でも友達の家はエアコンがいらないんです。
扇風機で十分だとか。冬は寒いけど・・・
名古屋は暑いです^^;
今夜も熱帯夜です。
ビアガーデンとか盛り上がっていそうですね。
明日からまた雨が降るかも・・・

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2