暑いですね~


日曜日に講義を受けに行って来ました

名古屋駅のすぐそばです

1回目は9時半から16時半まで・・・
1時間も早く着き、名古屋駅の周りをうろうろ^^
^^
セントレアタワーズ   ここから名古屋城など見えますが
この日は光化学スモッグ注意報が出ていたので、霞んだ感じでした^^;
^^
ここにホテルがあるんですが、講義がどんなものか何人の人が受けるのか、講師はどういう人?
など考えていると緊張してきたので
ラウンジに入りコーヒーで落ち着かせる

相撲の名古屋場所も始まっているので、私の前を偶然、横綱が横切りました^^
背が高くて、鬢づけ油の香りがしました

^^
ミッドランドスクエアです
講義はここの近くで行われるので・・・
お昼は^^
^^
色々な店があったのですが、日曜日のお昼!行列ができています^^;
休憩時間は1時間だし、パンが好きなので迷わずGO!
パン屋さんは少し空席がありました^^
買っていく人は多かったですが。
ミックスベリーが美味しかった~

しかし初日は疲れたわ・・・
デパートで靴を見たかったけどそんな気力も無しーー;
帰って来たら母がウナギ丼を作って待っていてくれました
母は娘と娘の友達を連れて映画を観に行った帰りにウナギを買って来てくれました!助かる~
映画は剱岳、娘達は違う映画を・・・
昨日は11時頃までゴロゴロしていましたが、あ~あの実はどうなったかな?
外に出るとモァ~暑いなぁ・・・少し池の周りを歩いてついでに夕飯のおかずの買い物へ
道路の温度計は34℃

三重県では38℃まで上がったとか^^;
体温より高い~(平熱)
今日も暑いみたいですよ!!
熱中症や熱射病に気をつけて・・・それは私か?昼に散歩しているなんて
でもジョギングやウォーキングしている人もいました

水分補給は忘れずに


母は昨夜帰りましたキッチンやお風呂が綺麗に

また今度の土曜日から泊まりに来てくれます^^



LUMIX FX-37


コメント

梅雨明けましたね~
昨日の蒸し暑さは 参りました~
今日はからっとしています。

これからは光化学スモッグだの熱中症だの気をつけないとたいへん!
ミンゴ さんもお気をつけくださいね。

fairy ringさま

えっ梅雨明けしたのですかv-356
ニュースを見てなかったです^^;
わー夏ですね~
今日も暑いです。冷たいものを沢山食べてしまいそう。
今日買い物で首を冷やす布を2種類買ってきました。水で冷やせば何回でも使えるとか。
1枚は娘にとられましたが・・・それを首に巻いて友達の家に遊びに行きました~
ぶんちゃん、もんちゃんの季節ですね~
あ~fairy ringさんも気をつけてください。

光化学スモッグ??

もう、ですか?
あれれ、いやですね。
田舎がいいですね。。
夏の都会は暑くて。

こんばんは

本当に暑い日になりました。関東甲信越が梅雨明けです。
京都に住んでいるころ盆地で蒸し暑い街だと思っていましたが、名古屋も暑いらしいですね。

ふくやぎさま

そうなんですよ。地下街を歩いていたら光化学スモッグ注意報なんて出てましたから^^;
アスファルトからもモァ~と熱いのを感じます。
ワンコも大変ですよ。
その熱い上を裸足で歩くんですから・・・
まぁうちはまだ田舎のほうなのでいいかな。
涼しい所へ行きたいですv-472
寒いのもなんだけど・・・

横浜のおーちゃんさま

関東甲信越が梅雨明けなんですね!
こちらはどうなのかな?
そうですね。京都も夏は暑いし冬は寒いし・・・
と思っていましたが、名古屋も変わりません~(><)
何処へ行っても昨日、今日は暑かったと思います。
娘に「京都の夏は暑いんだよ~」なんて言いながら昨年は嵯峨野周辺を歩きましたが
「名古屋と変わらないね!」って・・・
本当に変わりませんよ。横浜もですか?

こう暑いと

ここ連日とても暑いです。
こんな日に頭を使うと脳味噌が溶けちゃいそうですね。
お買い物とパンでのランチいいですね~~美味しそうなパン食べたくなりました。
家はお母様が・・・何もかも最高ね。また土曜日ですか、いいな~~~~

ごん魔女さま

本当に暑いですね!
買い物は出来ませんでした~疲れて気力なしです。
眺めていただけです^^;
名古屋駅付近ですから、沢山の店があるのですが、お昼の休憩時間が1時間(><)
それも日曜日ですから混んでます~
ここのパン屋は以前入ったことがあり、美味しかったのでまた入りました。
母が来てくれて本当に助かります。
夜まで娘一人にしておけないし、主人は仕事。

明日から実家もPCが出来るようになります。ブログも挑戦したいとか^^
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2