スポンサーサイト


山奥の続き

何かもっとマシなタイトル浮かばないのかしら(笑)
タイトル苦手なんです

やっと着きましたよ
あのマムシが出た場所ーー;
一番に見つけたのが
^^
マユミです
早くピンクにならないかな~なんて思っていたら雨がポツポツエビネとか場所は←ポチッと
hana
ムラサキニガナも沢山咲いていました  この姿勢辛い^^;
hana
雨が降っていても上の木々が傘になったりして・・・降ったり止んだり
^^
こんな所に落ちたら大変
^^
レンゲショウマの蕾です
もう少し待ちましょう
^^
こちらはキレンゲショウマの蕾
hana
大きな白いのが1本だけ!
hana
バイケイソウ   これは危ないので食べないで 

続く

caplio R6




コメント

おはようございます。

こちらは昨日も今日もよい天気です。
ムラサキニガナの花も綿毛も見られたのですね。
バイケイソウはまだ見たことがありません。

横浜のおーちゃんさま

おはようございます。昨日はいい天気でしたが、缶詰状態で^^;
でも朝、お相撲さんが私の前を通って行ったのでv-10
横綱、昨日も☆でした。
TVで観るよりカッコイイ!!名古屋場所ですものね^^

綿毛は一箇所だけでしたが撮る事ができました。
バイケイソウ・・・知らずにパチパチ。家に帰って調べたらv-355
生えはじめギボウシと間違える方が多いとか・・・
今日はこれから雲って雨が降るかもです・・・

マムシ!

「マムシ注意!」の看板は時々目にしますが、まだ本物のマムシは見たことがありません。
顔がひし形で案外体は短いと聞いていますが・・・
ミンゴさんはこの山奥で遭遇したのですか?
それなのに叉訪ねている(笑い)
熱を感じて飛び出してくるとも聞いていますが、大丈夫でしたか?
よほどお気に入りの場所なんですね。

「コバイケイソウ」は山でよく見ますが、これは「バイケイソウ」ですか・・・
お花の一つ一つが大きいですね。
毒草なんですね。

マユミは我家の庭にもあるのですよ。
丁度今はこのように緑の袋状態ですが、秋の弾けた時の姿が可愛いですよね。

naoママさま

私もです~マムシ注意なんて時々みますが、まさか本当のマムシに遭うとは・・・
母は前に飼っていたワンコがヘビに鼻を噛まれたので、捕まえて瓶に入れて
これに噛まれました~と動物病院へいったところ
先生が「これマムシです!」あとから驚いたとか・・・
噛まれると1週間は入院ですって。ワンコは鼻が見事に腫れて(笑)
あっそんなところにまた懲りもせず一人で行ってきました。v-403

今度は大丈夫でした。ガサガサが恐かったですが。

マユミあるのですか!秋が楽しみですね^^



Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
