スポンサーサイト


近くに

仕事場の隣の畑、92歳の大正レディが野菜や花など作られているのですが、
帰りにミソハギを発見しました~まだ咲き始めですね
最近、雨続きで中々畑が出来なくお会いできないのですが・・・
hana
他にザクロ、柿、蜜柑、茄子、キャベツ、トマト、キュウリ、ニシキウツギ、とうもろこしなど
あげればキリが無いくらい。季節によって違います。
よく92歳でと尊敬します。
息子さんは先に天国へ行かれてしまったのですが、楽しみは野菜や花を育てる事と、
私達と話が出来る事と言われて嬉しかったです

hana
出来た野菜などを半分ほど職場にも持ってきてくださいます
お百姓をやっていた訳でなく、自己流だそうで・・・もちろん無農薬
この前お会いした時には蜜柑の木の剪定中でした
これも自己流、「プロが見ると笑うだろうね~」と言われていましたが
剪定も出来るんです

梅雨が明けたら会えるかな・・・

実家の近くで
小さなピンクの花を見つけたのですが、ブレブレだったのでリベンジします~
その頃には枯れていたりして



コメント

姫も今日見ました!
まだ咲き始め。お盆の頃とか言われますね。
撮りませんでした。(そのうち忘れそうv-409
これは蕾でしょうかね?
なんだか咲いた後のようにも見えます。

池田姫さま

見られましたか^^この花はお盆に仏壇のお花にも使われると聞きました
地方によってでしょうか??
うふっ忘れそう~
私も最近物忘れが(って・・・)v-15

湿地帯にも行かなくては・・・と思っているのですが、もう講義が始まりますーー;
7月はどうなるか。
湿地帯に行かなくてもこちらは毎日じとじとですv-279

花が落ちた後にも見えますね。どうなんだろう?

ミソハギ 我が家のビオトープで毎年 お盆にあわせて咲いてくれますので ミソハギは買わずにすんでいます~~

よく見ると面白い花で 毎年撮っています。
チョウもよく来るので そのうちにね~

そうありたい

92歳でなお現役、自分流で好きなことをされている。これほど素敵な生き方はありませんね。私もそうありたいと思います。

fairy ringさま

そうなんですか。お盆の花なんですね。
fairy ringさんのお庭も沢山の植物が咲いているのですね^^
今日は午前中あのマムシが出た山まで行ってきました~
もう蚊が半端でなかったですよv-355
虫除けスプレーをしていきましたが、顔を狙われました~
写真もボケボケが多いし凹んでいます。
こちらは曇りだったのですが、向こうは曇ったり雨が降り出したり・・・
最悪条件でしたが、気温はこちらと4℃ぐらい違うので空気は美味しかったです。
解らない花があってv-406
UP楽しみにしていますね!

ごん魔女さま

実は今日、朝は曇っていたので、畑を通りがかったらいらっしゃいました^^
でもこちらも急いでいたので、また仕事の時にと声をかけませんでしたが・・・
トマトを収穫されていたみたいです。

本当にお元気で私も見習いたいです。
素敵な生き方ですね!
昔の乳母車に畑の道具を入れて来られるんです。
早く梅雨が明けるといいです~が暑いですよね^^;
こちらは今、雨が降っています。
明日は33℃とか・・・涼しい所へ逃げたいわv-289
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
