スポンサーサイト


雨の中

昨日は休みだったので雨が降っていましたが
午前中あの実を採りに行ってきました(笑)
mi
試食しましたよ~ナワシロイチゴ
酸っぱい^^;甘いヨーグルトか何かに入れたほうがいいです^^

ジャムでもと思っていましたが、2,3日でかなり数が減っていました
まだこれから出来るのかしら?
時々見に行ってみよう
雨が降っていたので、カタツムリの小さいのや蟻などカメムシまでこの葉や実にいましたよ
ツユクサも咲いていました



雨で重そうです^^;
hana

ツユクサといえば、実家に咲いているトキワツユクサを
以前UPしましたが今度は池の傍で^^白で可愛らしいです
hana

この写真は晴れていた時に撮りました
日陰が好きですね

そして昨年京都の嵯峨野で見つけた
ツユクサ
hana




オオボウシバナ
hana
これも近くで見れるといいのですが・・・

シロバナツユクサ、マルバツユクサ、アカバナツユクサも見てみたいです

コメント

こんにちは。

ツユクサの仲間もいろいろありますね。
やっぱり雨が似合います。
オオボウシバナはまだ見たことがありません。

あはは~! ツユクサ 先を越されました~
ツユクサもとり貯めているけどアップしたことないのですよね~

ナワシロイチゴ すっぱかったのですか~~
みんなで狙っていたりして・・・笑

つゆくさ

きれいな写真ですね。
ミンゴさんはとってもお上手です。私は中々うまく写せません。日々努力ですね。
色んなツユ草がありますね。どれも控えめで清楚です。

最後とその前の写真いいですね~
オオボウシバナは薬用植物園で見ましたが
普通のツユクサとどれだけ違うかというのを表現するのは
なかなか難しいものがあります。
見た人だけしかわからないわね。
まっ いいか。
会えた人だけの特典もなくちゃねv-391

横浜のおーちゃんさま

ツユクサで今一番見たいのがシロバナツユクサです。
え~白もあるの~とびっくりしました(昨日)
2枚目のツユクサは
雨の中を傘を差しながら、しゃがみこみ、カメラを片手で撮ってきましたv-356

オオボウシバナは小倉池に行くまでに咲いていました^^
こちらでも見れればいいのですが・・・
こちらまだ、30℃ありますーー;熱帯夜です。
湿度も凄いですよ。部屋は除湿と扇風機で快適ですが。

fairy ringさま

あの~是非UPをお願いしますv-421
ドアップ見たいです~
貯めてばかりじゃいけませんよぉ(笑)

はい、酸っぱかったです^^;思ったより・・・でも食べながら写真のぶんだけ
採ってきました。
う~ん、みんな狙っているのかなv-41
虫のご馳走ですね。
いつかジャムを作ってみたいな~

ごん魔女さま

有難うございます^^
モデルがいいのでしょう?私はブレブレが多いですよ^^;
いつも手持ちだし。今日も写真を撮ったのですが凹んでいた所ですーー;
何でこうなるの~v-406
今日撮った花はリベンジできたらいいなと思います。
まだカメラが使いこなせないんです~

池田姫さま

ある方の写真を見ていつかは見てみたいと思った
オオボウシバナ!京都を歩いていたら大きなツユクサ??
えっこれってオオボウシ・・・
しゃがみこみv-212また見たいな~
ヒナが呆れていました(笑)「暑いし京都に何しにやって来たの~」だってv-16
ラスト2枚は前のコンデジで撮ったもので、PCで見てWhy?
凹んでいました。
新しいカメラの使い方、先ほど解りました(笑)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
