よく見れば可愛いの

最近、やたら目につくようになってきました

hana
ヘクソガズラ   屁糞蔓 名前が・・・
早乙女花の方が可愛らしくていいのに
hana
何処にでも巻きついていますが・・・

昨年の冬には実を採ってリース作りもしました

そういえば色んな実を集めたものです^^
ren

この花も
hana
嫌われ者ですね
ヤブガラシ   ビンボウカズラ 貧乏蔓

このピンクやオレンジ色の蜜を求めて蝶たちが沢山来ていましたよ^^
どれも逃げられましたが^^;
hana
ツヅラフジ   アオツヅラフジこれは紫の実をつけます

この花も可愛いと思うのですが
hana
ワルナスビ 悪茄子
hana
トゲが・・・
もうすぐ小さなナスのような実をつけますが、これを撮った2日後刈られていましたーー;
他を見つけなければ・・・


今朝も雨がしとしと降っています^^;
せっかくの休みなのに~

コメント

へクソカズラのお花 大好きです。
撮り貯めているので そのうち美人コンテストをしようと思っていた矢先です。
こちらではまだ蕾の状態なので そのうちに!

ヤブガラシのロウソクのような姿もいいですよね~
ワルナスビはトゲがすごいですよね。去年 花と果実とをアップしましたよ。
刈られてしまって残念ですね~
これ根絶やしにするのはとてもたいへんな植物ですから また出てくると思います。

ツヅラフジ 可愛いです。
近所にはありません。

名前なんて

ヘクソカズラは蟻に人気がありますね。可愛い花だと思います。
ヤブガラシはアゲハチョウも好きなようで先日いたのですが、撮り損ないました。

ワルナスビはどなたかがモンキーバナナと言っていたのを
思い出しましたv-411
ツヅラフジって可愛い花~!
アオツヅラフジとは違うのね?
レンちゃんも元気そう。

fairy ringさま

可愛い花なのに名前が・・・
それも漢字にすると可哀そうなぐらい^^;
そちらはまだ蕾ですか。
こちらはあちこちに咲いています^^巻きついています~


ヤブガラシも凄い勢いですね!
このロウソクみたいなものをもっと、ドアップで撮りたかったのですが、
集中力と腕の問題でできません~v-409

ワルナスビ新たに見つけました~♪
ツヅラフジだと載せてしまいましたが、アオツヅラフジだと思います
すいません~



横浜のおーちゃんさま

そうなんですよ~アゲハが3種類も蜜を求めて来ていました!
ヒラヒラ~私達はここよ~撮ってごらんなさいと言われているようなv-406
おーちゃんさまでも撮り損なうのですか~
アゲハは忙しないのでしょうか(笑)
黒いのに下の羽に赤かオレンジが少し付いたアゲハとアオスジアゲハなど・・・

ヘクソカズラは蟻に人気があるのですね~
まだこれからの花なのでよく観察したいと思います。

池田姫さま

そういえば、見えますね!
面白いv-14

レンは元気ですよ~餌くれ~ばかりでメタボです^^;
今ダイエット中なんです。
ジャンガリアンの雄は平均体重35グラム~45グラムなのですが
レンは・・・51グラムありましたv-287v-356
最近滑車も回らないし、食べては寝てばかりの怠けものですーー;
風船では遊ぶのですが。

ツヅラフジではなかったようで^^;
アオツヅラフジです。葉の裏に毛が生えています。
ツヅラフジは毛が生えていないとか・・・
葉の形も違いますね^^;

ヘクソカズラ

私の周りにもあちこちにこの花が咲いています。花そのものは可愛いのですが蔓がね~~どこにでも巻き付くので困りものです。でもこの蔓を取っておいて花瓶の手にしたら意外といい感じでした。

ごん魔女さま

咲いていますね~そうそう花は可愛いです。今朝もグルグル巻いていました(笑)
ヤブガラシも凄いですよ!
今の時期は雑草との戦いでもありますね^^;

花瓶の手ですか。それはいいアイデアですね^^
結構、頑丈ですよね~
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2