スポンサーサイト


食べ頃です?

日曜日にフェンスに巻きついているものを見つけました
mi
2~3mは繋がっていました


mi
ナワシロイチゴ  苗代苺
ジャムが出来そうなぐらいできています^^

mi
巻きつくといえば、あの花も・・・
次回UP予定です

^^
昨日は実家と主人の実家でこれだけ野菜をもらってきました
キュウリ・・・毎日食べてます^^;
ここに面白い子が
^^
1本だけズッキーニです ~歯ごたえは茄子に似ているような・・・
カロチンも豊富なので油で炒めるといいそうですよ
免疫力もUP、ヘルシー、血液の流れも良くするそうです

ren
ボクもキュウリ大好きでちゅ

今日は七夕ですが微妙な空・・・
では行って来ます~

コメント

ナワシロイチゴ 美味しそうですね~
試食されましたよね?

キュウリ 他の野菜 すごいですね~
ズッキーニ だい好きです!
ナス トマト ニンニク などいろんな野菜と炒めても美味しいです~
ラタトゥイユ!夏のお奨め料理!

fairy ringさま

それがまだ試食していないんです~
家に帰るまでナワシロイチゴかどうか不安だったので(笑)
明日にでも採りに行こうかな♪
甘酸っぱいと載っていましたが・・・ワクワク。ジャムにすればいいとか・・・
主人の実家の近くなので、ヒョウタンボクなどあったらどうしようかとv-403

ズッキーニ、なるほど!
今度やってみます。今夜はバジルとベーコンのパスタ、ズッキーニとシメジの醤油バター炒め
トマトとキュウリと新玉葱をイタリアンドレッシングで食べました。
ニンニクが1個あるので、やってみますね!


微妙でしたが

ミエマシタヨ。
星。
なんとか滑り込みセーフ!でした!

畑の野菜

今夜は七夕でしたね。さっきまで丸いお月様が綺麗でしたが、雲が多くて天の川は見つけられませんでした。

両方のご実家からたくさんの野菜が・・・
私も一昨日、お嫁ちゃんに持たせましたよ。
キュウリはソロソロ終りですが、ナスとトマトがたくさん採れだしました。

ズッキーニは場所を取るので育てていませんが、昔カナダのバンクーバーの日本料理屋さんで食べた「ズッキーニの天ぷら」が美味しくて、我が家の定番になりました。
カボチャとキューリを会わせたような食感ですね。

ふくやぎさま

そちらは見えましたか^^
こちらは見えませんでしたーー;実家に行けば見えたかも・・・
実家の方は星も綺麗に見えるのですがこちらはv-390

月はなんとか見えました!雲の流れが速かったです。
昨日のラジオで七夕に雨が降る地方は彦星が船を漕いでその水しぶきが
落ちてくる・・・
曇りの場合は2人で逢っている所を他の人に見られたくないので雲で隠す。。。
ロマンチックv-352

naoママさま

そうなんです。雲が邪魔でした。きっと2人で逢っているところを
他の人に見られたくなかったのでしょう・・・と考える事に(笑)
1年に1回ですからね^^
私もそのぐらいのほうが・・・(爆)

そうですね。キュウリはお化けキュウリになってしまいます~
トマトは今からですね^^
実は娘を産むまでトマトは(特に大きい方)嫌いだったのですが、つわりとともに
トマト・トマト~となってトマトが好きになりました。
いいことですね。

カナダにも行かれたのですか。いい所ですよね。お土産や写真などで見ただけですがv-403
天ぷらもいいかも~

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
