スポンサーサイト


雨上がりに

今朝は凄い雨で目が覚めました
ザ~というような音

仕事はお昼までだったので、実家によってご飯を食べて(笑)
雨が止んだので庭へ出ました
hana
マンリョウの咲き始めです
hana

^^

これは父が考えたワンコ梅吉の為のバリアフリー(笑)サンルームから庭に出れます
もう段差が駄目なんです~おじいちゃんですからね


hana
ジャノヒゲも咲き出しました  早く紫の宝石が見たいです

帰り道、主人の実家の田んぼを見てきましたよ
^-^
これを親戚5家族で分けます
今年もいいお米が収穫できるといいです
あっ私は貰いに行くだけですがーー;



コメント

お米

うちの周りも水田が青々しています
秋というか夏にはいっぱい実ってくれるかな
マンリョウ咲き始めましたか
うちのはどうだろう
今度見てみないと(^^)

しーたけさま

この辺りはここ2、3年で家やマンションが段々増え、電車の駅にも近く高速もすぐに乗れるんです。
田んぼも畑も減ってきました。
田んぼにカモがいたのですが、逃げられました^^;

マンリョウ、センリョウは実家にありますが、ジュウリョウ、イチリョウは
京都の祇王寺で見ました。
赤い実が可愛いですね!
もうそろそろ咲き始めていると思いますよ。

こんばんは。

少し前から我が家のセンリョウが咲いていましたが、マンリョウも咲き始めているのですね。うちのはどうなのか、あす確認してみます。
イネが順調に育っているようですね。自家製のが食べられるのは羨ましいです。

横浜のおーちゃんさま

センリョウ咲いていますか!見るの忘れました^^;
蚊がうるさくて(笑)
マンリョウは2,3輪咲いていました。
明日見てみてください。

イネは今の所、順調なようです。カエルがいるのであまり近づきたくないんです^^;
苦手~小さなカエルならいいですが、それ以上はv-356
ゲコゲコv-535v-355
台風直撃はありませんように・・・
でもはっきり言ってお米は福井や新潟、富山が美味しいかと魚沼産最高です~
水がいいんでしょうね。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
