スポンサーサイト


ムクゲ他

今日は晴れたり曇ったり、夕方から雨だといっていました

お昼過ぎに娘が友達と遊びに行くというので
私は近くを散歩してきましたよ

hana
ムクゲ・・・一日花です
韓国の国花でもあるそうで、強い花で挿し木するだけでつくそうです
可愛い花です
hana


hana
これは真っ白
これを撮る時には風が吹き今にも雨が降り出して来るのではないかと思うぐらいの
天気でした
それにしても白を撮るのは難しい
何回も挑戦したのですが(><)
hana
天気も関係あるのかな?
まだ淡いピンクのムクゲが近くに蕾をつけていました
撮らなきゃね~八重も気になります

ベランダで育てているバジルが食べられるぐらいになりました
ha
今夜はベーコン&バジルのパスタでも・・・と考えていましたが
美味しそうな写真を見たので外食かも(笑)

コメント

ムクゲ

ムクゲってトロピカルですよね
うちのほうにムクゲ園っていうのがあってたくさん咲くんですよ
今年は行ってみようかな

1枚目特に好き(^^)

しーたけさま

ハイビスカスみたいですよね~
今年は沖縄へ行ってませんから植物園ので行った気分(笑)
ムクゲ園ですか!
是非行って下さい^^

いや~今夜の夕飯はイタリアンになって体重計に乗るのが恐いです。
ピザ・・・カロリー多そうv-356

2枚目なんか心霊写真みたいになってしまいましたーー;
蕾も撮ったのにブレブレ・・・

こんばんは。

近所でもムクゲがにぎやかになってきました。
子供たちが蜂がいると騒いでいるので、今は花に来ているのだから心配ないよと言っておきました。

病院通いで

夜の月しか撮れないです。
ここできれいな花を見て感謝感激雨霰であります。

奇遇ですが 昨日 私もムクゲの花を撮っていました~
もう夏! ですね。

梅雨空が戻ったかと思ったら 土日も晴れてしまいました~
今日からまた降るかな?
今のところ降っていないけど・・・

横浜のおーちゃんさま

そうですね!ムクゲもフヨウも咲き始めました。
未だに区別が^^;
アメリカフヨウを昨日見ましたが、色が好きでなかったので撮るのをやめました。
スイフヨウの色の変わりを見てみたいですが、時間があるかな?
咲いていた所は覚えているのですが・・・

昨日私は黒にオレンジ?が入ったアゲハ蝶と普通のアゲハ蝶とアオスジアゲハに遊ばれました^^;
1枚も撮れませんでしたv-406

ふくやぎさま

月は撮られたのですね~
昨夜はこちら雨で見えなかったです。
綺麗な花、こちらに遊びに来てくださる方は綺麗な花や珍しい花を
見せてくださいます。
癒されるんですよね~

fairy ringさま

咲くときは同じですからね^^
でも奇遇。もしかしてタチアオイとかフヨウとかムクゲ、アオイ科で考えて
いらっしゃるのでは・・・(笑)
スイフヨウはありそうv-403

今朝は雨がザアザア降っていました^^;
昼過ぎに止んだので職場の帰りに写真を撮ってきました。
またポツポツきています。
もうジメジメ~
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
