スポンサーサイト


ピンクで可愛い

今日もこちらは暑かったです~朝、5時半起きの7時に家を出て車に乗っていたのですが
もうお日様が暑くて・・・
今日の花はネジバナだそうです

hana
ラン科です



hana

少し薄いのがあったり濃いのがあったり可愛いですね

この次の花もラン科かな?とさっき調べたら


hana
ハゼラン  三時草ともいいます  
爆蘭と書くので。でもスベリヒメでしたスベリヒユ科 
hana
 パカッと咲くところからハゼランと言われているそうで
hana
その瞬間を見てみたいものです
今日の仕事帰り17時過ぎに撮りました  いつでもカメラはカバンの中に(笑)
15時頃から開くみたいです
三時草。。。 

コメント

あたしイケダヒメですけどね
スベルヒユ科かと思います。v-391←フテキな笑み
ああ~ 白いネジバナを見られませんでした。
あるって言ってたけど行けなかった・・・。
ピンクでも濃淡いろいろなネジバナね。
サンジソウはまだ見ていません。
風があるとゆらゆらだよ。

おはようございます。

ネジバナの日だったのですね。
スベリヒユ科の花はポーチュラカとかマツバボタンをよく見かけますね。

池田姫さま

あはは~直しました^^有難うございます。

えっ白いのもあるのですか!!
見たいですね。
白も可愛いでしょうねv-10
姫は歯ブラシみたいなネジバナをアップされてましたよね?
それも面白い。
私も刈谷市の公園にはボウボウ咲いていたので、面白いのを探せばよかったと
思います~
来年撮るか、まだ咲いているのでリベンジするか(笑)
ハゼラン、ネジバナ2つともイライラですよ~ネジバナ少し投げやり・・・
ハゼランは私の後ろに何処かのおじさんがいたので(汗)

横浜のおーちゃんさま

そうなんですよ~3日は蓮でした。
私はちなみにサンシュです。

スベリヒユ科の花でポーチュラカは知ってましたというか昨日知りました^^;
あの花も可愛いですね。
色んな色があって!実家にも咲いています。
さっき買い物帰りに蓮を育ててみえるお宅があったので、撮ってきました。
でも何だか人が出てきそうで落ち着いて撮れなかったですv-356
今はこちら晴れていますが午後から雨になるとか・・・
蒸し暑いです。

ピンク

ピンクのネジバナ、大好きです
今年は撮れず終い(T_T)
来年こそは挑戦しないと・・・

このネジレ具合がたまりません

しーたけさま

ただいま戻りました~ってしーたけさんの写真に刺激され・・・
ネジバナ可愛いですが、
今年も納得いかない写真です^^;でもUPしてしまう(笑)
花は可愛いですね~
今日も昼の散歩で見ましたよ。
フェンスにネジって咲いているのも見つけましたが、少し枯れていたので
パスしました。
私も来年こそは・・・v-433

たくさんあった子供の頃~~♪

ミンゴさま
こんばんは~~♪
ネジバナは子供のころはには土手にたくさん咲いていた花でした。
ネジリンボウとか勝手に呼んでいた花・・いい加減な私。
しかし実家に帰って見ても少なくなってしまった花でしたよ~~♪
今になってかなり懐かしく私も写したけれど・・これも又上手くは写せなかったです(苦笑)
花を見て思い出す故郷があって嬉しいです・・・。
で、何の勉強?をしているのですか?良かったら教えて・・・無理にとは。
チョット興味があったのです。
ピンクすずらん姫

ピンクすずらん姫さま

昔はもっと多かったような気もします。
土手に咲いていたのですか。
私はう~ん覚えがない・・・v-12
とにかくそこらじゅうに咲いていました^^;

ああ、勉強ですか。将来役に立つ日が来るかもしれない勉強です~
役に立たない事を祈ってますが・・・
もっと解らなくなりました?
私は1年ぐらい前まで全然興味がなかったのに
ハマりました。奥が深いですよ~でも大変な仕事ですーー;
主人の後を追っているそんな感じがするv-356
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
