68

今日は父の68回目の誕生日です^^


誕生日のプレゼント何がいいのか・・・
子供や孫の顔は週1回は見てるし、娘からメールやファックスはほぼ毎日^^;

サラリーマンから自営になった父はまだ現役で春から夏場は稼ぎ時
お盆まであまり休みがない・・・
腰が痛いと言いつつ働いている
いい加減辞めればいいのにと思っているが、この前仕事用の車を新しく買い変えたーー;
弟と一緒に働いているので安心だけど、
高校の夏休み、一度父の手伝いをして5キロ痩せた私・・・もうヘロヘロ
若い人でもしんどいのに。

この間健康診断の結果が届いたが血圧以外はオールA!
「まだまだ働けるね~」と言うと父は苦笑い

この暑い中水分補給は大事、母はせっせとポカリスエットの買いだめ
塩分も失っていくので・・・
今月は祖父(父方)の法要 京都まで行かなくては~
7月3日の花は

hana
昨年、天龍寺で撮りました

来月は母の誕生日^^;

^^
昨年登りました!両親と孫2人

あっ私はその頃、家で伸びていました^^;
今年はどうなるか・・・


コメント

今日ですね!
お父様ーっ、いつもミンゴさんにはお世話になっています。
お誕生日おめでとうございます。
男性の方はどういうわけか寿命が短いです。v-393(あえて言わなくてよろしい?)
お身体には充分お気をつけくださいね。
でもまだまだお若いわ。
自営は仕事があれば生涯現役ですね。
いいような良くないような・・・あっ うちもそうだったか・・・。
ミンゴさん、去年の花の写真は捨てましょうね。
あっ 姫も蓮を撮りに行かなくちゃv-402

お父上様のお誕生日 おめでとうございます。
お元気そうで何よりです!
ご家族もご円満で何よりです~~

ハスの花咲き出したのですよね~~
早起きして撮りに行くのも覚悟が要ります~~

驚き~~~

お父様のお誕生日おめでとうございます。
しかし、しかし鉄人と同い年なんですね。ちょっとびっくりです。昭和16年生まれですよね。
ミンゴさん若いわ・・・・(涙)
生涯現役、これが元気の源ですね。

お父様、昭和16年うまれですか!
私の父と同級生ですね!
私の父は60歳定年で引退し、今はバイトと年金で生活しています。
そして弟さんも後を継ぐべく頑張っておられるのですね。

私は自営は無理でしょう。
定年まであと何年働くの!?と今からウンザリしているくらいですから。



池田姫さま

ありがとうございます^^
そうそう男性は・・・父は126歳まで生きると言ってますv-19
冗談でしょうーー;
サラリーマンから突然2年間も職業訓練校へ行き、資格を取って自営です^^;

うちは自営になって良かったかな?
好きな仕事につけたので。
今日の花、蓮だったの~
昨日の場所は咲いていなかったので昨年のを^^;
1日違えばネジバナだったのに・・・
今朝、仕事行く途中のうどん屋さんで蓮が咲いているのを見ました。
何処かに行かなきゃね~
昨年の写真まだ大事に持ってます(笑)
何が咲いていたか忘れてしまうのでv-402

fairy ringさま

ありがとうございます^^
今まで大きな病気は何一つしていないお茶とパンと詩吟と山を愛する?男です。
このラストの写真は娘が撮ったのかな?
じーちゃん、ばーちゃんラブラブv-238と言っていましたーー;

そう蓮は早起きしないと・・・
昨年も早起きして撮りましたよ。今年は近場で探します^^;
あの中心の和菓子のようなのをド、アップでお願いします(笑)

ごん魔女さま

ありがとうございます^^
そうです~同い年です。おーちゃんさまとも^^
昭和16年生まれです。
魔女さまのブログを拝見していて68から0歳というのがあったので、
もしやと思いました^^

私ですか~気だけは若いんです(笑)
体力は父や母に負けるかも・・・
父は気が小さいと母によく言われています(笑)私も似たようですv-403



平凡家族パパさま

ありがとうございます^^
パパさんのお父様も同い年でしたか^^
サラリーマンを辞め突然職業訓練校に2年で資格を取り家のローンと3人の子供をかかえ、
祖父母のスネをかじり、自営になったわけで・・・それが成功しましたが。
私も両親のスネをかじってますv-356

年金は少ない代わりに中小企業の何かがあるそうで??
まぁ老後も食べていけるのでってもう老後では?

心配なのは主人!サラリーマン将来年金などあるのか・・・
少ないでしょうね~
そうそうまだ定年までどれだけあるか。男はつらいよですかね。
元気で頑張ってもらわなきゃ。
私も頑張ります~



あれ?

私の父の方が年上ですね。
ミンゴさんが、お姉さんだと思っていましたが。。。。?

ふくやぎさま

あれ?私はふくやぎさんの方がお兄さんだと・・・(笑)
いつも色々難しい事を知っていらっしゃるので^^
ふくやぎさん蓮は撮られますか?
早起きは三文の徳といいますが、まだ今の所、徳はしてませんv-15

我が家の夫と同じ・・・

お父様の記事を読み、何から何まで我が家の夫とソックリと思ってしまいました。
脱サラも、仕事用の車を買い替えたのも、春から夏にかけてが忙しいのも、腰がやられるのも・・・
そして奥様と山を楽しまれているのもね。
主人は昭和18年生まれ、仲間の助けを借りながら気ままにやっていますが・・・
「生涯現役」が若さの秘訣だと思っています。

そのお父様の誕生祝・・・
我が家の夫は今年息子夫婦からブランド物の「ボディースプレィ」をもらいました。
「何だ?これ?」と不満そうでした。
幻の日本酒か、お食事券の方がよかったようですよ。
お洒落より、食い気の方が勝っているのですわ。


naoママさま

脱サラして父の両親は不安だったようです^^;
母もそうだったでしょうね。一家の大黒柱が一旦仕事を辞めてどうするんだろう。
今ではフ~ンで終わってしまいますが・・・
naoママさまのご主人もそうだったのですか^^
生涯現役がボケ防止にもいいのかも(笑)
もちろん若さの秘訣かな?

私まだ誕生日の祝いをあげていないんです。今日も仕事が終わって
実家で夕飯を食べていたら父が仕事から帰ってきて、「何もいらないよ」って
言うものですから。^^;
孫2人からはお菓子のプレゼント!喜んでいましたよ~(子供か?)
やはり食い気?(笑)
お盆過ぎには仕事が減るので母と2人でキャンプを2週間ぐらい楽しむ予定とか・・・
これから暑くなるので気をつけて欲しいですね。お互い・・・

お誕生日

お誕生日でしたか
いつまでも元気でいて貰いたいですね(^^)

それと蓮が綺麗
私も蓮撮ったのですが・・・まだアップできずにいます(--;

しーたけさま

ありがとうございます^^
それが一番ですね。

蓮、もう撮られたのですか~私は昨年のを引っ張り出してきました^^;
天龍寺の蓮はもちろん池に柵がしてあって、遠い所からしか撮れませんでしたーー;
それもCaplio R6で・・・キツイです。

今日も新聞に載っていたので焦っています(笑)
また和菓子を撮られたのかな~v-410
楽しみにしていますね。ピンクワールドv-352あっ白も好きです。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2