スポンサーサイト


7月です

ジメジメとした日々が続きますが、
こちらは今日、午前中から昼過ぎまで太陽が出ていました
通勤途中に気になっていたあの白い長い花・・・
もしかして・・・2,3日気になっていましたが、今日は休み!見にいきました
hana

オカトラノオでした

道路脇だったので恐々撮りましたよ~^^;
虎の尻尾みたいだからトラノオ
ヌマトラノオとかもあります
トラノオ・・・今年の虎は
でもとりあえず見てしまう野球中継

hana

そうそう昨日うちにもボーナスが^^少しでした^^

私もそろそろ寸志がもらえるかな~

この花を撮るつもりだったのが、何か違う花は・・・で町を越え市を越え
刈谷市に行ってきました
花・・・もうカキツバタも終わっているし、公園の日陰を探して歩きました
hana
ヤマゴボウ
赤く熟して手につくと中々取れない~
昔、ままごとに使いましたよ
キノコの数も半端じゃない
みんな毒だと思いますが・・・
^^;


^^;
これは手のひらより大きかったです

^^;


^^;

まあ雨続きで出てきたのか?
最近スーパーでキノコが安いのはなんでかな?
でも秋には高くなるのよね・・・

neko
今日のミンゴ、キノコに力入ってにゃいかい?

コメント

更新がなかったので ちょっと心配していました~

カトラノオ 美しいですね~
こんな道路わきに咲いていたのですか。

ヨウシュヤマゴボウですね。
色水遊びしましたよね~ でも有毒植物なんですよね。

湿度が高いのでキノコたくさん生えていますね。
名前はわからないけど・・・

あは! ニャンコ さん可愛い!

fairy ringさま

このジメジメでやる気なし(笑)早々とお越しくださいました。fairy ringさんはどうですか?

そうなんですよ。道路脇に白いのがひょろひょろ~
雨の日も私を呼んでいたのですが?v-403

えっヨウシュヤマゴボウ有害なんですか!!
知らないで遊んでいましたね(あはは~)
服につけると母に叱られ^^;

ニャンコも暑さでのびていましたが、これだけ近づくと目があいました(笑)
花を探しに行ったのにキノコばかり・・・

情けない

このオカトラノオのように元気ならいいのですが今年は本当に情けないわ。
テレビも途中でドラマに変えたりと最後まで見る気になれません。
でもそんなことも言ってられないから気合を入れて応援します。

ごん魔女さま

そうですね。主人も点を入れられるとチャンネルを変えます(笑)
ビールがまずいとか。
隣の方も阪神ファンでその方が見に行く日は勝つとか・・・
毎日行ってほしいものです(笑)

そうそうこの花は元気でした~

虎が猫になりましたv-356でも猫も怒ると恐いです(笑)

まあ、可愛いにゃんこ!
にゃんこ飼いたいなぁ~
びっくりしています?
「おねえちゃん、何するのっ」(キョトーンv-402
オカトラノオ美しいですね。

リッチなお方~~♪

ミンゴさま
こんばんは~~~♪
ボーナスですか?いいわねぇ~~~♪
このナスがもらえるうちは張り合いがあって気持元気になるでしよう?(笑)
トラノオは可愛い花で見ていると元気です。トラ年(関係ないが・・)
私も写してきたけど上手くないから・・・!?
この時期キノコは頑張るねぇ~~~♪食べられなくても元気をもらえますよ!
元気、元気・・と言い聞かせて梅雨を乗り切っているおばちゃんだぃ?
ァハハッハ
又来ます。
ピンクすずらん姫

池田姫さま

ニャンコはこの池の周りに何匹か住み着いています。
ああそういえば違う池の周りも・・・なんでかな?
このニャンコが一番可愛かったです。
後はベターっと寝そべっていたり^^
姫はニャンコ好きですね。お城の周りにもいますよね?
離宮にも。
私もハムスターやワンコの前はニャンコやインコを飼っていました。
周りにいつも動物がいるという感じです。

そうそうおねえちゃんで正解ですv-433
オカトラノオここの池にも咲いていました^^;
何処にでも咲いているのねーー;

ピンクすずらん姫さま

うふっ今だけ喜んでいるんです~
いつの間にか消えてなくなるんですv-406
これから色々ありますしね・・・婿をとらねば(笑)
学校もあるしv-394
そういえばピンクすずらん姫さまは虎年でしたね^^
娘は丑です。同級生に虎年の子もいます。


ピンクすずらん姫さまみたいに明日から元気~と言い聞かせて頑張ります。
寸志が頂けたらまた少し元気がでます(笑)


この

ネコちゃんは可愛いですね。
バッチリ、カメラ目線じゃないですか!

ふくやぎさま

このネコちゃん人懐っこくて・・・と思いきや「フッー」と怒って何処かへ
行きました^^;
目線に合わせるのに苦労?しました。
ネコ語を使ってみたり(笑)ネコを3匹飼っていた時も(半分野良)ありましたので・・・

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
