スポンサーサイト


体がだるいわ~

昨日は大雨、今日はピーカンで32℃まで上がるそうですーー;

仕事が休みなのは嬉しいけど何だかリズムが狂うというか・・・
で、早速試してみました
^-^
うわ~ブレてる(汗)
玉葱を酢とみりんとだしつゆで漬けてスライスニンニクとスルメイカを混ぜました(乾燥させたもの)
naoママさんに教えて頂きましたよ
朝、やったので夜には食べれるかな?
一晩おけばいいそうですが。
義母にも持っていきました
血圧が高くてメタボ気味なので(笑)
近いうちに両親にも持って行かなきゃ~
父は血圧が高いし、母はメタボ気味・・・
60代って大変だなぁ・・・ホルモンのバランスと関係があるのかな?
義母の畑の茄子とピーマン
^^


hana

^^
アリンコが^^;
^^
焦点があってない^^;葉にあわせてどうする?
今夜は何のおかずにしよう

^^
義母に昨年貰った小梅の梅干し
今年も漬けています
^^
私が漬けたカリン酒・・・あれ?少なくなってる主人だな・・・

^^
naoママさんに教えてもらった梅ジュース^^
もうすぐ飲めるかな?
^^
母が?年前に漬けた梅酒
琥珀色です
これに炭酸を入れて呑むのが最近の楽しみ^^
ジトジトダラダラを解消しようと。

コメント


えっ! 乾燥させたニンニクスライスではなかったっけ?
それに生のイカではなく おつまみ用のスルメイカでしょ?
まっ! どっちでもいいのですが・・・

私もトライしてみます。

ピーマンの花ってきれいですよね。ナスは紫 トマトは黄色!
ジャガイモは 淡い紫~白 同じような形だけどおもしろいですね。

あはは! カリン種 きれいなあめ色していますね。美味しそう!

私は ウメジュース 蜂蜜とオリゴ糖をつかいました~
楊枝で穴をたくさん開けました~
すでにみんなとけて ウメはシワシワになってきました~

fairy ringさま

そうそう^^乾燥させたものですv-356
後で直しておきます。
あ~あづい。クーラー入れるか扇風機で我慢するか(笑)
クーラー入れると手足が冷たくなって・・・

ピーマンの花可愛いですよね^^
トマトも赤くなり始めていました。蚊がいたので退散~
裏が竹藪なのでv-356
うちの主人竹の子が大嫌い^^;美味しいのにね~
モウソウよりハチクが好きです^^
梅ジュース、蜂蜜とオリゴ糖ですか!
色々あるのですね。穴を開けておくのもいいかも^^
勉強になります。

まだまだこれからよ。
梅雨が明けたら恐い。
あたし毎年思うんですけど、真夏にはお年寄りは身に応えるだろうなぁって。
姫だってきついのですから。
でも年配の人の方が強いのかもね。
だんだんと軟弱になっていきます。
あたしスッパイの好まないのねv-433

早速に・・・

ミンゴさん、「酢たまねぎ」早速作られましたね。
血圧の高いご両親を思っての娘心に打たれましたよ。

おつまみ用のスルメは硬いから、あまりたくさんは入れない方がいいみたいです。
歯医者に通っている身には堪えるかも・・・
ダシ用にほんの少しね。

主人は今日、三石昆布を10袋も手に入れたので、早速入れていましたよ。
スルメよりこちらの方が柔らかくて歯には良いのですが、昆布は塩気を抜かないと血圧には良くないので少し塩抜きをしてから入れていました。

私はすっぱいのが苦手なので、「酢たまねぎ」はあまりたくさんは食べられませんが、最近肩こりが楽になったような気がします。
酢も馴れるまでは「胃」がビックリしますから少しづつ食べ進めてくださいね。

池田姫さま

そうですね^^
まだこれから!外で働いている方も見えるので大変だな~って
おもいます。
母がえらい時はゴロゴロするより動いた方がいいのよって・・・たしかに。

姫はすっぱいものは駄目でしたっけ?
アルコールで夏を乗り切るのかな?

ヒナはすっぱいの大好き^^;梅干し女だわ。

naoママさま

早速チャレンジしてみました。
母にもレシピを教えましたよ^^
たしかに沢山は食べれませんね!昆布もいいですね。

たまねぎは体にいいですものね。
酢もいいし。
少しずつ摂っていきたいと思います。v-221

季節の変わり目は

身体が付いて行かなくて困りますね。
私も一層のこと暑くなってしまうと何とかなるのですがこの時期は調子が悪いです。
そんな時酢の物は身体に元気をくれますね。
マリネを作って乗り切ろう。

ごん魔女さま

梅ジュース早速今日解禁しました!!
美味しいv-352あ~もっと作っておけば良かった~と
思っていたら義母が梅干しを貰ったとかでジュース一ビン。v-352
梅干しは小梅が2ビン。大きいのが2ビンと1瓶!
梅だらけ~
母も漬けてるし・・・v-403
きゅうりのマリネもいいですね。
ビール漬けもいいし。
最近、きゅうりと茄子が毎日食卓に・・・

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
