白い花色々

昨日、イワガラミをもう一度見に行こうと思っていたら
母からメールで今から何処か行こうというので
一緒に花を見に行く事になりました
母が「今度は山じゃないでしょうね~エビネの時は大変だったから・・・」

6月初めはこんな花かな?と思っていたらfairy ringさんの写真を見てまだこの先があるの~!!
撮ってきました^^;

hana
hana
まるで花火みたいに咲いていました(^^)

hana

ユキノシタ科
そして蚊と戦いながら歩いていたら
hana
こんな可愛い花も!
ヒメシャラといいます
hana

ツバキ科    夏ツバキを小さくした感じです

hana
カワラナデシコ  ピンクはよく見ましたが、白は初めてでした

hana

そして帰り道
hana
イチヤクソウに出会いました^^
草の中からこんにちは!名札なんかありません~

まだ白は続くよ・・・
赤い花も見つけたのですが、名前解らず調べ中です
お昼ご飯は大蔵省(財務省)がいたので^^
^-^

^-^
ここのウナギは美味しいです~
最近カロリー摂り過ぎ^^;
今日出勤なのでカロリー落とせるかな?

コメント

おはようございます。

日本と違って大蔵省がしっかりしていていいですねえ。
近所の林にマークしていたイチヤクソウがあったのですが、咲いた頃かと見に行ったら盗掘されていました。

イワガラミ

最初の写真のイワガラミの真ん中にある、小さな粒粒の両性花の帽子が脱げると雄しべと雌しべがどっさりと出てくるようですね。
その変化が見事に分ります。
ミンゴさん、2度も出かけて撮ってきたのですね(拍手)
私もfairy ringさんの「谷中のイワガラミ」の写真を見てきましたよ。

カワラナデシコは大好きなお花ですが、白はまだ見た覚えがありません。
今度探してみますね。

ミンゴさん、早速梅ジュースをお造りになられたようで・・・
適度な甘さと酸っぱさがとても美味しくて、主人は焼酎わりにして飲んでいます。
最近、お醤油を入れてポン酢代わりに野菜にかけたりしています。
ミンゴさんの梅ジュース、美味しく出来ると良いですね。

このことだったのですね~
わざわざ 行かれたとおっしゃるイワガラミは!
きれいですね。丁度見頃ですね。
nao ママさんのところも拝見しましたよ~
TB させていただきましょうか?
白いお花 清楚で大好き!
なんとイチヤクソウをご覧になられたのですね~~いいな~~

そして美味しそうなウナギ!
お母様をお大切に! 笑

横浜のおーちゃんさま

あは~つい甘えてしまいますね(汗)
その分親孝行はしないと・・・
親孝行・・・何でしょう?真剣に考えていた時期がありましたが、
子供が幸せで暮らしていく姿を見せるのがいいのかな?
もちろん老後の世話などはするつもりですが。
老後ってもうすでに・・・(笑)

イチヤクソウ残念でしたね^^;
そういう人もいるのですねv-359
私は偶然草むらの中に見つけたものですからラッキーでした!
場所は載せないでおきましょう。

naoママさま

はい、居ても立っても・・・行って来ました(笑)

ガクが虫に食べられましたけど^^;

fairy ringさんのイワガラミ他ドアップ写真は凄いですよ~
色々教えて頂くので有り難いです。

梅ジュース氷砂糖が溶けましたv-424
もっと大きな入れ物にしておけば良かったと思います。
何かいい匂いですよ~
7月ぐらいに飲めるかしら?
待ち遠しいです^^レシピ有難うございます。

fairy ringさま

そうですよ~イワガラミがこうなるなんて知らなかったものですから・・・
有難うございます^^
TBも有難うございました~
イチヤクソウ珍しいのですね!
私は何じゃこの花???一応撮っておくかで帰ってきて花図鑑に載って
いたのでUPしましたが・・・解らなかったらお蔵入りでした~
蚊やトカゲがいましたーー;
虫除けスプレーしていったのに腕を刺されましたv-16
それも服の上から^^;

ここのウナギは三河一色産で美味しいですよ~
何時行っても満席ですから。
娘もここのウナギの味を知ってから「ここなら行く~」
三代で行くのも楽しいです。大蔵省(財務省)大事にしなきゃ~

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

からっと晴れたらいいんだけど・・・

入梅したというのに ここのところのお天気は空振り! 明日は雨かな~? 夜になって雨が降ってきました。 しか~し 蒸し暑いです~ から...
プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2