スポンサーサイト


色々な花が咲く寺

暑いです^^;
こちら30℃に近いです
梅雨は何処へとラジオから聞こえてきました
今日は両親がお墓の土地を買ったお寺に行ってきました
hana
私も妹夫婦も土地代を少し出したので
何時でも入れます(今はまだ入りたくないけど)親と入るならいいでしょう
娘もここがいいと言ってますが(笑)
問題は結婚してない弟^^;いつ身を固めるのか
長男なのにね~

この前まで藤やサツキが咲いていました
今はアジサイや・・
hana
この色可愛いですね
hana
クチナシも咲いています

春には桜が咲くので寂しくないだろうと母が。
クチナシは母の好きな花の一つなのでよかった?
hana
私の従姉もここに土地だけ買ったそうで名古屋インターからも近いし
お参りには困らないと・・・

池には
hana
睡蓮が・・・コンデジ限界です^^;池に落ちるぞ~
^-^


^-^


^-^
縁結びの観音さままで・・・
今日はここで
絶滅危惧種の魚を放流していた団体がいました

ウシモツゴ←ポチッと
だそうです。^-^
未来の子供の為にと・・・
上手く育つことを願います


?
とにかく広いのでまた行って来よう
昨年はネジバナが咲いていたのに今年は見事に刈られたあとで・・・^^;
まぁ管理もしっかりしているようなので安心ですが
^^
プロペラもこんなに赤くなりました

最後に
^-^

コメント

こんにちは

睡蓮の咲く大きな池があったり、アジサイもクチナシもきれいに咲きている立派なお寺ですね。
弟さんも縁結びの観音様にあやかれるといいですね。

ま~なんて立派なお寺さんなんでしょ!
もうびっくりです~~
庭のお坊さんは 置物? 本物? 笑

クチナシの花は我が家にもやっと咲いてくれました~
鉢植えを直植えにしてからなかなか咲かなかったのです~~

イワガラミってもしかしてここで???

この中に

こんな広いお寺さんの中にお墓があるんですか?
名古屋インターから近い?どこかな~~~
ご両親がお墓を買われるってことは・・・そしてそこにミンゴさんも入るの?え~~~っ?
なんかわかんなくなってきた(笑)
迷わないようにしないとね

横浜のおーちゃんさま

そうなんです。悩みの種は弟^^;
まぁ親も半分諦めていますが(笑)
甥っ子や私の娘に面倒を看てもらうのでしょうか?
まだ30代なのでわかりませんね。

ここのお寺気に入ってます^^
もういい場所は少ししか残ってなくて昨年買っておいて良かったと
両親が言っています
本当は京都に入りたいと父が言ってますが次男なので。
自宅からも実家からも近いし、宿坊などもあります。


fairy ringさま

そうなんです。お寺は立派で名古屋の人ならああ~あそこね。
という感じでしょうか。
静かですよ。ウシガエルも鳴いていましたーー;

このお坊さんは・・・ご想像にお任せします(笑)他にも色々いますよ。
夜は行かない方がいいです。気味が悪い^^;
母も昼間でも人間と間違えたそうです。
この次は何の花が咲くのかしら?
クチナシはいい香りですね。実家のは虫にやられハゲ坊主ですv-406

ごん魔女さま

魔女さまも聞かれればああ~あそこねかも!
インターから30分も掛からないかな?
信号とかなければもっと早いですが^^八事も考えましたが、ごちゃごちゃしてきたので
ここにしたそうです。

私分骨にして貰いたい~両親と同じ所に入りたいです。
両親も賛成しています^^皆で賑やかに^^
娘に頼んでおきます(笑)分けるのはいけないそうですが・・・
もし離婚?したらここに入れる訳だしv-403
でも私長男の嫁だしな・・・一応(爆)
先のことはわかりません~

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
