当たった~

今日はドリームジャンボの抽選日ですよ^^

一応買いましたけどね・・・

^-^
1等が当たったらどうしましょう
なんて考えているのが楽しいですね
300円で終わりそう?
当たったというのは
^-^
このアイスなんですけど
娘が買ってきたんです
^-^
1つ☆型があるのがわかりますか?
これが入っているとラッキーなんですって。
何も貰えませんがね(笑)日曜日にnaoママさんに教えて頂いた梅ジュースを造ってみました^^
^-^
酢が入っているので夏バテにも良さそうですね!
梅が大きすぎたというか入れ物が小さいのか無かったので
今はもっと梅からエキスが出てきました^^

土曜日実家に行ったら、母が梅干しを漬けていました
母が梅干しを漬けるのは久しぶり
ジンクスがあって失敗した年に母の母(私の祖母)が亡くなり、
また失敗した時に父の父が亡くなったので・・・
止めていたのですが。娘があまりにも梅干し好きなので、漬け始めたようです。
もう失敗はしないでしょう。
孫には甘いね~
そうそう、私の人差し指まだ曲げると痛いです~
仕事の時やってしまいました^^;
不便ですね。ということで昨日
^-^
宝くじ当たるだろう祝杯&夕食はたまには外食で!で焼肉屋へ・・・

^-^
マンゴーアイスで〆
何か体重は増えた感じですが、財布は軽くなった・・・
何処か歩いてきます(汗)
仕事も今日まで休み^^(またかいな)扶養なので~
パソコン周りも物が増えてきて掃除もしなければ。
でも出かけてきます~
掃除はそれから・・・




コメント

ウメジュース美味しそうですね。
酢をいれるのですか? どうやるのか教えてください。

たった今 nao ママ さんのところに図々しくもお邪魔してきました~
そしたら イワガラミが・・・思わずコメントしてしまいました。

梅干 やっぱり漬けるのにジンクスがありましたか~~
失敗するといけないの?
私は漬け始めたら止めてはいけないと聞きましたが・・・
今年も一昨日漬けました~~

Re: fairy ringさま

> 梅ジュースおいしそうでしょ^^
> naoママさんが教えて下さいました。
> 食酢を買ったらそこにも書いてありました。
> 青梅は洗って水気を取り、食酢100mlと氷砂糖500gにしました。
> なんせ入れ物が小さすぎたので(汗)
>
> 入れ物の大きさによって違ってきますので・・・もう砂糖が溶け出しました
> あと1日1回振るといいらしいですが。
> naoママさんに聞いてください~~v-356
> ジンクスありますね!
> でも梅干し好きな孫には負けたようです(笑)
> あっちなみに宝くじは・・・300円でv-406
> 働いてきます~~~~~

・・・で、宝くじの結果はどうだったのです???
ピノにくじ運を使われてしまいましたか?
私は今回見送り。でも買ってたらきっと1等当たってたでしょう。

関係ない話ですが、5月に受けた模試の結果が返ってきました。
2回とも判定は、つ、ついに・・・

合格圏内!!v-425
しかし、この結果に安心しすぎて本番で失敗するタイプなので、気を引き締めて頑張ります。

宝くじ

買わないと絶対に当たらないよね。でも段々と面倒くさくなってきて最近は年末ジャンボしか買わなくなりました。
当たるといいね~~楽しみにしています。(笑)

梅干しのジンクスはそちらでもあるのですね。こちらでも亡くなった姑がよく気にしながら漬けていました。私はあんまりこだわりませんが。
キット今年は娘さんが喜ぶ美味しい梅干しがつかることでしょう。

平凡家族パパさま

・・・結果?300円ですv-406サマーがあるさ(笑)
ピノがあかんかった~ーー;
やはりパパさまのお母様に頼んでおくべきでした^^
あ~新車が欲しい、ナビの新しいのが欲しい、テレビを新しく買いたい・・・・・・・・・・・・・・・
私はまだ仏になれませんv-403
まあ健康が一番ですけどね!
健康でなければ働けないし、遊べないし・・・

おお~合格圏内v-306
はい、気を引き締めて頑張って下さい^^
私も7月の講義申し込みしましたv-433頑張りましょう。
7月は忙しくなりそうです。

ごん魔女さま

そうですよ。買わないと当たらないです。腐るものでもないし^^
あった方がいいですね(笑)
これには税金も掛かってこないし。

梅干しのジンクスありますよね。それほど難しいということでしょうか?
義母は最近上手くいくようになったみたいです。
以前はよく失敗したらしく、でもまぁいいか~という性格^^;
母は慎重派ですね。
今年は上手く漬かるといいです。v-410
シソの葉は二人とも乾燥させてふりかけ用にしてくれます。
教わらなきゃ~~
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2