ムラサキ色々他

hana


hana
ムラサキシキブ
実も楽しみですね^^
hana
白い花なのにムラサキといいます

これ撮るのに20分ぐらいかかりましたこの日は風が心地よく・・・
揺れる~~~~
hana


?
これなんでしょうね?
hana
アジサイもガクアジサイが好きです
こんな色も可愛いですね
hana
ハナショウブもこんな色がいいですね
hana
これは愛知の輝きというんですが・・・


コメント

これサンゴじゃない?(うそv-391
ムラサキシキブの2枚目が特にラブリ~!
ムラサキはあたしも撮りました。
キンランと一緒の写真で絶滅危惧種と書かれていましたよ。
薬用植物園では増やす努力をしているようです。

池田姫さま

何でしょね?
少し硬かったわ。葉にしっかりくっついてた・・・
何かの卵?
ムラサキはそうなんだ・・・絶滅危惧種ね。
こういう花は増やして欲しいですね^^
今日も暑かったわ~梅雨は何処へ?明日もこちらは晴れそうです。
今日はクチナシとイヌマキを見てきましたが、不発に終わりましたv-406
クチナシまだ早かったみたいです^^;
でもなぁ~蕾が1つしかなかった。去年は沢山あったのに???

30分かけるとは根性はいってますね。
私は短気なので見習わなければ。。。

ふくやぎさま

え~短気なんですか。私も娘の頃は親に短気だと言われました~
花を撮るようになってから変わったかも(笑)
短気は損
根性入ってます。可愛い花でしたので・・・
今日ドリームの発表ですよ^^当たっているといいですね!
サマーがあるさ・・・(爆)

おっは!
ちょっとご無沙汰です~~プッツンしていました~ 笑

紫の特集ですか~
これはコムラサキではなくムラサキシキブのほうなんですね?
花柄の出ているところが微妙!

葉についたのは虫こぶではないでしょうか?


fairy ringさま

えっプッツン??v-356

そうこれはムラサキシキブです。名札が付いていましたから(笑)
名札がないと不安になる私v-388

そういえばコムラサキは何処へ・・・?植物園ちょっと変えられたので
いいのか悪いのか(笑)
虫こぶですか・・・触っちゃったv-12
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2