スポンサーサイト


まだ見頃かな?

シロバナヤエウツギの横に少し大きな花が咲いていました
hana
セイヨウバイカウツギです
まだ見れると思います。
hana
次は
hana
ヤマホタルブクロです
こうなりゃ中も見たいですね
周りを見ながら誰もいないな・・・
hana
^^
続いて
hana
ナツハゼです?
もう実が生っているのもありました
mi
ブルーベリーみたいですね
食べられるそうですが鳥ちゃんに食べられるかな・・・
この辺りは名札が無いのでナツハゼだよね?・・・蚊も蜂も寄ってくるし。退散~
不安になってきた(笑)
今日は娘が行きたい所があるそうでお出かけしてきます(><)

コメント

ふんふん

セイヨウバイカウツギって言うのね。私は見分けることは出来そうにありません。本当に空木と言っても色んな花が咲きますね。
ヤマホタルブクロ、園芸種のとではちょっと違うようですね。スリムな気がします。と言うことは私は園芸種(笑)
さてひなちゃんの行きたいところってどこかしら?

こんばんは

覗きこまれたヤマホタルブクロ。雄しべがなくなっていますね。
ほかの花は雄しべが目立ったかもしれません。
雄性先熟の例ですね。

ホタルブクロ

家の庭にも咲いております
かなり低い位置にぶら下がっているので中を写すのはかなり厳しいです(><)
でもきっとやっちゃうんだろうな
来週の休みまで持てばの話ですが・・・

蛍の季節

ウツギって本当に種類が多くて、私もさっぱり分りません。
知っているのは「谷ウツギ」と「マルバウツギ」くらい・・・
この二つも見た感じが全然違うのですよ。

ホタルブクロの咲き出す季節となりましたか・・・
蛍が飛ぶ季節でもありますね。
我が家近くでも見られるらしい・・・
今年こそ見に行かなくてはね。

明日は二度目の歯医者さんです。
まだ痛むのですがどうなりますか?

ごん魔女さま

私も名札を見ないと解りません~
来年は覚えているかな。

ホタルブクロもヤマホタルブクロも園芸種ではなさそうですが・・・
ヤマホタルブクロの方がスリムですね。
今日は買い物に行ってきました~暑かった。
今、日帰り温泉から帰ってきましたv-48
肩こりが楽になったみたいです。

横浜のおーちゃんさま

そうですね。そこまで見る余裕もないぐらい凄い格好で
撮っていました^^;
家に帰って写真を見たらこんな感じでした。
ナツハゼはもう花は終わりですね。
これから実が楽しみです。v-10
黄色いヤマオダマキも咲いていたのですが、まだ咲いているかな・・・

しーたけさま

しーたけさんのお庭にも咲いているのですか^^
じゃあ是非・・・でも腰に負担をかけないで下さいね!!
なんか見たくなるんですよね~
心理的なものでしょうか?(笑)
今日はそちらお天気良かったですか?
しーたけさんだから遠出されたかなv-448

naoママさま

私も2つぐらいしか解りません~
そうなんですよ。
蛍、高校生の頃友達の家に(山奥)泊まりに行ったのですが
沢山いて、とても綺麗でした。
今でも脳裏に焼きついています。
去年うちの近くでも(蛍を見に行こう)という会がありましたが、その日は雨で
中止となりましたv-409

まだ痛いんですか。一度先生に言われたらどうでしょう?
お仕事大変でしたね。今週はゆっくりされて下さい。
鎌倉の写真待ってます~
私も万歩計つけて歩く事にしました^^

セイヨウバイカウツギ 普通のバイカウツギとどこが違うのでしょうか??
近所にも毎年バイカウツギが咲いているお宅があるのですが 花の感じがちょっと違うように思いました。

カやハチの季節ですね~~

fairy ringさま

セイヨウのほうはヨーロッパやアメリカのと日本のを交配して作られたそうです。
香りもこちらのほうがやや強めとか・・・
そうなんですよv-356蚊や蜂だけ私の周りに来るんです(笑)
今日も暑いですね~
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
