スポンサーサイト


ウツギって

ウツギって沢山あるんですね^^;(fairy ringさま有難う~)

私が休みに見てきたのは
hana
シロバナヤエウツギ
可愛いです~
hana

で反対側が
hana
サラサウツギ
この色がいいなぁ~
hana

こちちの花もあっちの花も・・・



^^
気になった
ハナイカダの実

mi
もう1個だけになっていました

コメント

ハナイカダ~~♪

ミンゴさま
こんばんは~~~♪
娘さんはいかが?良くなったのですか。
ウツギのピンクはいい色ですね、私も好きな色ですよ(笑)v-218
姫うつぎが好きなんですが・・(姫がつくと?)
たくさん咲く花はあまり見てないです。
ハナイカダが欲しいけど・・アキラメ状態(大きくなる木で)
この実が黒くなるのが可愛いと思いますが実際には見ていないのです。
不思議な咲き方、実の付け方いいです~~~♪
又来ます。
ピンクすずらん姫

もう

もうこんなにウツギが・・・
確か森林公園にも白とほんのりピンクのがあったと思いますが。
しかしまぁ季節はどんどん先に行ってしまいますね(><)

おはようございます。

八重のウツギ、白花とサラサと両方が揃っているのですね。
とても豪華な気分です。

ピンクすずらん姫さま

ヒメウツギも可愛いですね~
ウツギって20種類ぐらいあるのかしら?
サラサウツギも可愛い色だと思いません?
こういう色好きなんです~
ハナイカダ・・・気になって見に行ったらv-12
一つしかない!
頑張れ一つ。。。
このハナイカダの所はトカゲや蚊や色々いましたv-355
黒いのが私も見たいわ~^^

しーたけさま

もうこんなに咲いています。
GXー200も何となく解ってきました。
あっ説明書読めば読むほど頭が痛い(笑)
肩が凝る(笑)腰は大丈夫ですか?
もう梅雨入り間近ですかね??朝まで小雨が降っていましたが、
雫撮りたかったな~

横浜のおーちゃんさま

もう帰ろうと思ったら、遠くにピンクと白の道が・・・
緑化センターです。豪華その隣にはまた白い花が見頃で・・・
帰ってからヤマオダマキが咲いていたことに気がつきしまった~と
思いましたが・・・まだ咲いていてくれるかな~
とにかく広いので見つけるのに苦労しますが、一度覚えたら今度から楽かも・・・
名札が無いもの沢山あるし(笑)

ウツギ科なんてあったっけ? ないと思いますが・・・

ウツギって名の付く植物たくさんありますよね~
いずれも枝が空洞らしいのですが 試したことはありません~~

アジサイ科 (旧ユキノシタ科) スイカズラ科 フジウツギ科 バラ科にウツギと名のつくものがありますが・・・

fairy ringさま

わぁ~出た~(笑)ウツギの種類でしたv-393
訂正します(汗)
でもお越しいただいて色々教えていただけるので本当に感謝しています^^
ユキノシタ科は旧になってしまったのですか?
今は紫陽花科?
今からUPするウツギはユキノシタ科となっていましたが・・・v-356
科を書くのは止めようv-403
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
