スポンサーサイト


小さな花と大きな花

最近、晴れたり曇ったり急に雨かと思えば、もう上がる
そんな天気が続いています^^;
植物に元気をもらってきました^^
hana
ウメモドキ  3~4㍉の小さな花です
赤い実も楽しみです
梅の葉に似ているからウメモドキ?モドキという名は好きでありません(笑)
もっと可愛らしい名をつけて~
ki
名札付きの・・・カットは面倒なので(笑)
名札がないと初めは解りません。雄花と雌花があるそうです
hana
まだ小さな花はあります(今調べ中に付き)
ソヨゴ
hana
これも3~4㍉でしょうか
風が吹くとそのぐらい小さい(笑)
で、大きな花は皆さんご存知の
ki
タイサンボク^^
人間の顔ぐらいイヤもっと大きいかな?
hana
でかっ!
hana


hana
一日でこんなに天気が変わります
晴れたり曇ったり^^;
梅雨入りまじかですね!ご自愛下さいって私のことか・・・
あっ最後に3年前母の友達の長野の別荘で(友達だから)勝手に貰ってきた桧
今は実家に地植えしてこんな風に
ki
父は桧の花粉症なので、ブツブツ言ってますーー;

コメント

はじめまして。
naoママのところを経由お邪魔しました。
いろいろ素敵な写真v-217です。
私も偶然先日奥歯を抜いたばかり、それで、お邪魔しちゃいました。
お嬢さん12歳おひとりですか?私の娘は、はるか昔12歳から4年間も矯正をしてました。
やはり歯は大事です。娘はアメリカ在住ですが、こちらは歯医者の治療費がすごく高く
孫たちにも、炭酸類はほとんど飲ませませんが(娘の)長男は、日本で、しっかり味を覚えて、しまって!v-12
昨年5月に旭山動物園に行ったこと、思い出しました。
またたまに伺わせてくださいね。

みんな木なのに

小さい花、大きい花さまざまで面白いですね。
ソヨゴの花も雌雄があるようで、写真のには赤い実が生るのでしょう。

私は、小さい花の方が好み。。

でかいのはちょっと。。
です。

あ、いや、それもまた愛嬌ですが!

ちょっと事情が有りまして、しばらく、更新と訪問が滞るかもしれません。

復活した暁には、また、お付き合いをお願いします。

ミサさま

はじめまして^^
今お伺いしてきました。
母は歯は(何か変ですね)丈夫ですよ。中性脂肪が・・・コレステロールがv-12
私は松竹梅の梅だと先生から言われました。大分苦労しているねって
歯だけですが^^;

アメリカは高いですものね。友達がロスに住んでいますが歯医者で働いています。
でも日本みたいにちょこちょこでなくて2回ぐらいで済むそうですが・・・
う~んでも高いですね。
私は明日も仕事が終わったら歯医者です~
娘の乳歯が欠けてしまったので、それも言わなきゃv-356
アメリカは歯並びが悪いといけないと聞きました。^^;
友達も矯正していましたよ。
また遊びに来てください!娘は一人っ子で甥っ子も一人っ子。
仲がいいですよ。兄、妹みたい。妹が威張ってますv-388

横浜のおーちゃんさま

そうなんです。探しきれなくて・・・蚊とか蜂とかぶんぶん来るしv-16
おまけにトカゲとか池にはウシガエル。
退散してきました(笑)
虫除けスプレーしたはずなのに。
顔には出来ませんでしたがーー;
顔の前にも黒いのが飛んで来るんですよv-388
虫だけには好かれている私です^^;

ふくやぎさま

私も小さいのが好きですよ。花の話でしょ?
宝くじは大きいのがいいですね~v-62
当たらないかな~
ドリームだからね・・・

えっまさか本当にPC壊れた?
はい、お待ちしています。

こんばんは
遅くなりましてv-398
ウメモドキってかわゆい花ですね。
そういう名前なのに今咲くんですね。
タイサンボク、こちらも咲いています!
でも高くてなかなか撮れません。
花の中を見たいのですが・・・v-403

池田姫さま

お早うございます。姫v-20こんなに遅くまで起きているの?
ウメモドキかわゆいでしょv-10
私もどんな花が咲くか楽しみでした。
通いましたよ。無料だから(笑)実家から近いし。
タイサンボクもしかしてこのでかい蕾が咲いたらお見せできるかも・・・
通勤途中に咲いていたので。
かなり低い所に。v-42
今日は雨が降ってます。こちらは久しぶりなんですよ。
ではまたね~

もどき

よくありますね、もどき。
タチバナモドキにウメモドキ似ているからでしょうか。
かわいい花だから単独の名前が欲しいですね。
ミンゴさんも歯医者通いですか、私も今通っています。もう少ししたら出かけます。
運動のために自転車にしていましたが今日は雨が降ったりやんだりなので車にします。

うちの近所にはソヨゴの雌株があり 今盛んに咲いています~
どうも赤い実を目的に 雌株ばかりが植えられているようで 雄株の花をみたことがありません。

ウメモドキも赤い実がなりますよね~

春に花が咲いて 秋に実がなって それが食べられる! って最高に好きです~~笑
ホソバタイサンボクも今 咲いています~~
あ~~撮りに行かなくっちゃですが こんなお天気ではね~~
青空が断然似合いますからね。

ごん魔女さま

そうですね。なんちゃらモドキ・・・調べていると似ているからと書いてありますが、
モドキう~んかわいそう^^;
ハイ私も歯医者に行きましたが次回で終わりますが、娘は乳歯を抜いたら横の歯が虫歯発見!
歯医者通い続きそうですv-356
今日は昨日の雨が嘘のように晴れていました。
職場から見つめていましたが・・・(笑)
明日は休みだ何しようe-420

fairy ringさま

ヨソゴの雄株の花は探しきれませんでした~
皆雌株ばかりですね^^;
そうそうウメモドキは食べれるんですよね^^
鳥に先を越されるかな?
今日はこちらはいい天気でしたが、もしかしてfairy ringさん撮りに行かれました?
何かとてつもないデカイのが出てきそう(笑)
私は夕方帰り道でワルを撮りましたv-218トゲがあるんですね!
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
