スポンサーサイト


あれは何?

職場へ向う山道に(ここを通ると渋滞に巻き込まれないので)
黄色い花を見つけました

帰りに寄り道してきました
ki
今にも泣き出しそうな空です^^;
hana

家に帰って調べたらフサアカシアでした  マメ科(おーちゃんさんに教えていただきました)

ニセアカシアの近くに咲いていましたよ
mi
可愛い花です
スイカズラも見つけました
hana
白から黄色へ変わります
hana
右巻きに巻きつくそうです
hana
仕事から帰ると隣の男の子の自転車のカゴの中に
ga
綺麗な迷彩の蛾
ウンモンスズメというそうです
あの~ここにいても目立つのですが・・・^^





コメント

雨が続きますね~

運動会だそうですが そちらも雨なのでは?
こちらもずっと雨が降ったり止んだり・・・
梅雨の走りみたいで ちょっと憂鬱です~~
そんななかでも 営巣中のムクドリはヒナのために 餌をせっせと運んできてはギャ~と鳴く声だけが聞こえてきます。
もうすぐ巣立ちだと思います。

ラスト びっくりです~~
すごいですね。この模様!

ウンモンスズメ?
スズメ?
見たことあります。もっと茶色だったような・・・
隣りの家のドアに留まっていました。アップもしたような・・・(記憶が定かではない)
でもこれほど大きくありませんでした。笑)
ギンヨウアカシアって可愛い花ね。ポンポンv-344

fairy ringさま

さっき終わりました~
こちらは雲は怪しかったですが、昼から晴れていますv-278
日傘を持って行って正解でした~
なんか見るだけで疲れますv-356
これで小学校の運動会も最後かと思うとv-409

子供は元気ですね~もう友達と遊んでいます^^;
私はのびているのに・・・
雨は憂鬱になりますね。ぶんちゃん、もんちゃんもお散歩できないし。
あっ合羽?
梅吉も(笑)梅雨が明けたら夏本番!暑い夏になりそうですよv-356

池田姫さま

そうなの~スズメ。スズメガ科だって~蛾の仲間です~
この迷彩ハートに見えません?私だけi-229
UPされた?v-356
これは近づいて撮ったから大きく見えるだけです(笑)
こんな大きな蛾がいたら逃げますv-355

ギンヨウアカシア私は初めて見ました~というか気づいたというか・・・
可愛いですね。
街路樹とかにも使われているのねi-195
大発見かと思った(嘘)

マメ科なのですか。。

それは(最初のを見れば)意外っぽいです。
こういう系統を調べて分類した先達には感心します。
そして感謝も。

ふくやぎさま

意外っぽいですよね~
ニセアカシアはマメ科だよね?という感じですが、この花からマメ科・・・
ニセアカシアも2年ほど前に名前を知りました。
それまではこの季節になると白い何かが咲いている・・・ぐらいでしたから^^

スイカズラも何故白からクリーム色になるのか
何故右巻きなの?考えたら寝れなくなります(笑)

ウンモンスズメ

初めて見ました。スズメガの仲間は面白いものが多いですね。
ギンヨウアカシアは葉の感じがフサアカシアに見えました。

横浜のおーちゃんさま

どうやらギンヨウアカシアではないように思えます^^;
葉で見分けるのですねv-356フサアカシアもあるとは・・・
有難うございます^^

ウンモンスズメは私も初めて見ました。隣の人とv-212でパチッ!

すごい蛾ですね!
実はね、私もすごい蛾を用意しているんですよ。ムフフ。
近々アップします。v-391

平凡家族パパさま

迷彩柄の蛾でヒットしました!こんな所にいたら
目立つやないかい!!

凄い蛾ですか?山のダムにいるような?
昔白い大きな蛾がダムにいましたv-12

楽しみにしてますね^^
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生き物たちがやってきた!

(仮面ライダーの歌で) {/onpu/}せまる~初夏!(ショッカー) ・・・という訳で、初夏ですね!今日から衣替えです!{/kaeru_fine/} めずらしく3日で更新しちゃいました。 初夏と言えば、生き物たちも活発に活動する時期。 勉強ばかりで最近引きこもりがちな私。久々に...
プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
