スポンサーサイト


昭和から

昨夜、大型スーパーへ行って買い物へ行ってきたのですが
懐かしいものが展示してありました
そして見たことがないものも!

^^
昔はリモコンなんか無かったです
扇風機の前で「あ~」とか叫んでました(笑)
^^
これは見たことがないのですが、流行ったのでしょうか?
可愛いワンちゃんですね^^
^^
そしてこのテレビ
ボケてますが^^;上の1~12はチャンネル
下のは何でしょう?ボリューム?
^^
ロボコンは知ってます  Qちゃんがある~
^^
まことちゃん、あの指は攣りそうです~グワシ
その他、昔の車スカイラインなども展示してありました

平成の今
^^
さすがお膝元
売れているそうですよ~この車はね^^;

おまけの
昨夜作ったイチゴジャム
^^
まだ原形があるし~
火を止めるのが早かった^^

ブルーベリーは買ったのでこれが無くなったらまた作ります^^

コメント

リモコン?

私には電卓に見えます。
酔いが回ったかな。。。

こんばんは

昭和も、その昔の時代になってしまったのですね。
でも私の子供の時代の昭和よりはずっと新しいものばかりです。
原型の残ったジャムはつぶす楽しみもありますね。

ふくやぎさま

あー呑んでますか?金曜日ですものね~^^
私も今日は仕事で納得いかないことがあり、少しだけチュウハイを呑みましたv-402
たまにはいいものですね。
コップに半分では酔わないかな。
ジュースみたいでした。アルコール4%だし・・・

横浜のおーちゃんさま

今はもう平成21年ですからね^^;
早いですね。
昭和村というのが岐阜県にあるのですが、ここも昭和20~30年代ぐらいのが多いかも?
メンコとかお手玉とかおはじきベイゴマ、
コマは父も得意ですよ。
回して取って手に乗せる^^
あと竹馬とか!娘や甥っ子に教えてくれます^^

イチゴジャム味は美味しいです(笑)

おはようさんどす~
今日も運動会かなんか~?v-392
あたし、足がつって・・・起きなくてもいいのに起きるはめにv-393
4枚目の写真のところのトリスおじさん?の楊枝入れ!
うちにもあります~ お宝!笑)
まことちゃんは読んでいましたよ。
いちごジャムはゴロゴロっとしてておいしそーv-209
こういうタイプのジャムあるね。
なんていうのか忘れた~

池田姫さま

昨日運動会でした~こちらは曇りのち晴れでよかったですよ。
ヒナの足の親指が腫れてますv-12靴も履けないほど・・・
明日は整形外科か・・・^^;
今、UPしようと思っていたので驚きv-405
イチゴジャムね~
小さいイチゴで作ればよかったねv-356
砂糖をケチったのが悪かったか、ガス代をケチったのが悪かったか(笑)

またまたたくさんアップされていますね!
ついていけなくてスイマセン。v-356

ちなみに我が家で使っていたテレビは、下のつまみでチャンネルを変えていましたよ!
上のつまみはどこにあわせても砂嵐でした。

平凡家族パパさま

あは~すいません。マイペースで暇な時は毎日UPできるのですが、
予約投稿もありますよ!
家事も仕事も子育てもキチンと?しておりますv-356

でも、次の資格を取るためにまた疎かになるかも・・・
テレビそうなんですか~って私の方が少しお姉さんv-403
ってことは下のチャンネルは地方・・・
さいなら~v-355
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
