スポンサーサイト


色んな苺を見つけました
今日は今にも雨が降ってきそうです^^;
hana
これは義父が残してくれた苺です
今では畑は草ボウボウ
主人も義母の忙しく畑まで出来ません
でも苺や柿などは元気でした
mi
これならまだ鳥ちゃんも食べないです
mi
う~ん危ないかな
mi
採りました!危ない鳥ちゃんVSミンゴ

hana
これはカジ苺の花
mi
もうこんな実が生っています
hana
これはワイルドストロベリーです
mi
この2つは植物園にて

ナワシロイチゴ
hana



これはヘビ苺?
mi
散歩の途中にて

おまけの日本リスちゃん
^^
このまま逃げて行きました~^^



コメント

あっ 姫もいちごやろうかなと思っていたの。
先を越された~v-402
ヘビイチゴって大きいのあります?
この間、直径2~3cmくらいのがいっぱい生っていました。
これはエゾへビイチゴ(ワイルドストロベリー)っていうのかと思ったけど違った。
だって黄色い花だったもん。
カジイチゴもね~ 確かモミジイチゴの場所だったようなと思うと
もう頭が爆発しそうで・・v-411 こういう実でしたよ。
ちなみにリスちゃんはおりませんデス。

こんなに・・・

苺と一言で言ってもこんなに種類があるのですね。
それらを改良に改良を重ねて美味しい甘いイチゴになったんでしょうね。
私なんて甘い甘いイチゴでも砂糖と牛乳を掛けて食べるんですから。子供たちにいつも笑われています。

今日のおーちゃん さんの記事とほとんど同じですね~ 気が合うのですね。笑

ナワシロイチゴの果実 食したことがありません~~
カジイチゴも カットされてしまいました~
もう1箇所のは こんなになっていませんでした~

これはヤブヘビイチゴの果実だと思います。
私も撮ってあるのですが 何かヘビイチゴより大きくって つやがあってシワがないので調べました~ それも今日!
そしたら ここへ伺って あった~~笑


リスちゃんもミンゴ さんに見られてびっくり?

こんばんは

いろいろあってもやっぱり美味しいのは普通のイチゴが一番。
ジャムはうまくできましたか?

池田姫さま

イチゴって何種類あってどれが食べれてどれが食べれないのか解りません~
私も頭が爆発するv-15
ヘビイチゴでも何種類もあるのですね^^;
このヤブヘビイチゴの先には雉がいた柿畑があるんですv-12

鳴き声はするけど、姿は見えず。でも草むらがガサガサって音がすると
ヘビか何かだと思って恐いです。
イチゴやって下さい~v-410

ごん魔女さま

イチゴ美味しいですよね~
ビタミンCはあるし、砂糖と牛乳で食べるのもいいし、練乳をかけて食べるのも
美味しいです~
ジャム少しだけ作りましたv-221
シャビシャビになりましたが・・・i-195
砂糖が足らなかったかな?糖分控えめです(笑)


fairy ringさま

あは~同じになっちゃいました^^
イチゴが生る季節ですからね・・・
ヤブヘビイチゴというのですかe-395
つやがあって、シワがない!羨ましい(笑)これならいっぱい生ってました。
これより小さいのがヘビイチゴ・・・
探してみます。

イチゴ好きです^^
私のエコバックイチゴ柄です~

横浜のおーちゃんさま

その通りです^^さっき作ったイチゴジャムを冷まして冷蔵庫に入れました。
少し砂糖が足らなかったみたいです。
まぁ家族が食べるので(笑)
夜、買い物へ行きましたがやはりツバメたちが巣を作っていました。
親鳥が餌を与えていましたよ^^

今度はブルーベリージャムに挑戦です。v-91
目にいいので。

このまま逃げて。。。。って

ほふく前進に見えるのは私だけでしょうか。。。?

ふくやぎさま

私もそう見えます!
面白いリスでしょう^^
その後は高い木に登りました。
また晴れで休みの日に行って来ようかな。v-221

鳥もいるので。

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
