スポンサーサイト


ハートを

昨日、地下鉄に乗ってJRに乗り換え金城埠頭まで行ってきました

ウェルフェア2009です←ポチッとお願いします
ウェルフェアとは福祉という意味だそうです
^^
駅から海が見えます
会場はポートメッセ名古屋という所で
^^
大きな所でした~

^^
街にハートをハート
色々な企業が集まっていました
^^
会場はマスク着用でしたので出来る方はマスクをしていましたよ
^^


^^
これはダイハツのタントという車ですが、小型車でありながら
^^
空間があり、後部座席は要らないときは外せます音符
^^
あと凄い車もありました
^^
見た目は普通の車

^^
リモコン操作で上から車椅子が下りてくる!!
^^
雨の日もOKです!

その他色んな車や福祉に関するものが沢山!
こんなのあったら便利だろうな~とかベットもポータブルトイレも良かったです
^^
私は介助犬
ハーネスをしている時は触ったりしないでね^^
お仕事中なんだ~
お仕事の内容は障害者の人の助けをするのですが、落ちたものを拾ってくる、エレベーターなどのボタンを押す
ドアを開ける、洋服の着替えを手伝う、冷蔵庫の中のものを持ってくるなどなど・・・
お利口ですね~
うちの梅吉は靴下運びしかしませんよ~(笑)あと座布団カバーを破るとか^^;
^^
あと心肺蘇生法を改めて習ってきました
数年前とは違います。次々新しくなっていきます。
AEDの使い方も教えてもらいましたよ^^消防署や赤十字で講習もしていますので
受けてみてはいかがですか?
赤ちゃん、8歳未満の子供さん、成人によってやり方が違います


さぁ疲れた後は名古屋駅で
^^
これしかないでしょ(笑)
私だもの~
美味しかった
あっ新しいカメラまだ使いこなせませんうーん



コメント

良いことやっているのにまたまた長~いv-400
セレクト、セレクトv-286
介助犬てエライですよね。
ほんと!おりこうさんな顔してるわ。
心肺蘇生法はやったことないです。
おそばづきに習得してもらわねば・・・v-344
あっ あたしもか~

こんばんは

現役のころ、東京ビッグサイトで開催されたのを調査に行ったことがあります。
その頃より種類も増え、機能・性能も向上したのでしょうね。

車も

車もだいぶ福祉仕様というか車いすなど収納できたり椅子が動いたり優しくなりましたよね
先日新車を購入しました(まだ納車前ですが)
おそらく私の車も積めるでしょう
うちは先日骨折した婆さんや荷物を多く積んだりすることがありますので、新型Pウスは断念しました(笑)

池田姫さま

長いすっか~これでも短めにしたの(笑)
しかしお利口なワンちゃんでしょ~
躾けるのも大変だと思いますよ。梅吉っつぁんはもう遅いですv-286v-356
朝8時になると母を起こしにやってくるだけです^^
心肺蘇生法も一度受けられると人の役に立つ時がくるかも~



横浜のおーちゃんさま

そうですね。企業の方も沢山みえていました。
主人も一昨年行ってきたそうです。
やはり年々変わってきますよね。充実した一日でした。
帰りに寄り道して荒子川公園という所へラベンダー園を見に行ってきたのですが
まだ早かったですv-409

しーたけさま

しーたけさんも新車購入ですか!待ち遠しいですね。


新型Pウス売れているそうですね。妹の旦那さんは残業で忙しそうです^^;
こういうので荷物などが積み込めるといいのですがね~
そのうち出てくるでしょうね。
私は小回りが利く軽で十分です。税金安いし(笑)

動機が不純だわ!

ええ、私も、盲導犬の支援会員なので毎年に寄付しています。
が、最初の動機が、、、、
可愛かったから。
これではあまりに不純ですよね。
(今では、それなりに理解して応援しているつもりです)
(可愛い、というのは今も不変です)

ふくやぎさま

毎年、寄付されているのですか!
そこまでは良かった!!v-403
動機が(笑)でも可愛いですよ。思わず触りたくなりますもの。
ワンちゃん好きなら。
娘のほうがよく知ってました~学校で習ってくるのかな?

私も少しだけ寄付をしてきました。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
