スポンサーサイト


これは

緑化センターで凄いブラシノキ?見ました^^

^^
ここはオーストラリア庭園なんですが、奥へ行くと
ki
バンクシアといいます  触ると本当にたわしみたいに硬くて痛い

葉も鋭いですよ^^;
ha

これは今から咲くのでしょうか?
tubomi

tubomi

生憎の鉛空でしたが
このカメラを試したくて・・・
^^
コンデジですが・・・また買っちゃいました汗
^^


マクロはcaplioの方が上ですね( 説明書を読んでマクロにしたらGXの方がよかったです)

これなら私のバックの中にも入る大きさです

一眼レフも欲しかったのですが、主人は新車を購入するし泣けるし
まだ腕を磨かなければ・・・
hana
ワタゲハナグルマ
初撮り^^

そしてナワシロイチゴかな?
hana

hana
ピントが・・・
はい勉強します^^;
まだ説明書も読んでないので汗

コメント

B...

ふつう、説明書も見ずに撮り始めるのはB型の人が多いのですが。。。

新作、楽しみにしていますよ。
これどんなカメラなのかな。
ネットで調べてみようっと!

オーストラリアの植物

馴染みの旗が!と思ってみたら緑化センターのオーストラリア庭園でしたか・・・
バンクシアは住宅地でも、公園でもたくさん見られます。
タワシみたいな感じですね。

「ブラシの木」というのは別にあって、こちらは赤いお花です。
まさに瓶やコップを洗うブラシにソックリで、最近は日本でも見る機会が多くなりました。
独特の進化を遂げたオーストラリアは植物も動物も独特ですよね。

毎年春になると(9月)、原野にいっせいにワイルドフラワーが咲き出して、それはそれは綺麗です。
5年続けてオーストラリアに通いましたが、去年で打ち切り・・・
ワイルドフラワーの咲く頃、もう一度行ってみたいです。

ふくやぎさま

あは~私A型でございます。
まだ説明書読んでません~~PCの横には置いてあります!
今少し見て見ました。
なるほどこういう機能があったのか・・・

うわ~マクロもいい感じ!
これ一台でいいじゃん~やはり説明書は読まなければ・・・

naoママさま

naoママさんはオーストラリアに滞在されていたのですよね~
今は秋でしょうか?
ブラシノキは痛ててでUPしました^^
咲く前が好きなんですよ~

一度母と行くつもりでしたが、何か用事あっ母の病気だった・・・
があって行けなくなりました(><)
機会があれば行きたいです^^

新しいカメラご購入おめでとう!
初撮りってわくわくしますよね~
ナワシロイチゴ 果実が楽しみですね~~笑

オーストラリアや南アフリカには変わった植物が多いですが これもそのひとつですね~
山火事に遭って初めて種子がこぼれて芽が出る植物がたくさん!

自然って本当に不思議です。

fairy yingさま

あはは~楽しみなんですが、まだ??という感じです~
説明書見なくちゃね^^
しーたけさんはサクサクと撮られたのですが私はv-12
腕が違いますーー;頭も~

ナワシロイチゴを撮っている時、大きなスズメバチがいたんですよ^^;
恐くなって逃げました~
凄く大きかった!果実の頃は大丈夫だと思いますが・・・

世界には変わった植物が沢山あるんですね。
このタワシみたいなのは初めてみたので笑っちゃいました^^
触ると痛いし。ブラシを通り越してタワシです。

こんばんは

固いブラシですか。
フトモモ科の木は面白いものが多いですね。
GX200ってなかなかいいカメラなのでしょう。マクロもバッチリでこれから楽しみですね。

横浜のおーちゃんさま

めちゃくちゃ硬いですよ~痛いというか
タワシみたいでした(笑)
デジイチならキャノンを考えていましたが、ゴンデジにしました。
バックに入るのが良かったので・・・
でもさすがにレンズまで入れると重いです^^;

まだ使いこなせません。勉強します。説明書とにらめっこv-356

カメラ購入されたのね。
あっ 姫のカメラだってバックに入りますよ。
説明書はまだ読んでおりませんv-400
おそばづきが読んでわからないところは聞く方式です。
読むのめんどう~
これからはどんなふうに写るのか楽しみ~!v-402(熱い視線)

池田姫さま

はい、買ってしまいました~まだ説明書2,3ページ読んだだけです^^;
v-20読んでないのね(笑)
そうね~おそばづきさんが優しいからいいね~
うちなんか私よりカメラは駄目だと思いますv-208

まだね~解らないの(笑)
しーたけ師匠に聞かなければ・・・
なんで一緒のカメラで違うのか??あっ腕でしたv-406
当分前のカメラだったりして。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
