スポンサーサイト


小さくて清楚

実家で咲いてます
年々増えていくのが
hana
ユキノシタです
この花は日陰が好きなのかしら?
だから色が白いのね
もうひとつ見つけたのが
hana
トキワツユクサ
これも可愛いですよね~小さくて^^
hana
昨日は曇りでしたが、また緑化センターへ歩いてきました

hana
ドクダミ一重    これも日陰が好きですね~母が乾燥させてはお茶にしていた頃もありました

曇りだったので暑くもなく、気持ちよかったですよ~
草むらでガサガサって音がすると何だか恐いです^^;
大きなスズメバチやアブも見たし・・・

コメント

居た居た!

スズメバチ!
目の前に来たので一枚撮って、速攻で逃げました。
恐いですね。
見た目からしても。。
顔つきがどう猛です。
桑原桑原。

ミンゴさん

┏━━━━━━━━★┃     
ミンゴさんG(o`'o)d morningー
↓沖縄かと思ったら動植物園 こんなんでしたっけ?
久しく行ってないので サッパリです
ユキノシタの花 綺麗に撮れてますねー 今 思わず外に見に出ました
ホント清楚で可愛い花 風に揺れてます 先ほどから風が強くなってきたのよ もーすぐ雨も降りそう、、
┃★━━━━━━━━┛

おはようさんどす~
こちら青空なのですが風が強っ!v-12
いろいろ咲いていますよね。
あたしも昨日は薬用植物園でした。
八重のドクダミもありましたで~v-391
そうそうミンゴさんっ!
ユリノキのドライ、めっけました。
ミンゴさんの見たから姫の欲し~が目覚めたのです^^
最近植物園には園内ガイドがいるので(おじさんv-405
わからないようにするのが一苦労。笑)
挙動不審な者はすぐわかってしまいます。
なかには有毒なものもあるので・・・厳しいのです。

こんにちは。

ユキノシタは可愛いですね。
トキワツユクサやドクダミも近所でどんどん増えています。どちらも好きな花です。

今年は 我が家のユキノシタ 咲きそうにありません~~
フユにカラスに穿り返されてしまったのです~~

ドクダミ 咲き始めましたね~
ツユクサの仲間もいろいろ咲いていますね

ふくやぎさま

いますよね~私、あまりにも大きかったので
写真どころではなく逃げましたv-19
たしかに~あの顔も恐いです!
ふくやぎさん撮られたのですか!

これから活動するんですよね。
蜜蜂とかは減ってきているというのに・・・

こまみちさま

こんにちは~
最近行かれませんか~ゴルフ場のほうがいいかな?
私も独身の時はゴルフしてましたが、主人がしないものだから・・・
隣の奥さん(私と同い年)和合のクラッシック見に行かれたそうで、
遼君写真に撮って見せてもらいました~

今日は降ったり止んだりですね^^;

池田姫さま

うっ!八重のドクダミ・・・
植物園しかまだ見たことないです。
また行ってこなくちゃ~
薬用植物園一度行ってみたいです~ちゃんと管理されていそう。
こちらもガイドさんが見えますよ~
エコカーで回れるのもあります。
マムシアブミはガイドさんが説明しているのを偶然通りがかりv-212



横浜のおーちゃんさま

ユキノシタ、うちのは全部が白でした~
おーちゃんさんの所は上がピンクで可愛かったですよ。

トキワツユクサはこの間見つけたばかりでサクラソウのプランターの中に
一緒になっていたので???
何処からきたのか不思議です。が可愛いのでv-410
ドクダミはあの臭いが・・・乾燥させてお茶にしても少し臭います。
毒を出してくれるのかな?
調べてみよう。

fairy ringさま

え~カラスにやられたのですか!!
カラスは本当に頭がいいというか生ゴミはあさるし・・・^^;
義母の家の枇杷もカラスにやられます!
義母VSカラスですがいつもカラスが勝ちますね(笑)
新聞紙を被せておけばいいのですが。
まぁ売る枇杷でもないので・・・

今、沖縄が入梅したから段々きますね。
紫陽花も咲きだしました。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
