スポンサーサイト


痛てて^^;

今日も仕事で予約投稿ですが
在庫が沢山あるので・・・
sora
植物園から見た空です

今日はこちら30℃ぐらいになるということで^^;
^^
私は仕事が終わったらこうなっているかな(笑)

それにしても気持ちよさそう~

そうそう!更新してきましたよ
^^
これで4回行けば元が取れます^^
中学生までタダだし娘も行きたいと言っているので
またそのうち・・・
hana
毎年撮ってしまうポリジ
食べられるそうだけど・・・触ってみた痛てて~
こんなの食べれるのかな??
tubomi
痛いといえば
musi
この植物園この植物は?とか名札が隠れているのがあるのですが、めくったら
びっくり!!急いでパンッと閉めたら何処かへ行ってしまった・・・

hana
アマチャも咲き始めていました

これは?
hana

ブラシノキ
hana


hana

これは見た目痛そうですが痛くないですよ

昨日娘と歯医者へ行ってきました
娘は虫歯の治療、私は検診で「ストレスが溜まっているね」と言われました~
歯で解るそうです。寝ているときに歯軋りでなく、噛み締める癖があるそうな・・・
顎のマッサージや呼吸方法など教えてもらいました^^
ストレスを感じたとき、腹式呼吸も大事だそうです(3回やる)
鼻から吸って口から息を吐く
これが出来ない人が多いそうです
今の子供達は口呼吸が多いと先生が言っていました


コメント

赤いのはブラシノキ(フトモモ科)ですよ。
本当にビン洗いのブラシみたいですよね~~笑

歯は大切!
二人ともお大事に!

ブラシノキ

4年前ブログを始めたころに、この花を初めて見たのも植物に興味をもつきっかけのひとつです。
蕾も面白いですね。どこかで撮ってみたいです。
先ほど歯医者で掃除してきました。

ぎゃ~~~

花の棘が痛いのは許せるけれどムカデはいけませんね。痛いのを通り越しています。見ただけで怖くなります。

ブラシノキは本当に瓶の中に入れてくるくる回したくなりますね。
次々と資格取得にチャレンジですか、若いって良いですね。頑張ってね。

ボリジ

ボリジ大好き(^^)
この透き通るような青がたまりません(^^)
私は森林公園のパスポートを更新しました
お散歩コースにいいんですよ(^^)

fairy ringさま

ブラシノキで白とか紫とかあれば面白いですね~
よそのお庭でも赤いのがバーァと咲いていました。
ビンとか魔法瓶とか洗いたくなります^^

フトモモ科ですか。
一年早いですね。この前撮ったと思ったのにという花が沢山咲いていました。

横浜のおーちゃんさま

4年前ですか。では私と同期ですね^^
ブログって何?から始まりカメラに興味を持ち、今では植物まで興味を持ちました。
それまでは子育てに追われていました。
母の病気もあったし。

この花面白いですね。蕾は赤いモンブラン。
私、まずは蕾から探すんですよ(笑)
歯は大切にしなくては・・・でも甘いものも止められない~
80歳で20本残っているかな?

ごん魔女さま

まさかのまさかでした^^;
エビネを見に行ってはマムシに遭いーー;
今度は名札をめくったら、ムカデ・・・
うわっ~と思ってパチリしてから名札をぱんっ!と閉めました~
爬虫類と両生類は苦手です~

忘れてしまう事の方が多いので、絶えず仕事の時はメモを持ち歩いています。
もう一つ資格を取るための講義を受けようと思いましたが、人混みの中は今は
避けたいと思います。
治まってから・・・冬はまた大変なような感じがする~
ワクチンが9月ぐらいに出来ると言ってますが・・・

しーたけさま

この色いいですね~~
自然の色はいいです。しーたけさんも更新されたのですか。
そこは広い所なんですよね!
緑化センターは無料なので嬉しいです^^
広いです~またヘビが出そう。蚊ももういますよね。

ああ^^とうとう届きました(^^)
手首の筋肉をつけねば!!

出た~!
ブラシノキのソフトv-315
これは撮りたいものです。
パスポートね、こちらは写真を撮られて貼り付けられちゃうの。
ああ、こんな写真やだ~!と思っても。v-404
きれいに撮って欲しいものです。(公園関係者へ)

池田姫さま

うふっ!出しました~ブラシノキはどうしても目についてしまいますね^^
近所でも咲いているのでそれを見ると行かなきゃと植物園に向います~
今日、もっと凄いブラシノキ発見しました!
驚きです~~
そのうちUPしますね。

写真・・・2年前のでも可^^歳まで書かなくていいじゃないv-359
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
