スポンサーサイト


太っ腹~

昨日職場からお食事券が豚カツ屋さん5千円分、蟹屋さん5千円分貰えました^^

両親、妹、甥っ子、弟、私に娘の7人で
まずは豚カツ屋さんへ
^^
大根おろしと胡麻が出てきました
7人で胡麻をすっていると面白いですね~
父が「ごますれ~ごますれ」
脂っこい物の前に大根おろしを食べておくと消化にいいそうです
^^
もちろん、ヒレカツで味噌がかかったもの!愛知だもの。
ごはん、キャベツ、味噌汁はおかわり自由!!凄い~
私、これでもごはん残しました^^;
食べれないんだな~肉は柔らかくて美味しかったです。うみゃ~よ。
もちろん5千円で7人は無理です
足らない分は大蔵省に出してもらいました^^;

大蔵省、月曜日は病院の検診日でコレステロールが
中性脂肪があとはすべて良しだったらしいです


昨日薬局に寄ったらマスクがもう売れ切れのところがありました
早く治まって欲しいですね!


コメント

マスクが。。。

こちらも用意せねばならないでしょうね。。
明日、母を病院につれていかなくちゃならないですがマスクを。。。
そのお食事券、太っ腹ですね。本当に。
キャッシュならもっとヨカッタのに。。。

なんで~~~

職場からそんなに良いプレゼントがあるの?
7人分は足りないだろうけれどきっかけにはなるよね。それに大蔵省がいるし。
蟹屋さんにはいつ行くのかな~~~

ふくやぎさま

なんか東京まで飛びましたよ~
そちらも時間の問題だと思いますよ。
でもそんなに恐いインフルエンザではないそうです。
高熱が出たら、早く医療機関へ電話することだそうです。

食事券1年に1回貰えるそうです~
この不景気に嬉しいです。
キャッシュだと何かに消えそうですね^^;


ごん魔女さま

あはは~私も驚きました~夏と冬の寸志もあるんですよv-352
大変な仕事ですが、スタッフもいい人ばかりで1年以上続いて
資格も取れました!
教えてもらう事が沢山あり、やりがいがあります。
いい所にお勤めできて良かったです。

豚カツ本当に柔らかくて美味しかったです~~

蟹ですか?う~ん冬まで待ちます。もちろん大蔵省を誘います(笑)
蟹は高いから・・・v-433

初夏のボーナスでショカね^^
しかーし、夫たちの影すら見えないわv-395
一族の結束は固しって感じ。
うちもとんかつ屋にハマっているの。
ご飯、味噌汁・キャベツ・漬物おかわり自由。
ご飯は(麦飯・白)と味噌汁は(赤・白)、キャベツは(千切り・角切り)v-398
ここから選ぶ。
もちろん全ておかわりv-356 大食い!
ランチなので780円~980円
今のところここから抜け出せない・・・
あれ、味噌がかかっていると胡麻はどう使うの?
こちらではすり胡麻の中にソースを入れるの。

池田姫さま

そうですね~夏のボーナスの前の初夏ボーナスでしょか(笑)
ああ、旦那さんうちは仕事場で最近食べてきてくれますv-314
社員食堂のが余るそうでエコしてます^^
ヒナと2人なのでなんか気が楽で・・・v-441
ビールは家に帰ってきてから飲みますが。e-65

妹の旦那さんは肉が嫌いなの・・・ハンバーガーは食べれるとか。
ミンゴ家固いです!

漬物もおかわりできましたよ~ご飯も麦と白飯。
似てますね!ソースは甘口と辛口があって・・・
胡麻は味噌カツの場合はその上からふりかけます~
肉が柔らかいの~癖になりそう。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
