スポンサーサイト


バナナの香り

こちら天気がいいのは金曜まででした
娘は風邪ということです^^;
熱は下がりました~朝8時45分に仕事場からTEL
(ミンゴさん~今日シフトに入ってますよ)
急いで娘を病院で診てもらい、娘を実家に頼んで仕事場へ
ああ5連休じゃなかった~後からシフトが変わったとか
連絡ぐらいして欲しいわ~~

気を取り直して
バナナの香りといえば
hana
カラタネオガマタ   モクレン科     別名バナナツリー

バナナの香りがします
娘、バナナが嫌いなの~栄養あるのに^^;
hana
昔はバナナは高価であまり食べられなかったと聞いています
hana
縁起のいい植物だそうです
雌しべが凄いですね^^

そして見たかった花も見ることができました
hana
高い木の中に黄色とオレンジが・・・
ユリノキ    別名チューリップツリー   モクレン科
hana



hana
これは昨年のが落ちていました
玄関に飾ってあります^^

緑化センターより

次回はピンクピンクで

娘の風邪がうつった~^^;
喉が痛くて頭が痛いです
うがい、薬、栄養、睡眠
休養・・・今日は一日仕事ですなので予約投稿です
日曜日はゆっくりします~


コメント

カラタネオガタマ 我が家の玄関先にあって毎年いい香りがしていたのですが 大きくなりすぎて一昨年 母に邪魔だとか言われて切られてしまいました~~
でも 根が残っていたようで 去年 芽が出てきたのでしてやったりです~ 笑
いつかまた 咲いてくれることを願って・・・

もうユリノキの花が咲く頃でしたね~
季節が1ヶ月ほどずれている私のブログ! いつになったらアップできるでしょうかね?

風邪 お大事にね。

おはようございます。

ユリノキ、大変好きな花です。
今年は近所で見られるでしょうか。ここ数年、花つきが悪いのです。
風邪なのに仕事で大変ですね。
お大事になさってください。

fairy ringさま

あはは~お母様に切られちゃいましたか^^;
根が残っていて良かったですね!
fairy ringさんのお宅も色んな花が咲いていそうですね。
もんちゃん、ぶんちゃんはお庭で遊んだりするのかな?
私の実家は昔飼っていたワンコに苔を掘られて(><)
松の木は祖父が泊まりに来ていた頃勝手に剪定をして枯らしてしまうし(笑)
今は梅吉が自由に出入り出来るように扉とスロープも父が作り、散歩していますよ~
よその人が来たら一応吠えてます^^;

ユリノキ初めてこの目で見たので感動しましたv-221
風邪は喉の痛みぐらいで治まっています。
うがいをよくしました。


横浜のおーちゃんさま

私も好きな花です^^
高いですよね~こんな時に一眼があればと思いますよ。
中も見てみたいし・・・
私の隣でユリノキを撮っていた男性が「昨年は枝が垂れ下がっていて
花の中も写せたよ」と言われました~
羨ましい^^

風邪は喉が痛いぐらいで何とか仕事も無事終わりました^^
ビタミンも沢山摂ったし^^
睡眠もしっかりしたので、大丈夫だと思います。
明日は雨みたいなのでゆっくりします。v-365

お大事に~~♪

ミンゴさま
こんばんは~~♪
あれぇ~~~お風邪ですかぃ?
母親は寝てもいられないからだけど、無理はしないでくださいね。v-74
子供が風邪をもらってくると大人は直ぐに引き受けるからねぇ。なんでかなぁ?
オガタマもすっかり散ってしまいこうしてv-216見るだけになってしまいました。
ユリノキは名まえすら聞いた事はないです・・(笑)一度お目にかかりたいものです。
ブログを立ち上げる前は「花より団子」を掲げていたので何にも分らない人でした。
やっと花の名まえも少しずつ覚えてきましたよ~~♪覚え始めると楽しいです。
ブログマラソンをしていると何処かで出会うおなじ花、う~~ん今が時期なのね・・で覚えます。
ァハハッハ いい加減な私だよ~~~ん!?
早く治してくださいね、お嬢様も~~~♪
ピンクすずらん姫

ピンクすずらん姫さま

おはようございます^^私の方は喉だけで終わりそうです~
しっかり栄養摂ったしv-16
大丈夫です。ユリノキ他の方のブログで2年も拝見していたのに
ここら辺には咲かないのかな?なんて諦めていたら案外近くに咲いていましたーー;
嬉しかったこと^^
でも高い所に咲いていて首が疲れる~~
オガタマもう散ってしまったのですか。早いですね。
私もすぐ名前は忘れます。
手帳を作ってますが・・・

あっ 先にやられた!
カラタネオガタマってほんとバナナの香り~
ユリノキはなかなか下に花は咲かないね。
バナナとチューリップでやろうかなと・・・ひとり目論むv-407
えっ 下にドライが落ちていました?
運がいいわv-353

池田姫さま

v-20のところもしーたけさんのところもやられないので、
お先に失礼しましたv-389
でもチューリップツリーは一眼で撮られると本当綺麗だと思いますよ。
期待していますv-410

そうそうドライが落ちていたのを見たときはv-441v-441
少しの力でバキバキなってしまうので卵を扱うような感じで・・・
家の中ドライだらけだわ~
フォックスフェイスもシワシワ~~
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたの元気をください! ユリノキさん!

このところ暑い日が続いていましたが 上空には寒気があるせいか夕方から涼しい風が吹いています。 明日は 気温が低いそうです。 体がつ...
プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
