スポンサーサイト


エビネとか

昨日、花を見に行こうと母を誘い行ってきました
愛知県足助の山奥(笑)
車のラジオが入らないぞ~
yama
でも住んでいる方もみえるわけで・・・
yama
「ミンゴ!花を見に行くからってバラとかだと思ったらこんな所に来て~」
「おまけにスカート履いてきたし!」
枝を拾い杖代わりに使う母
yama
登っていくと
hana
エビネが沢山^^
そうネットで調べたの
hana


ha
クマガイソウは遅かった
hana
このエビネはスズランみたい^^
hana
これはマムシソウ
hana
おお~恐い
hana
ムサシアブミも恐い
そして見てしまった、遇ってしまった
--;

見えます?
きゃ~~~コース変更(その後、工事をしていた人に捕まえてもらいました!ちゃんと捕まえる道具を持ってみえるのが凄い)
地元の人は持っているのね~
マムシどうするのか聞いてみたら、もう退治したらしい
母が「お酒に漬ければ?」と言うとマムシがいすぎて駄目だということです
何もしなければ噛まれないけど、踏んづけたりすると噛まれて1週間入院だそうで・・・
さぁ気を取り直し
hana
ここからアップで^^
hana

hana

これはモチユキソウユキモチソウ
まだこれからですね
ha


hana

これは
シライトソウ
hana
初めて見るものが多くて^^

苔も綺麗でした
^^


^^
おーい何かいる?
あっ私のスニーカーが見えてる^^;

これはハンショウズル
もう少しするとパカッと割れます
hana
これはヤブレガサ
ha
面白い名です



まだあるんですけどね
またいつか・・・
筋肉痛だわ~
でも空気が美味しかった


コメント

おはようさんどす~
恐いもの見たさで来てしまいましたv-391
へび類も恐いですねー
お、お母様 スカート! 笑)
今はエビネが花盛りだったのですね。
自然に咲いているのを見るって最高ね!
雪餅草かしら?v-433うふっ

おー!山奥!
探検欲をそそられますね~。

ラジオ入らない・・・
たしかママの実家も各家庭に有線放送があったような・・・。
初めてママの実家へお邪魔したとき、「本当にこんな所に人が住んでいるのか!?」とドキドキしたのを思い出します。
静かで良い所ですよ~。

池田姫さま

こんにちは!
あは~怖いもの見たさに来ましたね。有難うv-410
そう最近歩いているとガサガサって音がするときもあるじゃないですか~
怖いんですよ^^;
トカゲとかもいるし・・・昨日も怖いのに遭った!
UPするよ(笑)
今日も少し出かけました。
お天気いい日が続いているので。
ユキモチソウでしたね!これってもっと大きくなると凄い不思議だわ!

あ、母一生懸命登りました~スカートで(笑)

平凡家族パパさま

5連休を満喫しております~
その後が怖いですv-12
なんかヘマしないよう気をつけなければ・・・

ママさんのご実家もこんな感じなんですか?
私の友達も昔平家の落ち武者が逃れ住んでいた所に住んでいるので
初めて遊びに行った時には驚きました!
苗字が同じ家が多いし。
バスも無い!電車もない!
自転車無理~凄い坂にクネクネ道。車一台通るのがやっと。
センブリという草を摘んで胃腸にいいからと乾燥させて煎じたらv-40
苦いのなんのって・・・
夏休みに泊まりに行って朝から蜂の子食べさせられたv-405
良く見たら顔が・・・キャー
イナゴの佃煮とか~やめて~
蛍は綺麗だったなぁ

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/


1枚目の写真からマムシが出そう~! って思っていたらやっぱりね~~!
もうヘビちゃんが出る季節ですものね。

手出ししなければ襲っては来ないけど やっぱり気色悪いですね~~長い物は!
マムシよりもヤマカガシの方が恐ろしいようですよ・・・
ワンコ連れでなくってよかったです。

クマガイソウ 残念でしたね~結構群生しているのにね。
エビネ たくさんご覧になられましたね。
うちにも何種類か あるのですが 写真を撮ったことないです~~もったいない!
私もマムシグサ ウラシマソウ ムサシアブミを見ましたよ~

お母上様と仲がよろしいのですね。
スカートで頑張られましたね。

fairy ringさま

1枚目からわかりましたか^^
私もこんな山奥だとは知らず、ナビのお姉さんの声をたよりに
行ってみれば、わぉ~こんな所登るの~
母はスカートの普通の靴でv-403
「これだけ日陰なら日傘はいらないわね」

登山は母もしていたので大丈夫なのですが、さすがにスカートではね・・・

マムシちゃん実家の庭に出た事があるんですよ
引越してきて2年目ぐらいにワンコを庭に放し飼いにしていたら
鼻をガブッと・・・
母は町育ちでマムシの柄さえ知らなかったので、そのヘビを生きたまま捕まえ
ビンに詰め近所の人に「このヘビにうちのワンちゃんが噛まれたの~」と
近所の人・・・「それマムシよ~よく捕まえたわねv-399
母、急いでワンちゃんを病院へ~鼻が腫れてしまいましたがそれで終わり^^;
自分でもよく捕まえたと言ってました(笑)
母は強し?
仲はいいです。もちろん喧嘩もしましたよ。
今は甥っ子や娘に甘~~いおばあちゃんです^^;
クマガイソウ来年ですね。

ユキモチソウ

これくらいのが可愛いですね。
もちもち感はイマイチかもしれませんが。。
マムシ、恐いですね~
蛇が苦手、ではないですが、かまれるのはカンベンです。

ふくやぎさま

いえいえ、ふくやぎさんのUPされたユキモチソウ最高でした!
もちもち感が出ています^^

マムシは恐いし、気持ち悪い柄!
ヘビも嫌ですがそれ以上に嫌いなのがゴキちゃん!!
昔、夜、窓を開けてたらバタバタ飛んできてカブトムシか何かかな?
と思ったらゴキブリv-37
腕にピタ~っとv-12

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
