スポンサーサイト


母の日

今日は母の日ですね!
私は娘からプレゼントをもらいました^^

そして母や義母にもプレゼントを渡してきましたよ
義母は本家にいる95歳の姑にプレゼントを渡したいというので
義母の家から歩いて10分ぐらいの本家へ行ってきました
?
玄関前にはこんなのが3列
nae
雨続きで遅れていた稲の苗です
さぁ親戚の男集で田植えが始まります!( 秋には美味しいお米がもらえます^^)
その前に
デイサービスから帰って来たおばあちゃん^^
^^
義母が「お義母さん、母の日だからプレゼント持ってきたよ!」
「ありがとう」
耳は遠いが、まだ立つことも、自分でベットに寝れるし寝返りもできる
テレビを見ながらクロスワードもやってしまう
物忘れは少しあるので、義父(息子)が亡くなったことは忘れています
「義父の孫が来たよ」と言うと娘を見てニッコリ^^
^^
番付にも載ってしまった
まだ小結かぁ・・・横綱は103歳
頑張れ~
hana
畑には色々な花や野菜が・・・
義父の好きだった
hana
スイトピー
hana
春色の汽車に乗って♪
hana


hana
今日の収穫は
^^

スナップエンドウ
^^
消毒はしてないので虫が食っているのも・・・

母、義母、おばあちゃん、有難う

続く


fairy ringさま
お願いします^^;
画質が悪いですが・・・
hana


hana
こんな感じです^^;

コメント

そうでしたね~ 今日は母の日!
双方のお母様にプレゼントを渡されておえらいですね~
しかも そのお義母さまのお義母様まで・・・
本家などと言う言葉も飛び出してすごいですね~~ 
名門のおうちなんですね。

おコメをいただけるのはありがたいことです!

写真拝見しました。淡いピンクなのですね~~
大きさがよくわかりませんです。咲いた時季とかも・・・

ハクモクレンやコブシは真っ白ですしね・・・
ピンク色のコブシは ベニコブシといわれるシデコブシのことをいうしね~
花弁が細くないし 花弁と萼片と合わせて9枚なのでシデコブシ(ベニコブシ)ではないようです。

となると 園芸種のマグノリアの仲間でしょうか???
サラサモクレンとか・・・
園芸種には外国のも入れるといろんなのがありますから~~~
マグノリア'エリックSavill とか・・・
ちょっとぐぐってみましたが よくわかりませんでした。
お役に立てずにすみません。

fairy ringさま

わざわざ有難うございました^^

喫茶店とダイソーの駐車場に咲くんです。
3月頃です。
園芸種かもしれませんね!

これを見るともうすぐ暖かくなる~と思うのです。

本当に有難うございます

お元気そうで・・・

「この大きな白い包みは何だろう?」と思って見たら「苗床」でしたね。
大事に大事に育てるのですね。
そして秋には黄金色に輝いて豊かな実りが・・・
豊年満作を祈りましょう。

スィートピーのお花が大好きで、何年か続けてタネをまき、フェンスに絡めてお花を楽しみました。
畑の絹サヤとソックリの成長なんですよね。
そのうち花より団子で、もっぱら絹サヤとスナップエンドウだけとなりました。

今日は母の日ですね。
長者番付「小結」のご主人の御婆様、本当にお元気そうで何よりです。

naoママさま

そうなんです。本家のお手伝いは皆でしないと・・・お米が(笑)
義父の前に義父の兄が亡くなり、世代交代になりました。
主人や従兄弟などがやっています。
畑はお祖母さんがやっていましたが、今は義父の兄の奥さんが主にやっています。
義母の所でも少し畑などしていますが・・・

スィートピー可愛いですよね。
私も好きです!そうですね。絹さやが少し早くできてスナップエンドウですね。
冷蔵庫に両方入っています。

破竹ももう出ていたので抜いてきました^^
味噌汁に入れて食べました。

お祖母さん可愛いですよ。昔から優しいお祖母さんでした。
ブラウスに夏物のカーディガンと靴下。
デイサービスに着ていくそうですv-410


あれ~~ムギナデシコが無い!

ミンゴさま
こんばんは~~♪
ムギナデシコをv-216見ていたんですが今は無い?どうしたのか???
白・ピンクも良いけれど薄紫もいいかなぁ~~と!
ジャガイモの花が咲いてますね・・早いです。
我家はまだです。本職ですかね?

この頃思います、老ろう介護は大変にならないか・・と。95歳ですか。
我家は87歳、体を持ち歩けるけど~~、記憶が悪くなってきてます。v-12
たのしく、みんなと仲良くの時代が終わりです、これからは家の者に(若い人)介護を頼む事は少なくなってきています。おおかたはプロにお願する様になるのかなぁ!義母さんはよく面倒を見てますね。
感心します。v-238
我家も時間の問題かな~~と思うこの頃です!?
それで、出来るうちの跳ね回っているんですぅ(笑)
消えたブロブが不思議ですが・・・
ピンクすずらん姫

ピンクすずらん姫さま

ごめんなさい~やっちまったです^^;
はい、ゴチャゴチャかまっていたら大事なコメントなども消してしまったv-406

今、本当に老ろう介護の時代ですね!この先も・・・
本家のおばさまは本当に大変だと思います。まだお祖母さんがおとなしい方で
良かった^^
これに認知症など入ると大変です。
もう40代から始まる方もみえるのですから!
義母は新家なのでたまに行くだけです~
まだ働いているし、夜勤はあるし・・・
ピンクすずらん姫さまも大変ですね。
今のうちに遊んでください。私もですが。
順番だから仕方ないですね^^;
消えたブログ復活してますv-436
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
