スポンサーサイト


散歩へ♪

やっと雨があがりました^^
さぁ散歩へ
近くの池まで来ましたよ
hana
今年はおーちゃんさんのところで、昨年は池田姫さんのところで見た
ヘラオオバコ  オオバコ科

hana
面白いですね
hana
空はまだ曇っています
近くには
hana
ニワゼキショウ  アヤメ科
これは白?
hana
これは紫
で、初めて見たのが
hana
真っ白?
hana
仲良く並んでいました
これを撮っている時に、池にガガガ~ポチャン  見ると25cmぐらいの亀が甲羅干ししていたのですが
私に気がついて逃げていきました
私も音にびっくり!!
大きかった~
hana
この花はヒナキキョウソウ   キキョウ科
ニワゼキショウぐらいの大きさ
tubomi

コメント

おはようございます。

ニワゼキショウは色が何種類かありますね。
しかも近くで混じっているので面白いです。
うちの近所でも咲き始めていました。

ヘラオオバコってドミノ倒しみたい。
ニワゼキショウはかなり好きですっ!v-402
もう咲いているのね。(メモメモ)
この紫色もたまりませ~ん。

散歩してても

最近はいろいろは花に出逢えますね!
私も今日はノンビリお散歩
ポピー畑をお散歩しましたがその他の花も綺麗に咲いていました
ラストの紫、良い色合いですね(^^)

横浜のおーちゃんさま

そうだったのですか!私は2種類の色しか見たことがなかったもので・・・
真っ白を見たとき、この花はニワゼキショウか迷いました。
そうですね!近くで混じりあっていました。

ヘラオオバコやっと見つけました!
こちらも沢山咲いていましたv-410

池田姫さま

そうですね!ドドドって感じでした。
ニワゼキショウ私も好きですv-238
ヒナキキョウソウも。
可愛い草花たちです。姫v-20も探してね^^

紫はお好きでしたね!
もう少し散歩を続けたかったのですが、奥から雉の鳴き声がーー;
見たかった植物を2つほど見て急いで帰ってきました~
この池の隣が森なの・・・
前までウォーキングでよく来ていました。カモたちもまだいましたよ。
色々な鳥が来ますが雉はね~

しーたけさま

本当に忙しいです(笑)色々と。
来週はなんと5日間仕事お休みがもらえました^^
私のGWの始まりかな~
昼にのんびりできるのが嬉しい。
その後が怖いけど・・・

しーたけさんもお散歩ですか!しーたけさんのお散歩は凄く範囲が広いのでは?(笑)
色々な花嬉しいですね。

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
