スポンサーサイト


雨でした

昨日、今日と雨でした^^;
台風が原因かな?1号2号が発生したらしいですが
この雨が上がると暑くなるとニュースで言っていました

hana
仕事帰りに見つけました

ムラサキツユクサ   ツユクサ科
花言葉は尊敬
実家にはもうユキノシタの蕾が沢山ついていましたよ
早く咲いて欲しいです
薄黄色のモッコウバラはもう枯れ始めていました
あったことも知らなかった(笑)

この花も好きです

hana
チロリアンランプ
アブチロン    アオイ科
一年中咲いているような感じですね   寒さにも強いそうです
花期は5月~1月となっていましたが・・・
花言葉はこちらも尊敬

明日からお仕事、学校が始まる方も多いのでは・・・
なんか連休の後は行きたくない~という朝でした
仕事場に行ってしまえば、そんな思いも忘れますが^^



コメント

思い出すのは、、、、
机の上の書類。
明日から処理せねば。と。何があったかは、行ってみないと思い出しません。
難儀なのが二件くらいあります。
たぶん。
まいったなぁ。

ふくやぎさま

そうですか。そのような方が多いのでは・・・

娘も宿題やり忘れた!とさっきまでやっていました^^;
明日は起こすのが大変~
まいったまいった。
歯医者にも行かなくてはいけないし・・・
トホホ。

明日から仕事!

昨日から降り続いている雨で、寒いくらいですが、連休も今日で終りですね。
私も明日から仕事です。
気分を切り替えなくては・・・
ちょっと体調管理を誤り、風邪気味なんですよ(汗)
今のご時勢、熱など出してはいられませんので、薬を飲んで早めに寝ましょう。

雨に濡れたツユクサも風情がありますね。
ピカピカのお日様の中で咲くよりピッタリきます。
桜が終わったと思ったらはや5月・・・
あと一ヶ月で梅雨入りの季節ですね~
季節の移ろいが早すぎて、気持ちが追いつかない感じです。

今朝も

まだ雨がぐずぐずしています。
長い連休明けで会社へ行くのが億劫になった人も多いでしょうね。
我が家のユキノシタもだいぶ伸びています。

naoママさま

今の季節 風邪の方も多いようです。
職場でもマスクをしている方が多かったですよ。

今日は娘が早く帰ってくるので、お休みをもらいました。
夕方から歯医者なのでそれまで賑やかになりそうです^^;
娘の友達が遊びにくるでしょう・・・

私もこの仕事について1年なのに、段々と指導する方へと
言われちゃいました~
私より年上の方が4人入って見えましたがう~ん
毎日勉強の日々です^^;




横浜のおーちゃんさま

こちらも雨が降っています。少し明るくはなってきたのですが
夕方から雷雨に注意とか・・・
この時期五月病になられる方もみえますね。
時がくれば治るそうですが・・・
父と弟は5~8月まで稼ぎ時なので毎日頑張っています。
暑くなると父の愚痴が始まりそう~
詩吟も忙しくて練習できないので(笑)




自転車を襲うチロリアンですね^^
可愛い顔をして強かなやつです。v-391
そうそう、1年中咲いているみたい。
寒さにも強いのね。いいコだわv-344
サラリーマンのお宅はいいですよ。
休みが終われば会社に行ってくれるから。
自営はね・・・まだ連休です。仕事があるまで連休!!
お昼がね・・・姫考えられないv-433

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/

ウキツリボク 1年中咲いていますね~
秋にアップしようかと思ってとり貯めていたのですが お蔵入り!
いままたきれいに咲いていますね。

この肌寒さはなんなんでしょうね~
それが雨が上がると一気に夏日!
今日は北海道の北で真夏日! フェーン現象らしいですが・・・
沖縄より暑かったとか・・・
変なお天気ですね。

池田姫さま

そうそう年々伸び~る植物の一つですね!
でも好きなの~
あっ姫v-20愚痴ってます?
うちはサラリーマン♪でもカレンダー関係なしの職業^^;
実家は自営なので母と同じ気持ちかしら~
お昼・・・父は自分で作ります(笑)
母が遊びに行って帰って来ないときもあるのでv-433
弟も自分で作ります。
朝ごはんは父が作るし・・・
母のしつけがいいのですかね?祖父も朝ごはんは作っていました。
祖母のしつけがいいのか・・・

私結婚した当時は苦労しました~

fairy ringさま

そうなんですよ。このウキツリボクの花期はいつ?という感じです。
チロリアンランプなんて可愛らしい名前v-237

いつ撮ればいいの?と思いましたが今綺麗に咲いていますので
撮っておきました~
やはりフェーン現象でしたか。
社会の授業で習いましたね^^こちらも肌寒いです。
早く上がっておくれ~
写真の在庫がないよぉ(笑)

え~お蔵入りですかもったいない!!
見たかったです。

梅吉の夕方の散歩は車で高架下まで行きます。
ここなら雨も大丈夫。
朝は合羽を着て近所を散歩。
雨の日は嫌がります。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
