スポンサーサイト


匂いに誘われて

この花が咲く道は実家へ行く時、仕事に行く時、主人の実家に行く時に通る道です
この時期、いい匂いがするんですよ
hana
ニセアカシア  マメ科

花は天ぷらなどにできるそうですが、花以外はまたまた^^;毒があるので食べれません
hana
高速道路の渋滞も何十キロと凄いみたいです
こんなに天気がいい日が続いているのだから何処かに出かけたくなりますね
母は友達と韓国へ行く予定でしたが延期しました
インフルエンザが怖いから・・・

今日も仕事です~予約投稿ですが、気がつけばこの仕事を始めて1年になりました^^
これも背中を押してくれた母や職場の隣で畑をしている92歳になられる
大正レディーの言葉。面接が終わるまで母と畑で待っていてくれた。「がんばりなさいよ」と言ってくれた
そして職場の先輩の優しさ^^
昨日も大正レディーは畑をされていてKさんといいますが
「Kさん~こんにちは今日もお元気で頑張られますね~」と声をかけると
「ああ今日はあなたに会えていい日だわ」と言ってくれた。

息子さんはもう先に天国に行かれたのだが、前向きで話をしているだけで元気がもらえます
musi
ここにもお昼寝中のテントウムシ^^

マメ科らしい
mi
蔓も面白い
^^
これは何だろう?
?
花になる前かな?

明日、明後日とお休みがもらえました
さぁ何しよう

コメント

白いアカシア

この白いアカシアは、私が育った札幌でも新潟でもたくさん見られるお花で、歌にもうたわれている位のお馴染みですが・・・
こちらは「ニセアカシア」で、本家本元のアカシアは黄色いミモザの仲間だって事を知ったのは、わりと最近のことなんですよ。

大型連休で、1000円で走れる高速道路は大渋滞のようですね。
ミンゴさんはお仕事を始めて一周年ですか・・・
みんなの協力があっての頑張りですよね。
次の2周年を目指して「ファイト!」

こんばんは。

韓国へ修学旅行の予定だった学校も中止したらしいですね。生徒たちは残念でしょう。
ニセアカシアは近所でもたくさん咲いています。けっこう大きな木の上のほうが白くなっています。

naoママさま

そうですね。でも残念ながらその歌を知らない私です^^;
もう蜂たちが忙しそうに働いていました。
近づくのが怖かった・・・
本当にこの木ばかり咲いている道なので、この時期
車の窓を開けて走るといい香りが飛び込んできます。

はい!2周年に向けて頑張ります。
この仕事は大変ですが、帰ってくるものも大きいので。
後輩が3人入ってきましたが、私より皆さん年上・・・

横浜のおーちゃんさま

職場の先輩はマスクを持参で海外へ行きましたよ~
予約を取り消すのも勇気がいりますね。

母は肺が弱いのでキャンセルも仕方ないと思います。
高熱が出たら即刻入院なので・・・

このニセアカシアも段々大きくなってきました。
写真を撮っていたら工事現場のおじさんが話しかけてきて
色々説明してくれました。

いかにも

いかにもマメ科!っていう花の形をしていますね(笑)
私は遠目に白藤と間違えたことがあります(笑)
お仕事大変ですね
私は今休みですが・・・連休明けが恐いです(^^;
しかし最近の若い人(30代)はすごい
有休を前後2日ずつつけて16連休にしてしまうのだから・・・

しーたけさま

そうなんですよ。白藤みたいですね。
今日もこの道を通りましたが、年々大きくなって
今じゃニセアカシアのトンネルみたいです。

そうそう若い人はって私も入ってます?(笑)
義妹はまだ20代です。
負けたわ。

で、しーたけさんはあの藤を見に行かれるのかな?
夜がいいですよね~
池田姫さまにも聞いちゃいましたが・・・
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
