スポンサーサイト


別名は

この花、可愛い花なのに
hana
実は毒があるんです

その名もベニバナヒョウタンボク
義母の家に咲いています~
別名
嫁殺し^^

もう実も少しできていましたよ
mi
昨年5月下旬頃赤い可愛い実に誘われ、私知らずに口の中へ・・・
苦かったのですぐに出しました

家に帰って調べたら実には毒があると!

もうすぐ赤い可愛い実ができますので、お楽しみに~って
鳥ちゃんも食べないのでおかしいと思ったわ^^;
ki
家庭訪問も無事終わりました
やれやれ

コメント

おー危険が危ないですよ!

よく確認しましょう。
でも、義母さんのところに。。。
ビミョーな話ですね。。
二時間ドラマぢゃあるまいし。

ふくやぎさま

昨年、fairy ringさまにも言われました~
何でも口にしてはいけませんね^^;

そうそうピンクすずらん姫さまから見せて~の要望が
ありましたので・・・
実もなるということは花も咲くのでは・・・と撮りに行ってきました。
少し遅かったかな?
もうすぐ可愛い赤いひょうたんみたいな実がなります。
でもなぜ義母のところに。。。
聞けませんーー;

これは怖い

私殺されるかも~~~あっでももう私は嫁ではありません。舅も姑もいませんから。しかし・・・鉄人に・・・気をつけないといけませんね(笑)
ベニバナヒョウタンボクとやらは近くにはないから大丈夫かな。
家庭訪問無事に終わったのね。最近はお茶なんて出すの?

可愛い綺麗な花には~~♪

ミンゴさま
こんばんは~~♪
無事家庭訪問が終わりましたか・・v-47
我家はかなり前の事で忘れてしまいました・・ァハハハ
「嫁殺し」の花と実をありがとうございますた。v-221
名まえは聞いた事がありますが実際には見た事がありません。
花火の様な咲き方でいいわぁ~~、実もキュートで・・!
愛らしい花には毒があるのですね、信じられないけれど口にした?
お気をつけあそばせ~~、命あってナンボの事です。
赤い実をつけると又綺麗なのでしようネ。
見られて良かった!v-91
ピンクすずらん姫

ごん魔女さま

あはは、ベニバナヒョウタンボクだけではありませんよ。
ヒョウタンボクも白い花を咲かせ段々黄色になって実をつけるそうですーー;
義妹には口にしないようしっかり言っておきます(笑)

家庭訪問、今はお茶は出しませんよ。
ウチの学校は・・・友達の学校は子供さんの部屋を見せて下さいと言われたそうです。
初めて男の先生になったのですが、長く娘の学校におられ、父兄からの評判も良く
安心しています。娘も最後の小学校生活楽しんで欲しいです。
楽しい先生でした。もっと色々話がしたかったぐらいです。

ピンクすずらん姫さま

ようこそ~スズランといいベニバナヒョウタンボクといい可愛い花なのにv-40
その実はもっとキュートで
それを口にした私。何故義母の家にあるのか?

はい、赤い実撮るつもりですよ~v-91
先ほど母の日のプレゼントを買いに大型スーパーまで
行ってきました~~
もちろん二人分。
義母とは仲がいいですよ。ふふふ(不気味な笑い)
まだ義母の姑95歳!大正レディーが元気です。


Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
