スポンサーサイト


いい香り♪

久しぶりに穏やかな天気になりました

昨日ピンクすずらん姫さまの写真を見て、義母の家のスズランも
もう咲いているのではとお昼までのパートを終え、撮りに行ってきました~
hana
義母が何年か前に北海道で鉢で買ってきたスズランですが
今は地植えにして2箇所に所狭しと咲いています
hana
とてもいい香りがしました^^

hana
ドイツスズランですね
ニホンスズランも見てみたいです^^
花言葉は幸福が帰る、純愛など
毒がありますが・・・
hana

昨夜から娘が歯が痛いと言い出し、今朝も痛み止めを飲ませて学校へ
歯医者さんに電話したら、午後1番で診てくれる^^;
行ってきます~

コメント

秋になる赤い果実も可愛いですよね~
ニホンスズラン 減少しているようでめったに見られないようですね。
中が真っ白だそうで・・・

お嬢様 歯痛 早く治まりますように!

私も撮って来ましたよ。
香りがしました?v-12
柵があって近づけないせいもあったけど・・・。
このカメラはマクロはいいけど遠景はちょっと苦手みたいねv-391
良く見れば可愛い花。ぷっくりとね。

すずらん

北海道から連れて帰っても育つのですね。
私は関西ではだめかと思っていつも断念していました。今度行った時は買って帰りたいです。かわいいですよね。お義母さまのお世話がいいのかもしれませんが・・・
ひなちゃん大丈夫ですか?

fairy ringさま

えっ赤い実が生るのですか?
知らなかったです~
これは秋も撮らなくてはv-91
娘は炭酸飲料が原因らしいですーー;
最近、お風呂上りとかに飲んでいたので。

私も買わないようにと注意されました^^;
週に1度なら飲んでもいいと言われました。

池田姫さま

いい香りがしますよ^^
v-20も撮られましたか。
そうこのカメラはマクロ専用に買ったのでした~
遠景は他のカメラを使うのですが、今日はこのカメラしか
バックに入れてなかったので・・・
マクロ好きな私なのでこのカメラシリーズは手放せません~
新しいのがどんどん出てくるよね^^;

こんばんは

日本スズランは少ないようで私も撮ったことがありません。
歯痛はつらいですね。最近は治療も進歩して痛い思いをすることが少なくなりました。

ごん魔女さま

このスズランは、ほったらかしです(笑)
写真にも写っていますが、カタバミなど生えてますし。
結構強いみたいですよ。

娘は虫歯でした~ジュースが原因。
お菓子ではなくジュースと言い当てた先生が凄い。

「最近、口の中も見せてくれなくなったんです」と言ったら
「大人になったなぁ~じゃあ約束も守れるね」と娘に言ってましたよ。
奥に白いのがチラッと見えたので
「先生、この歯は何ですか?」と聞いたら「12歳臼歯が生えてきたんだよ」っと言われました。
私もGW明けに歯の検診してもらいます^^;



横浜のおーちゃんさま

ニホンスズラン見てみたいですね!
植物園でも見かけません^^;

歯は、ほかっておいても治りませんよね~
痛くなる前に見つけるべきでした。
低学年まではたまに仕上げ磨きをしていましたが、
6年生になるとさすがに・・・
何だか私まで歯が痛くなってきたような(笑)

ジュース気をつけます。1週間に1度だけ飲んで良いそうな・・・いつまで続くかな??

良き匂いですか?

私は、匂いに関する機能が弱いのか、あまり感じません。
皆がわーと喜んでいても、自分だけ???です。
だから、もっぱら目で楽しんでいます。

ふくやぎさま

ふんわりとした匂いでキツイ匂いではないので、解りづらいかも・・・
私、匂いには敏感ですよ。
特に食べ物(笑)
そういえば小学生の頃、全校生徒で運動場の草むしりというのがありまして、
草の根っこがハムの匂いがするのがあって友達と楽しんでむしってましたーー;
目で楽しむのもいいですね^^

スズラン

札幌の伯母が元気だった頃は、毎年6月にスズランが贈られてきました。
カンをあけると良い香りがしましたね。

伯母が亡くなってから、庭にスズランを植えたのですが、日当りが悪いのか?葉っぱは出てくるのですが中々お花が咲きません。
ミンゴさんのご実家のお母様、お上手に咲かせていますね。
ところでピンクのスズランもあるのですか?
それは知りませんでした。

私も2~3日前から歯が痛くて(泣)
風邪からきているかと思っていたのですが、どうやら違うみたいです。
いよいよお医者さんに行かなくては・・・

今が幸せな時期です~~♪

ミンゴさま
こんばんは~~♪
いい天気で嬉しいですよね・・特に洗濯ものが出来て(笑)
お子さんの歯はいかがですか?
歯は長~~いお付き合いになるから毎日気をつけて下さいネ。v-91
術後歯が少ない私(左下は奥歯4本だけで頑張っています)
すずらんは今の時期はどこでも見かけるので嬉しいです。
かなり丈夫で手入れをしなくてもドンドン勝手に出てくるので・・(笑)
小さくけど態度がデカくて毒がある雑草・・私と似ているから好き。
葉っぱが大きいから日本すずらんの様に見えるけど、日本すずらんがどんなだか分らないです。ァハハハ
花の中まで良くみえました~~嬉しいです。v-238
ピンクすずらん姫

naoママさま

そうなんですか。義父は植物が好きだったので何か手入れをしたのかな?
義母はそれを眺めるだけ~
今はサフィニアなど植えてあります。
好きだけど時間が無いのもあるかもしれません。
まだ夜勤もこなしているぐらいだし・・・
主人と義母と3人よれば仕事の話で盛り上がります。
娘は嫌がりますが(笑)
歯は応急処置をしてもらい、GW明けから治療するとかで・・・
今日は家庭訪問なんです~~v-356
掃除してます^^;
終わったらストレス解消に散歩してきますーー;

ピンクすずらん姫さま

本当にいいお天気になりました~掃除してます^^;
今日は家庭訪問で休みを取りましたが、明日からまた仕事ですーー;
あっ別名嫁殺しの花、撮りに行ってきますのでお楽しみに~
昨年実を口に入れてすぐに出してよかったです~~
猛毒だってv-12
義母なぜここに植えてあるの??(笑)

義妹にも知らせないとv-403

すずらんいい香りですね^^
娘はもう痛くないので元気です。
歯医者さんから言われたとおりジュースを飲んでません。
いつまで続くかな・・・
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
