スポンサーサイト


似ているけど・・・

こちらはもう桜も散って実が生っていましたよ

mi

これがあの美味しいさくらんぼなら・・・
なんて思いながら撮りました^^
実家の庭で咲いていた草花

hana
トキワハゼ  ゴマノハグサ科

なんとなく海老が中にいる様な^^;
散歩中に見つけた
hana
カキドオシ シソ科  お茶にすると
ダイエットにいいとか・・・

hana
イモカタバミ  雄しべの色が黄色

hana
ちょっと薄めのムラサキカタバミ  雄しべの色が白色


GWの予定決めましたか?
私はパート&近場でのんびりしようと思います


コメント

いろいろ

色々咲いていますね(^^)
私はGWの予定まだ決めてません
一応水芭蕉を見に行ければいいなと思っているのですが・・・
連休は高速が1000円の影響もあり混みそうなので極力使わないで行こうかなと思っています

こんばんは

春が進んでサクランボができつつありますね。
美味しく食べられるのは手近にないのが残念です。
こちらではトキワハゼに似たムラサキサギゴケが咲いていました。

GW

車の列を見るのはまっぴら御免です。
でも、一か八か、とあるお祭りに行くつもり。
そのためにもう覚悟は決めました。

しーたけさま

本当に色々咲いていて嬉しいですね^^
そうそう安くなくてもGWは混んでいる高速なのに、
1000円なんてどうなるんでしょうか?
主人は仕事でGWも高速を使った時、遅刻したとか^^;
下道を走るか、職場に泊まるか悩んでいますよ。

ミズバショウいいですね。両親が新潟で見てきたそうです。携帯の写真で送ってきました。

横浜のおーちゃんさま

あの真っ赤なさくらんぼ食べたいですね~
スーパーやデパートで眺めているだけです(笑)ケタが違います。


トキワハゼとムラサキサキゴケ・・・似ていますよね。
迷います。調べてトキワハゼと解りましたが・・・
カキドオシは凄い勢いで咲いていました。名前の如く。

ふくやぎさま

私も同じく渋滞はまっぴら御免です~
仕事の方は大変ですが・・・
うちの主人じゃない^^;

お祭りですか!何だろう?天気が良いといいですね!




山形から毎年美味しいサクランボをたくさん送っていただいています~~!

シナミザクラのサクランボもだいぶ大きくなってきましたよ~
オオシマザクラや他のサクラのサクランボも小さいのができていますね。
先日 カキドオシ キランソウ ラショウモンカズラを見ました。

GWのことなんて考えられない!笑

fairy ringさま

う、羨ましいv-10
誰か山形に行ってくれないかしら(笑)
赤い宝石ですよね・・・

ラショウモンカズラ?調べますv-355
私もまだGW予定が決まっておりません~
半分は仕事かな~~~まだシフトが出来上がっていなかった(怖)

カキドオシ

結構かわいい花ですね。名前は初めて知りました。私って本当に名前を覚えるの下手です。すぐに忘れてしまって「ほらほらあの~~~」で終わりです。(笑)
GW私は信ちゃんたちと横浜へ行きます。そしてGWが終わると怜那ちゃんたちとバリへ行く予定です。

子供の頃、もっと熟した実(黒くなってるヤツ)を取って食べてました。
桜の実だからサクランボだろう!的なノリで。
でも、食べられる実じゃないですよね、やっぱり・・・。

こちらも桜はすでに散り、ハルゼミが鳴き始めました。
いい気候になってきましたよ!

春爛漫♪

ソメイヨシノと入れ替わるように八重桜が咲き出して、それもソロソロ終りのようです。
新緑もいっきに増して春爛漫の頃となりましたね。
もう「サクラの実」が?
サクランボとは違うのかしら?

豪華なカタバミの花を最近多く見かけるようになりましたね。
先日の鎌倉でもたくさん咲いていました。

前回アップの「キツネのボタン」
ハイキングで行った「高尾山」で見たのはこれかしら?
小さな黄色いお花がたくさん咲いていました。
ナンだろう?
と思っていたのですが・・・

ごん魔女さま

私もすぐに忘れます(^^;)
母もあれがあれしてで娘にあれって何?あれじゃわからないよと
言われてます~
この草花繁殖力が凄いみたいです。
こうやって二輪で咲いているのが多かったです。

横浜ですか~それにバリ!
お孫さんと楽しんできて下さいね^^
写真待ってます~

平凡家族パパさま

そうそうもう少し熟した物なら食べれそうな気がしますよね~
子供の頃は思っていました。
実行には移しませんでしたがv-403
缶詰のさくらんぼも好きでした^^

あ~5月は娘の運動会・・・小学生最後なのでv-91入ってます(子供達が)
ハルゼミ、まだこちらでは聞いてません。もうそろそろかな・・・

naoママさま

そうですね。もう八重も今日の雨で散ってしまったかも・・・
今日は資格を受講した人たちとランチをして情報交換をしてきました。
資格を生かす人、違う職に着いた人・・・

キツネノボタンは小さいですが、どうでしょう?
似ているけど・・・ですね。
ビタミンカラー、今沢山咲いていて迷いますv-356
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
