スポンサーサイト


磯の香りと観音様

今日は花を撮りに行く予定だったのですが、
実家へ私と娘が昨日帽子を忘れて取りに行ったところ
両親が南知多まで行くというので、連れて行ってもらいました^^
^^

まず、ここで休憩
えびせんべいの里
そして
観音様へ
^^
ここは洗い観音として有名です

悪い所を治して下さるという
^^
もちろん
^^
私は頭とお腹と腰と・・・
娘は頭と目と顔^^;
両親も色々ゴシゴシ
束子で擦るんです。痛そう~
^^
そしてお参りを済ませた後
umi
海だぁ~
umi
アオサが凄いこと^^;
味噌汁に入れると美味しいのに。
スーパーで買うと高いですよね・・・
umi
こうなると両親も子供に帰りますね
?
この気持ち悪いものは何だろう?
踏むとクチュという感じ^^;
^^
色んな生き物がいるね

潮干狩りをする人、サーフィンをする人、泳いでいる人までいました
ああ、花は
hana
オキザリスですね
オキザリスにも色々種類があってこれは大きかったです^^

コメント

海は広いな~大きいな~♪
最近海を見ていないので この画像を拝見していたら 海へ行ってみたくなりました~~
ワンコもつれて・・・笑

南知多

知多半島は私も何度か行きました。
常滑焼の窯元へ行ったときです。南国って感じがしますね。
かっぱえびせんの街ですよね。
海風は塩っぱかったですか?

fairy ringさま

たまには海に行くのもいいですね^^
二人とも帽子を忘れて得しましたv-410

娘が一番ヘッピリ腰だったです。
この生き物動く~とかキモいなど・・・
ワンコは大喜びかな?ワンコの散歩をしている方もみえました。
梅吉はお留守番です^^;行く時は連れて行って~といいますが、高齢だから・・・

帰って来たら寝てました(笑)

ごん魔女さま

魔女さまも行かれましたか。
本当に南国気分です。昨日は暑かったので特に感じました。
娘は誰に似たか、車に乗るとすぐ寝てしまうので、
一番後ろを占領していましたよ(笑)
小さい時のあなたそっくりねと母に言われました^^;

ここのえびせんべいの里
えびせんなども食べ放題なんですよ~
コーヒー、お茶も飲み放題。サービスいいです。
お土産も買いましたが・・・

海風は娘曰く「臭かった」らしいです(笑)
馴れればいいんですけどね。

すいませんが、

ここを開けた瞬間、え?かっぱえびせん??
、、、違いますね。へへへっ!
スイマセン!

またまたお久しぶりです。会社から朝礼前にコッソリ投稿。

えびせんべいの里・・・看板の絵をみるとえびすせんべい?の略ですか?
車のナンバーが写っていますが、ミンゴさんの車ではないですよね?

こすったところが良くなる観音様。
なるほど。どうりで頭がテカテカになってる・・・。

ふくやぎさま

あはは~食べだすと止まらないですね!
ここのせんべいも食べだすと止まりませんよ。無料だしv-221
わさびの効いたのもあります~
今日は私、お休みです。
今からスーパーへ行ってきますv-222

平凡家族パパさま

忙しそうですね。
なんでえびすさんがいるのかな?私にも解りませんが・・・

車はよその方の車でその横が父の車です~
ナンバー消しました^^;

そうそうテカテカでしたv-352
うちの娘カビオタクで(もやしもんの本愛読)
ハマッテます。
名前が覚えられないーー;もっと頭を擦ってこなければ・・・
では買い物へ行ってきます~

海を見たら爽快ね。
アオサかわからないけど海苔の入った味噌汁好き!
最後のはハマユウか何かかとv-12
えーえー、ありますね、大きなオキザリス!
去年撮ったけどアップしなかった・・・。

池田姫さま

たまには海もいいものですね^^
主人がアオサが好きなので買ってきましたよ。
赤出汁に豆腐に揚げにアオサでご飯が沢山食べれるとか。

私もハマユウだ~と思って撮ってきたらv-12
オキザリスでした~
そういえばこの葉っぱでわかりますね^^;
ハマユウはまだ早いかな?

ミンゴさんこんばんは~!
お久しぶりです!!!

すごい偶然だったんですね!
ビックリしましたよ!
多分誰もきずかないだろうな~と思ってたんで
とっても嬉しかったです!
ありがとうございました

自分もこれから時間ある時にまた寄らしてもらいますね♪

おはようございます

昨日の雨がウソのように晴れ上がりました。
こんな日は海辺が気持ちいいだろうなァ~と思っていたら、ミンゴさんの所で拝見できました。
知多半島の海ですか?

「洗い観音様」・・・
慈愛深い、優しいお顔をしていますね。
悪い所を洗うと治してくださるのですね。
私は目と喉と胃、そして膝・・・
あら!上から下まで全部ですわ~

大きな「オギザリス」ですね。
私も先日鎌倉で見てきました。
私は鎌倉の「銭洗い弁天」で、お金を洗ってきましたが・・・

たくさま

お久しぶりです^^
お忙しそうですね~
無理せず頑張って下さいね。
私もびっくり!女の勘ね(笑)
宝くじは当たらないの~v-406
これからも時間のある時、写真撮って下さい^^

naoママさま

そうです。知多半島の海です^^
ゴシゴシやってきましたよ~
私の親も磨けるところはゴシゴシやってましたv-16

銭洗いですか!お金を洗うとお金が入ってくるのかな?

今日は晴れてますが、凄い強風です^^;
ハナミズキを撮りに行きたかったですが、あまりの強さに帰ってきました(; ;)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
