スポンサーサイト


春リンドウと白い花

今日も緑化センターより
hana
見つけました
春リンドウ^^
あっちもこっちも
hana

hana
蕾♪

hana
これがユキヤナギの後ろで隠れていたんです
hana

もうこちらも満開
hana


hana
似ている花も発見
hana
イワヤツデ
hana
岩の間からこんにちは

ha
これは何の葉だろう?

hana
イカリソウ
hana


hana

^^
日本庭園もあります


コメント

おはようございます。

緑化センターは、いろんな野草も咲いて素敵なところですね。
私はまだハルリンドウを見たことがないのですが、近所にフデリンドウが咲くはずなのでそろそろ見られるかなと待っています。

おはようさんどす~
うふっ
イカリソウの中
こういうのミンゴママしか見ないと思います。v-405
春に咲くリンドウもあるんですよね。
どうもリンドウというと秋のイメージ。
1枚目素敵v-433

イカリソウ きれいですね~
白いので本当に清楚!

ユキヤナギ イワヤツデも白!

ハルリンドウだけがブルー!目が覚めるような色ですね~~

横浜のおーちゃんさま

こんにちは
ここは本当に広くて^^;
色々な植物があります。フデリンドウとハルリンドウ間違えそうですね!
よく似てます。
まだ続くので・・・(笑)

池田姫さま

そう花の中を見たくて・・・
凄い格好で撮りましたv-221

服は汚れてもいい服で帰ってから自分で洗濯しますーー;
1枚目はPhoto shopを使いました^^;
暇だったので~
カメラでこんな風にできたらいいな~

fairy ringさま

イカリソウも綺麗でした。
沢山咲いていて立ち入り禁止でないのが嬉しいです^^
勿論立ち入り禁止もありますが・・・
カタクリもまだ健在でした^^
今度からはここに来よう(笑)
ワンコOKです。広々としていて歩くの大変~

春ですね~

ようやくサクラが満開となり、本格的に「春」到来ですね。
心が浮き立ちます。うれしいなぁ~

白い「ユキヤナギ」や「イカリソウ」がこんなに咲いていて・・・
そして野山を歩けば「春リンドウ」が見られる季節となりました。
「フデリンドウ」はよく見るのですが、正直「春リンドウ」との違いが判りません。

岩の間からコンニチワをしている「イワヤツデ」は知らなかったです。
緑化センターには珍しいお花がたくさんあるのですね。

おー春爛漫ダ!

花が一気にきた感じです。
今週末は私も探しにいこぅっと!
ステキな春を有り難う御座いました!

naoママさま

私の一番好きな春です^^
私は逆にフデリンドウは見たことがありません。
見てみたいです。
ホントに色々な植物があって驚きです。
また暇を見つけて行って来ます^^
野山歩きにもいい季節になりましたね!
新緑も楽しいです。
今日は暑かったです^^;明日も天気良さそう。


ふくやぎさま

本当に忙しくて(笑)
春はあっちこっち上向いて下向いて^^;
ふくやぎさんも週末楽しんできて下さいね。

明日は交通当番です~~
今週から始まりましたね!わき見運転は気をつけないと~(私のことです)
シートベルトは癖になりました。
明日も暖かそうですというか暑いかもーー;
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
