スポンサーサイト


どっちも似てるね


hana
ホトケノザ

hana


hana
ヒメオドリコソウ
hana


hana
オオイヌノフグリ
この花は自家受粉できるらしい
普通受粉は虫などに助けてもらうのですが
hana
蕾もラブリー^^
hana
おお~もう少しで自家受粉だ~
hana
しているの見っけ^^
hana


hana
これはまた小さな花です
タチイヌノフグリ
花は4mmぐらい
hana


tiyou
可愛いね
ロケ地 私の駐車場の後ろ、近所(笑)

コメント

最後のはベニシジミですか?
見た目。。

ふくやぎさま

どうやらそのようです^^
可愛いですね。
春になると追いかけっこが始まりますv-355
まだ出てきたばかりなので、私が近づいても逃げなかったかも(笑)

オオイヌノフグリ

自家受粉が中心なのですか。初めて知りました。
こんど観察してみます。

横浜のおーちゃんさま

私もタチイヌノフグリで調べていたら、オオイヌノフグリがそうらしく、
探しましたよ~
帽子被って、日焼け止め塗って(笑)
見つけると嬉しいものです^^
1日花ですのでそうやって子孫を残すのでしょうか?
可愛い花ですね。
首が疲れました(><)

初めまして~~♪

ミンゴさま
こんばんは~~~♪
初めまして~~v-29早速きましたよ!
いい歳のおばちゃんですから、ゼイゼイかもぉ・・(笑)
最初からv-216ブログを拝見させて頂きます。ゆっくりと!
お写真が上手いですぅ・・楽しみ~♪
これからもよろしくお願します。v-238
ピンクすずらん姫

ピンクすずらん姫さま

ようこそ!有難うございます^^
おばちゃんだなんて・・・私も甥っ子におばちゃんと言われてます^^;
写真は上手くないですv-356
何度ブレているのをUPしているか・・・

今夜は夜桜を見てきましたv-252
可愛い花があったのでまた行って来ようと。v-41
娘が明日から学校なので、(まだ給食なし)
午前中に行ってきます^^

水曜から仕事始まりますーー;
これからもよろしくお願いしますv-410

オオイヌノフグリは 午前中に開花した時は 二つの雄しべが確かに離れていますが 午後になるとくっついて自家受粉しますよね。
1日花なので 焦っているのかな~? なんて思いますけど・・・笑

オオイヌノフグリ コゴメイヌノフグリ タチイヌノフグリ フラサバソウは撮ったのですが 本家のイヌノフグリが見つかりません~~~!

春の花

オンパレード、かわいいですね。立派なのもいいけれどこんな風にさりげなく咲いているとつい肩を持ちたくなりますね。ヒメオドリコソウかわいいね。

fairy ringさま

そうなんですか。そうそう一日花なので焦っているんだと思います^^
何か似たような花が沢山で調べるのが大変~
イヌノフグリはもう少し後から出てくるのかしら??
誰かそう言われたような・・・
あ~もう忘れてるv-356

ごん魔女さま

這いつくばって見ると可愛いです(笑)
何でもない草花でもよ~く見るとv-10
でも畑にはーー;
帽子に花粉よけのマスク怪しい人物に見られそう。
極力近所ではやらないようにしなければ^^

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
