スポンサーサイト


安らかに

今日は悲しいお知らせです
義母の家で飼っていたワンコ(タッキー)が星になりました
義母が朝の散歩を終え綱を離した後、いつもならご飯なんですが
その日に限って逃走!
義母も探しに探したのですが仕事もあり、義妹にバトンタッチ

義母も仕事から戻り、義妹がご近所の方に聞いてみたら
近くの小さな橋で倒れている犬がいたと
行ってみたらもういない
義母が仕事を終えた私にTEL,そして役場にTEL
そうしたらそのような犬を回収したと・・・
義母はもうパニック。私と娘も急いで義母の家に
義弟も主人も仕事でしたが、帰って来ました
そして1時間後役場の人が来て、義弟が確認
「タッキーだ」
外傷はまったく無し
ただ口に大きな石が入れられていた。苦しそうな顔をしていて・・・
毒を食べたようです
義母は「私一人になってしまった。義父が連れて行った」とかいう始末
口から石を出してやり、亡義父の畑に主人と義弟が大きな穴を掘り埋めてあげたという
私は辛くて見れなかったけど・・・桜の花を供えてあげました
生き物を飼う以上別れはあるのですが、
しばらく義母の家に主人が泊まるようです
車で10分ですから私もできるだけ行くようにはしますが
昨日タッキーに会ったばかりであまりにも突然すぎて
皆、肩を落としました
私の車の音がすると尻尾がちぎれるぐらい喜んでくれた
タッキー有難う  じーちゃんと空で散歩するんだよ
wan





コメント

辛いお話・・・

このようなお話、私も犬を飼っていたからとても辛いです。
家族も同然ですから、義母さまの落胆振りがよく判ります。
皆様でケァーしていらっしゃるようですが、涙が涸れるまでには時間がかかるでしょうね。
タッキーちゃん幾つだったんですか?
もうこのような凛々しいお顔が見られないのが残念です。合掌

でも、「毒」って・・・?
毒草ではなく、故意に置かれていたものでしょうか?
外は車も怖いし、ワンコには危険がいっぱいなんですね。

我が家も8月になったら息子一家が近くに越してくる予定です。
そうしたら「犬を飼う」という話が浮上しそうな気配・・・
でも、別れが辛くて考えてしまいますね。

それは、、、

お気のどく。
せめてその後は安らかに眠ってほしいです。。
それは他人事ではないですね。
散歩させていると、突然にパクッと何かを食うときがあるんですよね。。
しかっても引っ張っても遅い。。

naoママさま

そうですね。明日も義母の所へ行くつもりです。
こういうときは、孫に限る?
もちろん娘も一緒に。義弟も車で5分ぐらいの所に住んでいるのですが
どうやら、義母の家の横に家を建てるみたいです。
ああ、良かった。
タッキーは10歳でした。人が来ても吠えない^^;
番犬には向きませんでしたが、とても食いしん坊。
毒入りがよく落ちていると義母が言っていたのでそうかも・・・
口の中に大きな石が詰められていた事に納得いきません。

ふくやぎさま

生き物を飼えば、別れは覚悟しなければならないのは
わかっていますが、
余りにも突然で・・・
そうそう実家のワンコも昔はパクッとやってましたが^^;
散歩の時も気をつけなければなりませんね。
犬やネコの嫌いな方もみえるので。

今は天国で自由に走り回って義父に叱られているでしょう。

肉親以上かも

辛い出来事ですね。
お義母さまにとっては本当に肉親以上の家族だったことでしょう。
しばらくは優しく見守ってあげてくださいね。
今は何を言っても悲しみが深すぎますね。

ごん魔女さま

そうですね。10年も一緒で、じーちゃんも可愛がっていました。
主人がいるので大丈夫でしょう。タッキーは私が付けた名前だったのに・・・(><)
今日も日帰り温泉に行ってきました。
服を買ってもらいました♪
義母には娘がいないので、私や義妹を娘のように可愛がってくれます。

ヒナは初孫で待望の女の子
それは亡義父も義母も可愛がってくれました。
また来週、顔を出してきます。



Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
