スポンサーサイト


シャンソンを聴きに

京都の四条にシャンソンを歌う所があるんですが、
従姉もプロになって京都、札幌、横浜、東京(目黒、六本木)などで歌うようになったそうです
プロのアナウンサーでもあり、本職の仕事もこなし、シャンソンも歌う・・・
横浜のある文化センターで朗読の講師もしています

KYOTO
ここは花見小路
本物の舞妓さん見っけ後ろ姿だけです

KYOTO
走りながら撮ったので完全にブレブレ^^;
もうすぐ都をどりですね。4月1日からです

KYOTO
ごめんなさい、二年坂の京大和の御衣黄はまだ蕾でした

それ~四条へ急げ
KYOTO
おお~ここのサクラも綺麗だろうな・・・
KYOTO
鴨川を渡り、前を歩いているのは母
歩くの速い~~
KYOTO
やっと着きました
中はシャンソン好きな方ばかり、まだ開演時間前です
あの紳士方はきっと何処かのお偉いさんでしょう
写真を撮っていいですか?と聞かれたので撮られましたがその代り私も撮りました(笑)
^^
従姉です
シャンソンとはフランス語で歌という意味です
始めに従姉がメケメケ
この歌は三輪明弘さんが昔歌った曲らしいです
そして涙

^^
2番バッター
藤木さん、とてもイケメンでした^^
歌は花まつり
この歌はアルゼンチンの曲で1943年にジャック・プラントがフランス語の歌詞をつけ
ヒットしたとても楽しい曲です
そしてイムジン川
これは有名ですね!知っておられる方もいらっしゃるのでは・・・
次は
愛は園 君はその種
これはジブリの映画  おもひでぽろぽろの主題歌にもなりました
そして
^^


園 まなみさん←ポチっとお願いします
歌は
さくらんぼの実のる頃
パリの人たちはサクラの花を楽しむ方もみえますが、実を楽しむ方が多いようです
パリ祭り

水に流して
これで1ステージ終わりです^^とても綺麗な歌声でした
3ステージまであるのですが、明日は何とディズニーランドへ・・・
後ろ髪を引かれつつ京都駅へ

私は愛の賛歌が好きかな~
横浜の従姉の母は某テレビ局で京都弁の方言指導をしてました
元気らしいですが、今年の夏にでも横浜に行こうかな・・・
横浜といったら何でしょう?
久しぶりに中華街にも行きたいし、ランドマークタワー?
東京も行きたい
娘と一緒だと原宿とかになりそう
私は代官山へ行ってみたいな

では長々と京都編お付き合い下さってありがとうございました^^


コメント

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/

お従姉さんのお顔が見えなくって残念!
ミンゴ さんのご家族 ご親戚は多才なお方ばかりなんですね~

京都へは随分と行っていませんが 懐かしく拝見させていただきました~
春休み中にいろんなところへお出かけなんですね。
今日はディズニーランドですか~~
そして 代官山?
代官山はお洒落な街なので 楽しいですよね。
ぶんとよく行きました~
楽しみにしています。

fairy ringさま

あは!これはワザとです。従姉の顔がわかるとね・・・
私に似てますというか私が似てます。でも頭は似てませんーー;
5歳年上ですが、わが道を行くというか・・・他の従兄弟も従妹も頑張っていますよ。
私だけ普通のおばちゃんで両親はガックリでしょうね。

私は私(笑)
今日は家にいると思います。ディズニーは京都の翌日行ったので・・・
さすがに疲れました!!
娘は熱出すし・・・医務室で寝るはめに^^;

夏休みの話なのでまだわかりませんが行けたら横浜、東京に行ってみたいです。
代官山行きたい~~
でも娘は原宿でしょう^^;

シャンソン

このライブハウス、私が京都にいる頃はありませんでした。
美輪さんのメケメケ、懐かしいです。今よりも好きでした。
従姉の方、多才な方なのですね。
お顔も分かりました。似ておられるとのことでミンゴさんもきっと美人ですね。
二年坂で転ぶと二年後にというのはゴロ合わせで、気をつけなさいということだけだと思います。

横浜のおーちゃんさま

そうなんですか。では父も知りませんね!
母も知りませんでしたから・・・
メケメケは初めて聴きました^^
従姉だけでなく、祖父母も従兄弟も伯父も伯母も・・・

両親は何故私がこんな風なのか悩んだでしょう^^;
小さい頃からのほほんとして過ごしてきました。色々習わされたけどーー;
でも私は私。

あは!美人さん有難うございます。
京美人?
二年坂の件有難うございます。そうですね。あの坂は急ですからね。
夏に東京、横浜にも行く予定ですが、お勧めなどありましたら教えて下さい。
暑いでしょうねv-356
娘は渋谷に行きたいらしいです。
ハチ公でも見せておこう(笑)

いとこさんですか~
ほっそい!v-12
なんで最後の人だけ顔を出しているの?
思うんですけど、有名な人ほど肖像権があります。笑)
朝ドラの『だんだん』は舞妓さんの物語でもありました。
やはり京都だわね。
走っていってミンゴさん止まれば良かったわ。v-411

池田姫さま

ああー細いです^^折れそうです。
私より細い(笑)母はおたべ?(笑)ヒナも細いしね・・・
舞妓さんの早いこと!
めちゃ早くてあんな下駄でよく走れると思いましたよ!
皆からキャーと言われてました。
前が見たかったよね。私も!だけど時間がなくて・・・

なんちゃって舞妓さんなら沢山見ましたが。
えっ!って人も^^;
ヒナが早くパソコンを変われと言っているのでさいなら~


京大和

まずはこの言葉にびっくり!遠い遠い昔を思い出しました。
実は私新婚旅行の初日はここでした。どうしても他へ行く前にここに泊まりたかった。その頃は一元さんはとらず紹介していただいて泊まりました。
とまぁこれはどうでもいいことですね。(笑)

シャンソン、私も機会があれば聴きに行きたいな。

ごん魔女さま

実は前にお聞きしていたので、京大和の桜撮ってきました。
まだ、硬い蕾なのが残念でした。
御衣黄は遅咲きかな?
京都は一元さんはお断りがありますものね。
私も伯父と入れば、入れます。

シャンソン私も初めて聴きました。とても素晴らしかった。
ジャズも好きだけど(笑)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
