スポンサーサイト


高台寺から清水へ

高台寺に先祖のお墓があるので、お参りしてきました

KYOTO
秋も人が凄かったですが春も・・・
今日も長いのでお疲れになりませんように(笑)
KYOTO
もう高台寺の枝垂れ桜はこんなに綺麗でしたよ。

KYOTO
そしてここに入りシキミを買います
この夢、私のお気に入りです
KYOTO
苔の中にキノコ・・・^^
KYOTO
ここは水の中にいつも季節の花が落としてあります
秋はモミジ(花ではないね)
KYOTO
椿もまだ咲いていました
KYOTO
^^
KYOTO
シャガも咲いていましたよ
KYOTO

KYOTO
もうこの日は雨だったり曇ったり、陽が出たり^^;
シャガには雨のあとが
お墓からこんな景色です
KYOTO
写真ばっか撮ってないでお参りしなさい!と母が

そしてお参りがすんで帰る途中、桜にメジロが
空は曇ってきましたーー;
KYOTO
えーメジロ、メジロ
KYOTO
とほほ・・・この黒いのがメジロなんですが^^;
KYOTO
KYOTO
アセビも咲いていました
KYOTO



そして清水へ行く途中の二年坂、三年坂
ここは慎重に歩きました(笑)
京都出身の方も京都の方もお分かりでしょうが、ここで転ぶと駄目なんですね~
でも小さい頃転んだ覚えがあります^^
KYOTO
凄い人・・・
KYOTO
おお~八ッ橋焼いてるやん
KYOTO
そして清水寺
でもここでもう4時ーー;
お寺は4時まで・・・娘ショックでいじける
KYOTO
「まぁまた修学旅行で今年来れるからいいでしょう」と母
二年坂、三年坂でお土産や色々お店に入るから時間が無くなった訳で・・・
次回行く時には舞台から^^;

次回は四条へ







コメント

京都のサクラ

ソメイヨシノの開花宣言があったものの、その後の寒さでなかなかお花見が出来ませんが・・・
ミンゴさんはお墓参りかたがた、京都でタップリと楽しんだようですね。

我が家の周りはソメイヨシノとヤマザクラばかりですが、京都は色々な種類のサクラがあり、時期も長く楽しめて流石です。
「高台寺」のシダレサクラは見事ですね。

ご近所の友人と新幹線の日帰りツァーで「醍醐寺」「円山公園」「平安神宮」「鴨川」と、お花見を楽しんでからもう4年になります。
またいきたいなぁ~と春が来るたびに思いますね。

清水寺の坂で転んだら大変なんですね。
京都にはあまり縁のない私、知りませんでした。

naoママさま

はい。春休みは娘の宿題の心配もなく(笑)
遊んでいます。
もう6年生ですよ~早いもので入学式の準備やら
忙しいみたいです。
修学旅行は京都、奈良ですので清水、金閣寺、銀閣寺、妙心寺などまわるようです。

平安神宮で両親は結婚式を挙げました^^

円山公園も高台寺も今ライトアップして綺麗みたいですね。

二年坂で転ぶと2年後にv-282
三年坂(産寧坂)で転ぶと3年後にv-282
小さい頃転びましたが、この通りです。
なんでこんな事が言われるようになったのかしら?

いつの間に~~~

京都へ行ってたんですね。
高台寺は私も2日の日に行きます。夜桜を見に行くのですが枝垂れ桜がこんなにきれいに咲いているんですね。人ゴミは苦手ですがそんなこと言ってたらきれいなもの見れないからちょっと頑張ろうかな?
こんなところにお墓があるなんていいですね。ご先祖様も喜んでおられることでしょう。

こんばんは

多少の曇り空でも京都は混んでいますね。それにやっぱり着物姿の人が必ず見られますね。
産寧坂がこんなに混雑していると転ぶ前に人にぶつかりそう。
じかんがなくなるほどたくさん買い物されたのですか?

ごん魔女さま

2日ですか!それは綺麗だと思いますよ^^
高台寺まで行かれるなら円山公園の枝垂桜も楽しんできて下さい。
綺麗だと思います^^
中村楼というお食事処もあるのですが、母が「メニューを見てきてごらん」
一歩下がった私です(笑)
1桁間違えてない?というぐらい。
でも横に喫茶もあるので。
お勧めは前に一澤汎布があった所の近くにひさご寿司があるので、そこに入りました。
昔から祖母と入ったお店です。
中々美味しいですよ。
八坂の前には、くずきりの美味しい店もありますね^^
2日私は仕事が入りました(--;)
ディズニーにも行ったのですがupが追いつきません。
是非楽しんできて下さい。

みごとな

見事な枝垂れ桜ですね(^^)
メジロちゃんもいたんですね!

下のカタクリもいいなぁ
カタクリの咲くところには春の可愛い花がいっぱい咲きますよね(^^)

横浜のお^ちゃんさま

そうですね。京都はいつ行っても混んでいます。
そうそうなんちゃって舞妓さんも沢山いましたが、
着物の方、実は韓国の方みたいです。
4人でみえてたんですよ。可愛らしいですね。
そうなんです。あれやこれやお店を見ては可愛い~~
女3人よればこんなもんです(笑)
おーちゃんさまは何故2年坂で転ぶと2年後に・・・
知ってられますか?
両親は今、新潟へ1週間温泉旅行へいっています^^;

しーたけさま

ここもこんなに早く咲いているとは思いませんでした。
今週、見頃でしょうね。
メジロ、沢山いたんですよ!!
でも私のカメラでは限界が・・・それに曇ってきたし。
雨もポツポツ(^^;)
カタクリ・・・シミだらけ!ヨレヨレ。地元の人が昨日霜が降りたからなぁとポツリ(涙)
そうなんです。カタクリだけじゃない!(笑)今から色々花が咲きますので
楽しみですね。
私も春を楽しみたいと思います。
しーたけさんの写真も楽しみです。


http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/

シダレザクラ きれいですね~
たくさんのお花が咲いていて 京都の観光地は人がいっぱい!
それでもお墓参りは気が引き締まりますよね。

みごとなサクラは何と言うサクラでしょう?

fairy yingさま

枝垂れ桜綺麗でした^^
そうなんです。車も人もいっぱいでした。
人酔い今回はしませんでした。--;
秋はさすがに疲れた~
行った時は東山が混んでいました。
私達が行ったあたりです^^;
もう少しすると嵐山、嵯峨野とかも賑やかになるでしょうね。
春休みだし・・・

サクラは何サクラかわかりませんv-356
fairy yingさまならわかるのではないかとお待ちしておりましたが・・・
何だろう??
少し調べてみます。

いやいいなぁ!

ふくやぎはしばらく旅行に行っていません。。
近所でちょこちょこだけ。
今年の秋はバーンと行きたいんですが。。
ここで目の保養をしておきます。

ふくやぎさま

私も久々です。
行けるうちに行っておかないと・・・
今年の秋ですか?
私はもう秋は近所でちょこちょこです^^;

名古屋もいいですよ(笑)
皆新幹線で通り過ぎるんですよね~~
名古屋はええで~コアラがおるがね♪名古屋はええて道が広いがね♪やっとかめ
カキツバタ、梅雨曇、パチンコ、駄菓子~ユニーモール、栄地下、と続く
こんな歌があります(笑)


Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
