スポンサーサイト


やっぱり逢いたくて

今日は京都の写真はお休みで
京都から帰ってきた翌日愛知県足助にある飯盛山へ行きました
カタクリを見に!ここは10万本のカタクリが群生しています
ホント言うとカタクリは今年見に行かない予定でしたが・・・逢いたくて
hana
しかし~前日霜が降りたと地元の方が
天気も家を出た時は晴れていたのに、ここに来ると曇りそして気温9℃(寒)

もうシミだらけやクネっと曲がったカタクリばかり
asuke
陽が当たって欲しかったなぁ
hana

でも可愛い花も見つけました^^
hana
ニリンソウ
hana

hana
そして
hana
コンロンソウ

hana
ネコノメソウ
hana
ヤマルリソウ
ワスレナグサのような可愛い花でした
花びらの中にまた花があるような・・・
wan
ワンコも見に来たのね^^
あー急いでマクロで撮ってしまったのでボケてる~
hana
ヒトリシズカ
まだこれからですね^^

hana
キクザキイチゲ
hana
ラストに

hana
これは
カタクリの花が落ちたあとです









コメント

カタクリの群生

飯盛山というと福島県と思っていましたが、そちらにもあるのですね。
カタクリはじめ今の季節の花がたくさん咲いて素敵な場所ですね。
京都のサクラも懐かしく拝見しました。

横浜のおーちゃんさま

そうなんです。福島は有名ですね。こちらにも小さな山ですがあるんです。
京都の桜見ていただいて嬉しいです^^中村楼は通り過ぎただけ(笑)
八坂では沢山お願いしてきました!
相変わらず人、人~~
次回からまた京都をUP予定です。
千葉も少しだけ撮ってきました。
TDLです。もう筋肉痛で・・・娘は風邪っぽいーー;
これからはゆっくりします。

コメが後先になってしまいましたが カタクリの自生地 私も先日行ってきましたよ~
まだ早くって こんなに咲いていませんでした~
キクザキイチゲも ウラシマソウもムサシアブミもあったのですが まだまだ!

ニリンソウはこれも自生地に行ってきました~
ワンコもオーケーなんですね~~

fairy ringさま

まだ咲いていませんでしたか!私は一昨年がそうでした^^;
わかりませんよね~
こっちで晴れてても、現地に行ってみれば曇って寒かったり。
ウラシマソウもですか。

ニリンソウ今頃2輪そろって咲いてるかしら・・・
fairy yingさまの写真で(笑)
ワンコOKですよ!散歩がてら地元の人が来ています。
私もびっくりした(笑)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
