スポンサーサイト


京都 二条城へ

ソメイヨシノも所々で見れるようになりましたね
今回、母と私と娘の親子3代で京都へ行って来ました^^

秋に私が京都で体調を崩し、伯父、伯母、 従姉、両親までに迷惑をかけて
しまいましたが、今回無事従姉のシャンソンも聴く事が出き
祖父母のお墓参りもすることができました

前日までお墓参りとシャンソンを聴くだけしか決めていなかったので
まずは祖母との思い出の二条城へ行きました
KYOTO
今回、長~~いのでお付き合いヨロシクです^^
天気予報では曇りのち晴れのようなことでしたが・・・

二条城は徳川家康が建てました
世界遺産にも登録されています
お堀です
KYOTO
門を潜り、
KYOTO

また門
この門が素晴らしい
KYOTO


KYOTO

そして国宝でもある二の丸御殿へ
KYOTO

ここには部屋数33、たたみ880畳かくれんぼが出来そうなくらい広かったです
うぐいす張りの廊下(床板を踏むと音がします)
障壁画は狩野探幽が描いたものが多く素晴らしかったです
中は撮影禁止なので撮れませんでしたが・・・
KYOTO
母と私(娘が撮ってます)
KYOTO
桜も少し咲いていました

今の時期、夜はライトアップで和服を着ている方は無料で入れますよ

KYOTO

庭園も綺麗でした
KYOTO


琴の演奏も生け花も土日に見れます(池坊)
温故知新という題でした
KYOTO
私は少し茶華道をかじりました。今はお休み中(笑)
母は琴が弾けました
お嫁入りの道具に持ってきたらしいです
私も小学生の頃、遊びで(さくらさくら)を弾いて遊んでいました
KYOTO

KYOTO
ソメイヨシノ、二条城は3分咲きぐらいでした
あれえ~雲行きが怪しくなってきました^^;
続く






コメント

これはとても楽しみ♪

ここの道の向かい側のホテルに泊まりましたが夜しか行けませんでした。
昼間に見るとこんな素晴らしいのですか!
続きがあるとはサイコーです!

ふくやぎさま

この前のホテルは国際ですか?
夜に行かれたのですね。
本当はもっと素晴らしいのですが、私の写真ですーー;
後の2人はカメラに興味ないし・・・
早く行くよとばかり^^;

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
