スポンサーサイト


ハナニラ

今日は娘が終業式でお昼前に帰ってきたので
実家に行き、預けて仕事に行きました
職場に行く前の30前に庭に出て花を見ていると
hana
ハナニラが咲いていました^^
この白に薄い青紫のスジが可愛い
葉をちぎって匂いを嗅ぐとニラの匂いがするという・・・
hana


hana
明日は午前中仕事で、午後から母が泊まりに来て春休みの始まりです^^

コメント

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/

ハナニラ いろんな色合いがありますね。
こちらにはブルーや紫がかったのも咲いています。
ニオイがね~~

ハナニラって素敵な花ですよね。好き!
2枚目のようにこういう首のところは見たことなかったわ。
そちらとか関西は春休みが遅いような気がするわね・・・。v-398

横からの姿・・・

先日歩いた鎌倉でも、あちこちに花ニラが咲いていました。
ぱっと上を向いて咲いているので、私は上からの写真ばかりを撮りましたが、こうして横から見ると叉違ったイメージですね。
始めて見たような気がします。

真っ白の花、少しピンクがかっていたりブルーや紫がかっていたり・・・
思った以上に楽しめるお花でした。

fairy ringさま

そうですね。もう少し紫がかったものも見たことがあります^^
ブルーは見たことないかも・・・
ニオイ嗅いだことはないですが、韮ですか?
今度摘んでみようかな・・・

池田姫さま

パッと見ればわかりますね!今の時期遠くから見るとスイセンと
間違えそうです。
首・・・実家なので変な格好でも平気なの(爆)
これって食べられるらしいけど、怖いから止めときます。
わーい明日から休みだわ♪

naoママさま

私も昨年は花は上からしか撮りませんでした。
皆さんの写真を見ていると色んな角度から撮られているし、
撮っている自分も楽しいので^^
ピンクがかったのもあるのですか!
見てみたいです。
今、母が来て娘とゲームしています。
明日は出かけます。

こんばんは

こちらでもハナニラはあちこちに咲いています。
ずいぶんクッキリ撮れましたね。
私も挑戦してみます。

横浜のおーちゃんさま

そうですね。あちらこちらに咲いています^^
色んなハナニラを見てみたいです。
探してみよう。
実家だったので落ち着いて撮れたからかな?
いつも周りを気にしていますからv-356
それか白だからクッキリ見えるのかも??


いいね~~~

またお母様と一緒ですか?母娘3代で過ごす時間なんて羨ましくて。
でも私も今娘と私とその子供で3代いるんだわ。楽しまなくっちゃね。

ごん魔女さま

中学生の頃「親子3代で旅行などできる事は幸せな事だと思いなさい」と
比叡山の延暦寺のお坊さんが私が祖母と母と3人で訪れた時にそっと近づいて来られて
言われました^^

そして今は母と私と娘^^
母と娘は仲がいいの~私も祖母のことが好きでした。
厳しい中にも優しさありで。
明治の女という感じかな??

私も娘の子ができたらどうなるやら(笑)
可愛いでしょうね!魔女さま幸せ~~

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
