スポンサーサイト


好きな花

好きな花は沢山ありますが、この草花は特に好きです

hana
キュウリグサ
小さくて目立たない花ですが、とても可愛いです^^
もっと上手く撮れればいいのですが・・・
hana

花は2~3mmぐらいです
ハナイバナとよく似ています
wan
今日はお昼寝日和
お隣のワンちゃんも気持ちよさそう

買い物でおはぎを買いました
昨日、おはぎは秋?ぼたもちが春?と職場の中で話が出ました
牡丹が咲くのは春だからぼたもち?
萩は秋だからおはぎ?
う~んどうなんだろうねと・・・

^^
おはぎを買ってその後 娘とランチ
これは苺姫というデザートです
甘いものも大好きです  最近体重計に乗っていませんーー;

コメント

並んで・・・

仲良く並んで咲いていますね
可愛い花(^^)
こういった小さな花ってとても素敵ですね
なんか小さくても綺麗に咲かせている姿を見ると自分も頑張ろうっていう気になります(^^)

春、本番♪

本当に春は駆け足でやってきましたね。
今日、東京のソメイヨシノの開花宣言が出たようです。
ミンゴさんも「サクラ咲く」でおめでとうございます。

キュウリグサ・・・
可愛いお花ですね。
私も山をやるので、どちらかというと園芸種よりも、野の花や高山植物が大好きです。
「これがキュウリグサ♪」という場面にはまだ遭遇していませんが、好みのお花です。

お隣のワンちゃんは、我が家の愛犬だったジュン君にそっくりです!
犬も「春眠、暁を覚えず」なんでしょうか?
この写真を見ると、叉、犬を飼いたくなりました。

しーたけさま

この花は高校の時の生物の先生に教えて頂いた花です。

お昼に近所で撮ったので、変な格好で中々撮れず(笑)
這いつくばって撮りたかったのですが・・・
ご近所の目もあるので。
この花を揉むとキュウリのような匂いがするそうですが、可哀そうでできないです。
道端に頑張って咲いている花
私も頑張らなくてはと思います^^

naoママさま

ありがとうございます^^
小さな桜が咲きました。今の心境は前進あるのみです。

高山植物もいいですよね。
私も好きですが、昨年は休みに体調を崩し山は登れませんでした。
今年は大丈夫かな?

ジュン君も柴でしたね。この子は最近私を見ても吠えなくなりました。
近づいて一瞬 目を開けましたが、またウトウト(笑)
春には勝てないようです。
ワンちゃん可愛いですが、散歩や留守にする時大変だし、病気も心配。
別れの時も辛いですね。
でも癒してくれるし・・・難しいですね。

可愛い花ですね!

こういうのマクロで撮ると、
私は気にしませんが、はたから見るとひざまずいて屈んで、ヘンに見えるのでしょう。
目が点になりそうです。
ワンちゃんは毛布好きですね。ホコリだらけでも離しませんよ!

ふくやぎさま

可愛い花なんです^^
ふくやぎさんやしーたけさんの写真を見ていると一眼レフv-10
あーでも我慢。
もっとじっくり撮りたかったのですが、休日で天気もいいので
近所の方がうろうろ・・・
皆さん見ていないようで見ているので怖いです~~

このワンちゃん小屋は嫌いで壊していましたが(笑)
毛布は好きなようです。

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/

これ 手で揉むとキュウリのニオイがするんですよね~
で キュウリグサ!

小さくて目立たないけど可愛いお花です。

秋は萩の花が咲くのでおはぎ 春はボタンが咲くので牡丹餅(ぼたもち)といいます!

fairy ringさま

あーここにもマクロの天才がみえました!
fairy ringさんのマクロも凄いです

そうなんです。バラなどもいいけど、こんな小さな花も力強く生きていて^^
この花を見ると春だな・・・と思います

やはりぼたもちは春、おはぎは秋でしたか。
私は餡子入り、娘は餡子無しで食べました。
美味しかったですよ~

今日は生憎の雨ですが、木曜あたりから晴れて欲しいです。


おはよーさんどす~
風が強いんですわ。さっき吹き飛ばされそうでした。
何だかわかないけど資格が取れたようですね^^
おめでとうございましたv-238
キュウリグサはこれ以上の撮り方があるの?v-402
小さくて撮りにくい花ですね。
私もこの花好き!

池田姫さま

そうなんですよ。折角の休みなのに、この強風でお布団は干せないし
写真も・・・花が揺れる~~
はい何だかわからない資格取れました^^
次に進もうと昨日資料請求しました。v-41

キュウリグサもっと大きく自然な色が出たらいいのにと・・・
可愛い花ですよね。


キュウリグサ

きれいに撮れていますね。
私もきょう見つけました。

横浜のおーちゃんさま

おーちゃんさまも見つけられましたか。
小さくても力強く生きている この可愛い色の花が好きです^^
ハナイバナはまだ見ていません。
この花も見てみたいです。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
