スポンサーサイト


春は駆け足で

何だか急に暖かくなりました
桜の開花(ソメイヨシノ)も早くなったとか
今日、娘の学校では卒業式がありました
晴れだったので私の友達は着物で娘さんの卒業式へ行ったとか

娘も来年は・・・

昨日は資格もやっと取ることができ、四国巡業から帰って来た両親と日帰り温泉へ
行きました
認定式は四月下旬にあるのでまだ実感が湧いてきませんが。
四国巡業、母はもう二度行ってますが、父はまだ一度も行って
いないので一緒に日帰りで5箇所ぐらいお寺を参るバスツアーに行ってきたそうです
今回で2回目。10番ぐらいはまわれたそうですが、まだ78もある!!
実家でやっと咲いてくれた
hana

スノーフレーク
この下を向いた緑のハートが可愛い^^
和名 スズランスイセン
花言葉は純粋 、汚れなき心、美






ムスカリも


hana

花言葉 寛大な愛、明るい未来
hana

今朝の新聞で豊田市のカタクリの花の群生地が、人々で賑わっているとか・・・
3連休は仕事&休みです

コメント

資格試験合格おめでとうございます!
何の資格かな?

お庭にも春が来ていますね~~
カタクリの便りもあちこちから聴こえてきますね。
いつも花の時季を過ぎてしまうんです。

fairy ringさま

ありがとうございます^^
えーっと人のお役に立てる資格としておきましょう^^
2年後の国家試験へと頑張るつもりですが、途中で挫折するかも~~
狭き門です^^;
まずは認定式に行ってから、次の資格を取るため燃えてます(メラメラ)

そうですね。色んな花を撮りたいのですが、追いつきません^^;

見事

資格を取られて、おめでとうございます。
頑張っておられた甲斐がありましたね。
最近は勉強する根気がありません。

横浜のおーちゃんさま

ありがとうございます^^
講義は面白くて眠らなくて良かったです(笑)授業態度でも評価されるので。

そんなこと言わないで下さい~~
父もおーちゃんさまと同い年。孫の宿題など教えております^^;
私の教え方より父の教え方の方が解りやすいらしいです。
暇な日は数字のパズルにテレビゲームにハマっている父です
でも最近、物を何処に置いたか忘れていることも・・・ーー;

おーちゃんさまには植物や虫たちの名など、いつも教えて頂くことばかりです。

私も資格を取ってこれを仕事に活かせるのが嬉しいですが、忘れることもあり
教科書は当分離せません

資格とられたのですね(^^)
おめでとうございます
スズラン水仙、うちのはまだ葉っぱだけです
でもだいぶ成長してきましたよ(^^)
本当に春は駆け足でやってきますね!

しーたけさま

ありがとうございます^^
これから仕事も忙しくなりそうです^^;
息抜きに来週は母と娘の3人でお出かけ予定です。

今日はいい天気で風もあまりなく、買い物が終わってから
近所を散歩してきました^^
色んな花が咲いていて嬉しかったです。
買い物帰りにレンゲも見ました。

やりましたね

資格が取れたのですね。頑張りましたね。
どんな資格なのかな?ちょっと興味があります。私も勉強は好きなので。
ちょっとゆっくりしてくださいね。

ごん魔女さま

はい、取れました^^
将来役に立つ資格だと思って取りました。
初夏までにもう一つ資格を取ろうと思ってます。

両親も応援してくれているので・・・
国家試験はあと2年後しか取れないんですよ^^;
それまで頑張ります~(挫折しなければ 笑)
主人の後を追いかける感じになりましたが。
主人は仕事では私の大先輩です。歳は私が1つ上なのに~


Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
