スポンサーサイト


15歳

雨が昨日の午前中まで降っていました
寒くて最高気温も9℃までしか上がりませんでした^^;

久しぶりに土曜日仕事が休みだったので、実家へ行き
娘たちの詩吟の稽古の後、庭に出て見ました

ume
ウグイスも実家の梅の木に遊びに来ましたが、ヒヨドリが追い払っていました^^;

そう言えば、今朝は私のマンションの前の木々にウグイスが来て鳴き声で目が覚めました
まだ若いウグイスなのか鳴き方が下手でしたよ^^
ume
今にもこぼれそう・・・
ume
3兄弟(笑)

ume

タイトルは15歳でしたね
実は
ume
これは携帯で娘が私と梅吉を撮ってくれました
ume
もう15歳のおじいちゃんです
娘よりも4歳年上(笑)
人間なら60歳後半から70歳ぐらいかな?
白内障もあり、耳も遠くなり、鼻も悪いです
寒い日は散歩を嫌がりますよ

朝8時になると決まって母のベットまで起こしに来るそうです
靴下運びが大好きです^^;
今年の夏、猛暑でなければいいけれど・・・


今日は娘が友達と映画「ヤッターマン」を観に行くので送り迎えです
嵐の櫻井くんが主役なので観に行くとか
ヤッターマン・・・私の子供の時もやっていました
歌は同じなので何だか懐かしい
子供の頃の事はみなさんよく覚えていらっしゃるのでは?
脳は20歳から退化していくそうですよ
もっと、勉強しておくべきだったと後悔していますーー;

コメント

梅吉君 15歳のお誕生日 おめでとう!
すこやかに長生きしてね!

すごいですね~ 15歳ですものね~
そんな歳には全然見えないです!
白いから白髪が出てもわからない! ところがいいですね。

雨にぬれた紅梅 きれいですね。

fairy ringさま

有難うございますv-410
もう15年も経ちました。

小さい頃からオヤジ顔だったので、今は若く見られます(笑)
もう前足も少し曲がってきています^^;
トイレも近くてホントに人間と同じです。
前に飼っていたワンちゃんは15年で星になりましたが
梅吉頑張れ~~
昨夜は娘が梅吉の好きなお菓子をあげました^^

梅吉君

誕生日おめでとう。信ちゃんと一日違いなのね。
信ちゃんは3歳になりました。梅ちゃんは15歳か・・・すごいね~~~
いつまでも元気でいてね。

15歳

以前我が家で飼っていた柴犬のジュン君は、15歳で星になりましたが・・・
外で飼っていたから、仕方がなかったかな~?と思っています。
梅吉君はまだまだ元気そうですね。大丈夫!

ヤッターマン、覚えていますよ。
ただしミンゴさんと違い、子供と一緒に見ていました。
今でもやっているとは驚きました。

梅にウグイスとは絵になりますね。
ウグイスの鳴き声が一人前になるのは4月後半かも・・・
山登りをする季節になると、ちゃんとした鳴き声が聞かれますね。

ハッピーバースデー!!

おめでとうございます。
と、お伝え下さい。
もう今日はすごく暑いですね。
できるだけ長く元気でいてほしいものです。。。
ヤッターマン、微妙ですね。
どうしようか悩んでいます。

お久しぶりです。
うちで昔飼っていたワンコも18年生きました。
最後は寝たきりで要介護でしたが。
ワンちゃんも家族の一員。長生きして欲しいですね。

ところで詩吟って、最近天津の木村さんがやっているあんな感じなのでしょうか?
さすがに「いける気がするぅ~」とかは言わないと思いますが。
あの人のお父さんって、本当に詩吟の師範らしいですね。
お父さんから、「恥ずかしいからやめろ」と言われているそうです。

ごん魔女さま

お返事遅れました^^;
信ちゃんと1日違い!
信ちゃん3歳おめでとうございます。

魔女さまの手のほうはいかがでしょうか?

梅吉は今日もパートが終わって玄関のドアを開けると
喜んで抱っこをしてくれとせがみます^^
可愛いおじいちゃんです。

naoママさま

ジュン君も15歳でしたか。
うちの依然飼っていたムクも半分は外(夜は玄関の中)
で飼っていました。
毛が中型犬だったし、毛が抜け変わるので大変でした。
夏の終わりに寝たきりになり、母が「もういいよ。疲れたでしょう」とムクに声をかけたら
最期は家族皆の顔を見てから、星になりました(><)
家族には怒ったことも無く、とてもいい子でした。
散歩が好きでしたが、梅吉は小さい頃からあまり散歩が好きではないです^^;
散歩のリードを見ると逃げます(笑)
長生きして欲しいですが・・・

ふくやぎさま

有難うございます。伝えておきます。
今日は名前を呼んだら来たので、聞こえる日なのかしら・・・
玄関を開けて部屋に入っても気がつかず、寝ているときもあるんですよ。
少し見える目だけがたよりみたいです^^;

ヤッターマン何を悩んでいらっしゃるのかな?まだ上映中ですよ~~^^
最後はドクロベーの顔も声優さんの顔も見れるとか・・・
私も見ていませんが、アニメのままがいいかな・・・微妙(笑)

パパさま

18歳とは長生きでしたね!
そうなんです。家族と同じですね。要介護でしたか。
老犬だから老健に・・・(寒)


あの方の詩吟は詩吟ではないですよ~~
面白くて笑っちゃいますけどね。
でもあの方のお陰で詩吟を知らない方も少しは解ってくれるかな?

今度、また父がコンクールへ出ます。突破すれば全国大会ですが・・・
花粉症で駄目かな~~(笑)
最近、黄砂と花粉が凄いですね。
車が汚いです。が今夜の雨で綺麗になるかな?
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
